So-net無料ブログ作成

側にいてくれたから心強かった営業の旅(伊東編) [お仕事]

本題に入るその前に、、、

できる人って、、、
・考えすぎる前に行動する
・嫌なことを発想の転換で切り替える


なんだな〜って思いました(今頃気付いたの?←そうです!笑)。
私もそうなるぞ!
まあ直ぐにそうなる事ってのは出来ないから、少しずつ少しずつ成功例を増やしていこう!

ってな感じで本題です。

**********

ペットメモリアルアートのチラシを伊豆半島のペット霊園に配るぞー!という目標をかかげ、コツコツ配らせて頂いているのですが、、、

配ると分かってきました。「ペット霊園は平日は開いていないことがある」(というアドバイスをお聞きしたので)。
なので休日に回る事に決めて、今日は伊豆では観光客が多い「伊東市」の3軒+前回伺ってたけどcloseだったら「修善寺」のペット霊園に行ってきました。もちろん今回は紹介なしの全て「飛び込み営業」です。

函南の自宅から修善寺へ、そして伊東へ行くので時間と距離が掛かると思い、今回はマリうみも連れて行くことにしました。

ワンコ2匹連れというのは、まっすぐに目的地に行ける訳でもなく、長い時間になればなる程どこかの公園とか広場とかに立ち寄ってのお散歩、休憩、んで途中ご飯も必須です。

今日は5箇所巡り(市民の森、一碧湖、さくらの里、汐吹公園、蛭ケ小島)してきましたYO。
そしてその間に4箇所のペット霊園と、昨日14歳になったチョコラブちゃんのお店と、お茶をしにドッグカフェへ(マリうみは車で待機ですけど)。

いやはや盛りだくさんだーーー!(どっちがメインなのか分からなくなってきますが、、汗)

ってな事で、写真オンパレードどん!

まずは森の公園に来ましたよ!
まずは森の公園に来ましたよ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


早速くんかくんかと匂いチェックするビーグル夫妻
早速くんかくんかと匂いチェックするビーグル夫妻 posted by (C)びーぐるマリンうみ


油断するととっとと行ってしまううみ姫
油断するととっとと行ってしまううみ姫 posted by (C)びーぐるマリンうみ


いいじゃないでちゅか!(ダメです!君はここで行方不明になったんだから!)
いいじゃないでちゅか!(ダメです!君はここで行方不明になったんだから!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


結構深い落ち葉におたおた歩く夫妻(動画で撮れば良かったわ)
結構深い落ち葉におたおた歩く夫妻(動画で撮れば良かったわ) posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンがじーっと一点を見つめます(え?な、なに?汗)
マリンがじーっと一点を見つめます(え?な、なに?汗) posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンちゃま、置いていきまちゅよ!
マリンちゃま、置いていきまちゅよ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


夫は放っといて
夫は放っといて posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリチーあたちのお顔サービスしまちゅ
プリチーあたちのお顔サービスしまちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ


うふっ!可愛いでちょ!
うふっ!可愛いでちょ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


まだ、見てるマリン、、、おーい!分かったからバイバイしていきましょ!
まだ、見てるマリン、、、おーい!分かったからバイバイしていきましょ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


丸太の橋にビビるマリン(やっぱり少し年取ったからかな?)
丸太の橋にビビるマリン(やっぱり少し年取ったからかな?) posted by (C)びーぐるマリンうみ


久しぶりの森の公園楽しかったね
久しぶりの森の公園楽しかったね posted by (C)びーぐるマリンうみ




飛行機雲、、さてここは?(わかる人はわかるね)
飛行機雲、、さてここは?(わかる人はわかるね) posted by (C)びーぐるマリンうみ


伊東市の「さくらの里」にきました!
伊東市の「さくらの里」にきました! posted by (C)びーぐるマリンうみ


おお、桜の蕾が!
おお、桜の蕾が! posted by (C)びーぐるマリンうみ


桜が満開の時はこの公園はめちゃくちゃ綺麗で人も多いです
桜が満開の時はこの公園はめちゃくちゃ綺麗で人も多いです posted by (C)びーぐるマリンうみ


富士山も見れましたね!(桜の間から撮影してみたーい!)
富士山も見れましたね!(桜の間から撮影してみたーい!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


後ろは大室山です
後ろは大室山です posted by (C)びーぐるマリンうみ


春ももう直ぐかな?
春ももう直ぐかな? posted by (C)びーぐるマリンうみ


私一人だったら、今日の二分の一くらいの時間で回れたかもしれないだろうな〜。今日はトータル8時間弱のまさに「がっつりドライブ遠足」でございました。

走行距離140キロ!(お疲れ様でした!)
走行距離140キロ!(お疲れ様でした!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


