So-net無料ブログ作成
検索選択

悶々イライラとした時は原点に戻る [マリンとうみ]

昨日の記事での出来事は
やっぱりしばらくは後を引いてましてね

まあ、実はその前から数日
なーんか悶々、イライラしてる自分がいたところに
トドメの矢が刺さって
プチっと張り詰めていた糸が切れたって
感じでしたね。

やっぱり悶々、イライラしている時は
そーゆー風に引き寄せられるかもしれません

それを打破するようには心がけていたけど
難しかったなー

で、そんな時は本当に自分が嫌になるんだけど
マリうみとの会話がなくなるんですよね

悶々イライラしているのは自分自身の問題
ってのはわかっている
本当にわかっているし

解決は自分でしないといけないのに

身近にいるものに
どうしても当たってしまうというか
いつもの自分でいられない
平常心でいられない
な、感じでした。

マリうみには当たりたくないと思っているので
逆にあまり触れないようにしていたけれど
またこれも辛いところ、、、

そこで昨日のドッカンがきてね

今では
「自分のスキルアップの一つだな」
って思うようになりましたが
そこに至るまで時間がかかりました。


こんな風に気持ちがドーンと下がっている時
本当に様々なことを考えてしまいますね

過去を思い出し
未来を考えすぎてしまう
今と思っても、すぐに考えてしまう
頭が本当に破裂しそうでした

でもここ最近は
こう思うようになってる
こう思うようになりたい
こう思うように心がけてます

「私の原点はなに?」ってね

それはね、、、、

マリうみ、旦那さんと
仲良く暮らすこと
穏やかでいいから

自分のことはどーでもいいから
この家庭を大切にしたい
って思います

金持ちとか、有名とかではなく
この生活を大事にしたい

原点を思い出し
その周りにある考え事を一回棚に置き
シンプルな状態にしてから

「今何がしたいの?」
と一つ一つやりたいことをやるようにしてみました

で、その時にやりたいのは

「マリうみの写真が撮りたいな」って思ったのです

ちょうどテレビを見ていたら
とある地元に住む写真家が
その地元の素晴らしい写真を撮って
あちこちのコンテストに応募
すると、、、
あのMacintoshの壁紙に採用され
マックユーザを始め
素晴らしい写真を見に
沢山の観光客が訪れるようになったのです

それ見てね
ああ、いいな〜って思った

私もこの南箱根がとても好きなので
町おこしとかは考えてないけれど

「ビーグルがいる南箱根の景色」を
沢山撮りたいな、、、って思った

そしてこのSNSで見てくれた人が
「南箱根っていいね!」って思ってくれたら
それで良いなーって思う。

そんなことを考えて
沢山のビーグルがいる景色を撮りました


整地完了。そろそろ水田になりそうですね@ビーグルがいる南箱根の景色
整地完了。そろそろ水田になりそうですね@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


朝日と畑@ビーグルがいる南箱根の景色
朝日と畑@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


橋とビーグル@ビーグルがいる南箱根の景色
橋とビーグル@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


運転手さんがいるので、こっそりと、、@ビーグルがいる南箱根の景色
運転手さんがいるので、こっそりと、、@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


今日はいっぱい写真とるね@ビーグルがいる南箱根の景色
今日はいっぱい写真とるね@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


牛さんおはよー!@ビーグルがいる南箱根の景色
牛さんおはよー!@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


女王様と下僕@ビーグルがいる南箱根の景色
女王様と下僕@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


この椅子に乗ったらおやつが貰えるので待ってます@ビーグルがいる南箱根の景色
この椅子に乗ったらおやつが貰えるので待ってます@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


五月の爽やかなマリうみ山@ビーグルがいる南箱根の景色
五月の爽やかなマリうみ山@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


この道でよく写真撮ります@ビーグルがいる南箱根の景色
この道でよく写真撮ります@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


木漏れ日@ビーグルがいる南箱根の景色
木漏れ日@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ


まだ桜絨毯があったね@ビーグルがいる南箱根の景色
まだ桜絨毯があったね@ビーグルがいる南箱根の景色 posted by (C)びーぐるマリンうみ

写真は本当に良いですね。。
その1枚に無我夢中、我を忘れます
「今」を真剣に取り組みます

ああ、あの時は写真を撮るのも嫌がってた

こうして考え込んでしまうと
大切なことも忘れてしまいますね

楽しかったです。

気持ちがすっきりしました。

さあ、また頑張っていこう!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

そうそう〜前進あるのみ!!^^
ファイト!!

でも、しんどい時は休憩も大事やで!
泣きたい時は泣いてもええんやし〜
自分らしさを忘れずに〜ね。^^
by hatumi30331 (2017-05-04 06:50) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんにちわ!コメントありがとうございます!

はい、進んでいるのかどうか、、、
ほんとよくわかりませんが、、、

とりあえず原点を忘れずに、、です

by マリンまま (2017-05-05 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。