So-net無料ブログ作成

隣の芝生は青いんだよ。そして自分の芝生も青いって思おう! [もろもろ独り言]

今日一日ふと気を抜くと「隣の芝生は青い」に頭がループされてました。

きっと「隣の芝生」の方は素晴らしい門出となるでしょう。
私とは違ってスタートラインが全然違う。
既に恵まれていて、きっと順調に行くでしょう。輪が広がるでしょう。そして更にパワーアップして、自分なりの世界を広げていくでしょう。

もう、それは私だけではなく、周りから見てもそう思ってるでしょう。

ああ、正直羨ましいです。

そう、スタートラインは違ってました。
私はスタートラインの前から、マイナスでした。
スタートラインに立った時も、マイナスでした。
その後ちょっとプラスもあったけど、めちゃくちゃ亀のような速度。

それでも良いと思っていた、それでも前進してれば良いと思ってた。
でも今日は「隣の芝生」を見た途端に、あまりにも速度の違い、スタートの違いに凹む。

わかってる、その方だってその「青く見える芝生」にするまで、苦労を重ねていたことを。
スタートラインが違うくらい、頑張って頑張って、努力して、得たもの。

わかってる、わかってるよ。すっごくわかる。

でも、、、羨ましい。

そんなに羨ましく思い、エスカレートしたら嫉妬や妬みに発展しそうなこの思い。じゃあお前も同じくらい、いや、もっともっとそれ以上のことをすれば良いんだよ。

わかってる、わかってる、すっごくわかってる。
私はここまでやっていないんだよね。
だからすごくナーバスに考えてしまうんだろう。

それは、、、
自分自身に自信がない、自分のことがまだ好きじゃない、自分を認めてないところから来てるものだと思う。

こんな事を考えてはいけない
「隣の芝生は青い」なんて思ってはいけない、、、

ってね、バーカ!
「隣の芝生は青い」、、、って思って良いんだよ!


そう、隣の芝生は青いんだよ。
そこで「また思ってはいけない」、、、って思うとさ。

そこで思考が止まってしまうんだよね


思ってはいけない
思ってはいけない
思ってはいけない、、、ってね。呪文して自分の正直な気持ちを押し殺してる時間が、、、
「勿体無い」


思ってはいけない、、、と言ってるけど、、

羨ましいのなら、嫉妬してしまうのなら、妬んでしまうのなら、、、

私はその方になりたいの?そっくりさんに移り変わりたいの?

答えは「NO」

じゃあ、本当の答えは?
「今の自分でやってみる!」

だよね。
じゃあ、頑張ろうよ。今の自分でね。

今の自分でも「青い芝生」があったではないか

・・・金曜日、こんな事あったんです。

先週の金曜日の午後、マリうみ以外で久しぶりに「ワンコマッサージ」に出張してきました。
で、その時に話の流れから「近所に住んでいた96歳の女性に(今は施設に移られました。でもお元気です!)、うちの子の写真を撮って、ハガキに印刷して送ってあげたいの」

「マリンままは写真撮影とか印刷とかできる?」

「はい、できます!お任せください!」

って、言えたのです。

これってさ、私がワンコ写真も撮れる自信があり、ハガキ印刷ができる自信があるから「即答」できた話ですよね。

とどのつまり「スタートラインはプラスに位置していた」から、、、なんです。

これはもしかしたら「写真が撮れない人、ハガキ印刷ができない人」から見たら
「青い芝生」なんでしょう。

ほらね。ほらほら、良いところあるよね。
そーゆー自分を見つけてあげて、汲み取ってあげないと。

他人の芝生も青い、、、うんわかった!
そして自分の芝生も青い、、、うんわかった!

そんな風に「思っちゃいけない」という馬鹿なループに悩まされるより、自分の大切なものを見つけてあげる事が、「苦」からの脱却の方法かもしれませんね。


冒頭の「隣の芝生は青く」見えた方、、、スタートラインはぐんぐん前にある、どんどん走っていかれ、きっと私より素晴らしく飛躍されて行くでしょう。

でも、それはそれで良いかな。
0から、マイナスからスタートだった私。ここからもしも頑張れていけたら、それまでの経緯、エピソード、苦労は私にとって最高の財産、思い出になり、「素晴らしい青い芝」になってると思う。

そう信じたら、心が落ち着き。
さあ、また頑張ろうと思いました。
(そして新しい企画もプラスからのスタートだよね。あぅーん、まだ公開できないのが歯がゆいわ!)


さ、では気持ちを切り替えて、、、


今週金曜日に早速ワンコ撮影会!
バッチリ撮れるように日々練習しないとね!
モデルのマリうみ、頼むよーーーっ!

プリティうみちゃん(たまらん!)
プリティうみちゃん(たまらん!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリティうみちゃん(おしっこ姿も萌え)
プリティうみちゃん(おしっこ姿も萌え) posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリティうみちゃん(ずっきゅん!)
プリティうみちゃん(ずっきゅん!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリティうみちゃん(思い浸ってる?)
プリティうみちゃん(思い浸ってる?) posted by (C)びーぐるマリンうみ


おいおい、おかーさん、この最年長の僕をお忘れでは?
おいおい、おかーさん、この最年長の僕をお忘れでは? posted by (C)びーぐるマリンうみ

いえいえ〜、忘れてませんよ!愛しのイケメンマリンくん!
君もバッチリ撮ったよ![わーい(嬉しい顔)]

15歳の貫禄イケメン
15歳の貫禄イケメン posted by (C)びーぐるマリンうみ


イケメンもペロッと舌出しは似合うぜ!
イケメンもペロッと舌出しは似合うぜ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


世を悟っているイケメンマリン
世を悟っているイケメンマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ


みんなお休みね
みんなお休みね posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンちゃまが寝たらこっちょりおやちゅ頂戴ね(うふっ)
マリンちゃまが寝たらこっちょりおやちゅ頂戴ね(うふっ) posted by (C)びーぐるマリンうみ
(うみちゃん、、それ、ありませんからっ!)





ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。