疲れもいつもの2倍、、、かな?(苦笑)
マリンがなっかなかウンチしてくれなくてね。4箇所散歩したけどダメ(でもお尻はもうウンチしたがってるのがわかる!)。マリンは気に入らないと我慢しちゃう子だから厄介(その点うみちゃんは、即してくれるからありがたいのに、、)。

我慢するのは別に良いんだけど、車内ではギャーギャー、ヒーヒー鳴くから「やっぱりしたいんだ!」と思って車から降ろすとしない、、そしてまた移動中の車だと鳴く、、ああ、飼い主さすがにイライラが、、、、。

で、最後の5箇所目に回っても「僕、ここ嫌だ」と駄々こねて車に戻ろうと、、、。でもほんと最後だからなだめて粘ってウロウロしてたら、車の手前数メートルで観念したのか、やっとスッキリ。

休憩最後の場所、夕方の景色となってきました
休憩最後の場所、夕方の景色となってきました posted by (C)びーぐるマリンうみ


ほんと、、、時々(イライラが出てしまった時は)「んもぉおおー!置いてくればよかったよ」って思うんだけど、でも逆に長時間お留守番させるのも、逆に時間が気になって仕方ないんですよね。

だから、まあ多少はイライラしたけど、「連れてきてよかった」って思うようにしてます。

それに今回のチラシ配りも、初めての場所初めての人に会うので、慣れたとは言ってもさすがに緊張しますよね。
だからそーゆー時に側に誰かが居てくれるだけで、すごく心強かったのは確か。

うん、やっぱり連れてきて良かったって思います。

8時間、回った回った。
これはもしかしたら無駄足になったかもしれない、利益にならないかもしれない、経費がかかったままかもしれない、、、

そう考えると「行かない方が良かったのでは」って思ってしまう。

それが「考えすぎ」になるのかな。
私は結構そう思って、「ま、いいや」で諦めてたかもしれない。

でも、無駄でも良いから、行動してみました。
気持ちを高めて回ってみました。

途中行き止まりがあったり、細い道を走ったり、狭いところをギリギリでUターンしたり、道を間違えたり、、、と珍道中ありありで、、迷った時は「もう、このまま帰ろうか」って思ったけど、手前で車を止めて階段登って届けられた達成感の方が大きかったかな。

そして何よりもマリうみとドライブできた楽しさもあったし、チョコラブちゃんに会えたのも嬉しかった。そして友人の私の夢を語る事もできた。

ちょっと道中「がっかりした」事が2件程あって、「ああ、世の中うまくいく事もないよな・・・トホホ」って心がへし折れてダウンしそうだったけど、「そんな事より、4箇所の霊園にチラシを配れた事が何よりも素晴らしい事。そちらの成功例の方に目を向けよう!」と思った

ほんと、なんで人間って失敗の方に目を向けてしまうんだろうね(苦笑)。

帰宅した後、先に帰宅していた旦那さんから「お疲れ様!」と言ってくれた時に、全身の力が抜けてすごく嬉しかった。

そしてご飯を食べながら、旦那さんに今日の話とそして失敗した事も話したら、「営業というのは、失敗ありきだから、、」との言葉に「そうだよな。失敗はつきもの。それが逆に財産。そこから新たに得るものがあるんだよな」と思いました。さすが大先輩の言う言葉は重みがあるね。

まあ、そんな感じで、一番最初の

できる人って、、、
・考えすぎる前に行動する
・嫌なことを発想の転換で切り替える

今日は少しでも近づけたかな?
近づいたと言う事にしておこう!


あたちもちゅかれたので寝まちゅ
あたちもちゅかれたので寝まちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ

マリうみも今日はおかーさんに付き合ってくれて本当にありがとうね!

また伊豆の営業の旅は続くから、一緒に行こうね!

結構ね。知らない道を走ってたら「伊豆って自然豊かでほんと素敵!面白いな!」って再認識しちゃった!
営業=旅、、、楽しも!

ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

人生には無駄はないのよ〜〜♪
全て、いつか役立つための時間やと思う私・・・。
ストレスないようにしたいね。
by hatumi30331 (2017-01-28 20:04) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

ですね!過去に「これ、やっても無駄だったなー、あーあ」って思っていたのが、未来に以外に「あれ?役に立ってた」って思う時もあります。

そう思いながら今をしっかりと取り組みたいと思います!

by マリンまま (2017-01-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。