So-net無料ブログ作成

断れ続けられるのにまだ慣れてない委員長(苦笑) [もろもろ独り言]

もう20年近くダイビングのショップを営むあかねーさん。お客さんを相手にしている仕事だから慣れていると思ったけど、、、

キャンセル、断られる、、、が連続して続くとさすがに凹んでくるわーーー。

今月から委員長ってのをやり始めてたのですが、様々な行事が目白押し、連絡事項も多い、資料も多い、やることいっぱい!(これって、もう仕事レベルじゃないの?)

もうこの数日で「この日にこんな行事あります」「予定表決まりました」とかを委員のみなさんに連絡しまくってるんだけど、、、

「この日予定が」
「仕事です」
「用事があります」と、、、、

みなさんお忙しいのは分かってはいるけど、立て続けにお断りの返事が来ると「うへ〜。自分が悪いの?」って思ってしまうくらい凹むわー。

でもそんな中で「行きます!」という返事が来ると、そのメールがキラキラお星様のように輝いてね、、、めちゃくちゃ嬉しい。

委員長とか「リーダ」とかになると、必然的ではないけど、責任感から出席せざるおえない雰囲気や気持ちが出てくるよね。
そんな時に「いけませーん(はい終わり!ちゃんちゃん!)」というお返事が来ると、やっぱり「委員長なんて断ればよかったよ。こんちくしょー」って思う。

まあね、自分だって断ってることしょっちゅーやってる身だったから、きっと振り子の現象なのかな、そーゆーのが今自分に返ってきてるんだよな。

とは言っても、そんなの棚に上げて、グダグダ言ってる、、、
ああ、なんて器が小さい私なんだ(苦笑)。


こーゆー立場になって思う、リーダーとか長とかをガンガンやってる人って凄いな!
「連発お断り」にはどういうメンタルを持ってるのか聞いてみたい。

きっと「あまり気にしてないよ」って言ってるのかもしれないね。

そう、きっと気にしないのかもしれない。
断られようが、なにされようが、自分が納得していればぶれないし、行ける人とめっちゃ楽しむんだろうな、、、って思う。

私もそうなりたいな。

あとね、学んだ。
断ったら、はい、それで終わり、、、ではなく、できたら何か次へ繋ぐ言葉、「肯定」の言葉を添えたいな、、って思った。
「今回は参加できませんが、次回の◯◯には出席します」とか「◯◯はいかがですか?」とかね。
そうすると、否定ではなく肯定で終わるメールならば、傷つかないよな、、って思ったわ。


この数日、ほんと「委員長」のことばっかり考えてしまっててね。
「今」が上の空してるんですよ。

私が今一番大事なのを忘れてる、、、

大事な大事なマリうみが、コッチを向いている、私を見ている時に、私は見てない、、、!
これ、ダメダメ!絶対ダメ!

もしも今年マリうみに万が一が起きた時、絶対後悔する。

何が大事って、、、マリうみとおとーさんとの生活だよね。
そして、仕事、、、お金頑張って私が稼ぐようにしないと、この家本当にさようならしちゃう!

委員長に引っ張られなようにしないと。
委員長の役割はするけれど、それ以外の時間は家のことに集中したい!

でも今、気持ちがそっちに行ってる(実際ブログでもこーゆーこと書いてるしね)。

今を忘れ、過去と未来に引っ張られてる、、、、

やばい!
だから、心のトレーニングをもっと真剣にやろうと思う!

今をしっかりと見つめる、自分を見つめる、家族を見つめる時間を作ることが大事。

マリうみ見ないと、触らないと、マリン父を大事にしないと、、家族に寂しい思いはさせたくない。

The メリハリをしっかりと考えよう!



ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

hatumi30331

委員長、お疲れさま。
私は,その長ってやつを長くやってます。へへ;
あまり責任感持たない事!へへ
やらされてやってるのは・・・・伝わるから誰も付いて来てくれないのよね。
でも、嫌なら止めた方が良い!
私は、好きでやってる!って思って・・・人より早く来て掃除したり
しんどい仕事は自分がやる!
そうしてると、付いて来てくれる人、助けてくれる人が出て来るのよ。
来る人が少なくても会を続けたいのなら続ける事。
自分一人でも良い!って思って楽しむ事ですね。
ファイト!
by hatumi30331 (2017-02-02 23:12) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

何回も読ませて頂きました。
その感想を次の記事に書かせていただいております!

by マリンまま (2017-02-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。