So-net無料ブログ作成

カメラマンと飼い主さんとのお気に入りの違い [ワン子+いきものの話]

先日のブログでワンコマッサージから「ワンコニャンコ写真撮影の依頼があった!」というお話をさせて頂きましたが、今回はその撮影会の日でしたー!

知ってるワンちゃんなので、撮影会は笑いありの和気あいあいであり、ワンちゃん自身も警戒心はなかったので良かったです(実はマリンの元カノ。うふっマリンってモテるんですよー!さすがイケメン!親に似、、、ない・汗)

ママの希望としては「ワンコニャンコ一緒の写真が」でしたが、、、ニャンコが、、、もう、もう、逃げまくり〜!
完全にカメラマン(わたし)を警戒して、隠れちゃった。
出てきても速攻で逃げちゃう、、、いやーん。
しばらく雑談をしていると、すこし近づいてきても、目があった瞬間にダッシュ!(苦笑)

いや〜、ニャンコ撮影(しかもバリバリ警戒してるニャンコ)ってほんと難しいね。
でも、ちょっと面白そう・くすっ。だって上手い下手はともかく1枚でもシャッター切れただけで、喜んじゃってるんですよ(笑)。


さて、ではその前にワンコ撮影の方を徹底させて頂いたのですが、100枚以上シャッターを切り、その場でパソコンでちぇきらしてもらいました。

するとね、、、

わたしが「これ、良いですね!」というお顔と、飼い主さんが「良いね!」というお顔が違うんですね〜。

ちなみにわたしが気に入った写真の一部がこちらです。

イヨちゃん(最初は緊張してたね~)
イヨちゃん(最初は緊張してたね~) posted by (C)びーぐるマリンうみ


イヨちゃん(段々と慣れてきました)
イヨちゃん(段々と慣れてきました) posted by (C)びーぐるマリンうみ


イヨちゃん(カメラ目線ばっちり!モデル顔になったぞ!)
イヨちゃん(カメラ目線ばっちり!モデル顔になったぞ!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


14歳のイヨちゃん(には見えないくらい若いですよね)。最初は緊張していたお顔だったけど、段々と緩んできてね。最後はモデルさんのようにカメラ目線してくれて可愛かったです。

でもこちらの3枚はママから見ては「不採用」だったんです。
そして別の写真がお気に入りになって、そちらを印刷させて頂くになりました。

まあ、本格的なペット撮影とかはしてないんだけど、動物の写真を撮るのが好きなものとしては、「自分だけのイメージだけで撮らず、飼い主さんが好むような写真も撮るのが良いのかもな」って思いました。

もちろんスンゴイ腕のカメラマンさんだったら、その人独自の撮影でできるけど、やっぱり飼い主さんが「良いわ〜」という気持ちを大切にするというのも大事なんですね。

とは言っても、その飼い主さんが「どう求めているか」を知るのが難しそう。

まあ、そんな時は「撮って撮って撮りまくる!」、、、多数の表情から選んでもらう、、かな?
(今のわたしはそんな感じです)


でもまあ勉強になったし、とっても楽しかったし、これからもマリうみをいっぱい撮影しようと思いました!
私らしい写真ワールドも作りたいよね!

じゃあ、私らしいワールドってなんだろ?
知り合いの方は「笑ってるワンコを撮る」というのがメインでしたね(だから、すっごく良い笑顔のワンコ写真が盛りだくさんでした)。

まあ、それを模索しながらこれからも撮ってみようかと思います。

「うふ、あかねちゃんらしいね」って思われるようにね!



で、最後に、、なんとか数枚だけ撮れたニャンコ写真の1枚


難しかったチャチャちゃん(警戒してるよね~)
難しかったチャチャちゃん(警戒してるよね~) posted by (C)びーぐるマリンうみ

耳が、、、、苦笑。

10枚くらいは撮れて、その内なんとか1枚くらいはまともなのがあったので、そちらをプリントしてみますー(汗)





ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-04 07:16) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

いつもありがとうございます!

by マリンまま (2017-02-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。