So-net無料ブログ作成
検索選択

まずは自分と家族を大切にするリフレクソロジー(南箱根サロン一周年おめ!) [リフレクソロジー・足の話・漫画]

昨年の5月8日から一年間、私は何をやり
そして来年5月8日まで、私はまた何をやっていくのだろう

と、考えた5月8日。
南箱根サロンがOPENした日です。

あれから一年が経過しました。

おめおめおめでとーーー!!

とりあえず自分にお祝いの言葉を述べまして、、、

この一年間サロンに訪れて頂いたお客様
影で支えてくれたリフレの師匠、同じ門下生の皆様
そしてこの素敵なサロンを建ててくれて
リフレに賛同、協力してくれた旦那さん
可愛い看板犬のマリうみに感謝です。

皆さんのお陰で1年間リフレクソロジストとして
胸を張って活動することができました。

長いようで短いような一年間。
沢山の学びを得ました。

本当にいつも壁があり
それを登って登って、、、
転んで転んで、くじけて、泣いて
苦しんで

苦しかったというのがホント多かったかな?(そーゆー性格だし)
正直何度もやめようかと思ったけど

やっぱりリフレはすごい
足はすごいって今は心から思います

きっと今年も来年も再来年も、、、
ずっと同じ繰り返しかもしれないけれど
登った先にはきっと何かが見えるでしょうね

しかしね
もっと大事なのがある

やっぱり自分と家族かな。
これがしっかりしてないと
登れないんです

昨年は前半は旦那さんは
あまりリフレには協力的ではなく
むしろ批判的でしたね(痛がってたから)

それで対立して喧嘩して
「もう二度と旦那になんかリフレやるもんか!」
って思ってました。

そこには
「やってあげてるんだから!」という気持ちがあったんです
またリフレ以外でも旦那さんに対する
怒り、依存、恐怖があってね

そんな風に足元(家族)が不安定だったんです。

それを避けたくて
仕事をどうにかしよう
稼がなきゃ、稼がなきゃ
自分が独立しなきゃ
って思って躍起になってました

しかしそれが実は
「空回り」だったんですよね。

苦しい中でもがき
どうすることもできない孤独感に悩まされてました。

そんな時の自分の足は本当にひどかったです
しもやけ、歪み、変形、腫れ
いろいろサインは出てたんです

それを見てなかった
自分の足も見てなかったんです。

しかし、、、
佳き師、佳き友人、佳き出会い、佳き教えから
自分を見つめる大切さを学び、実践。

それと同時に
自分の足を毎日セルフリフレすることによって

変わっていく自分がありました。

そして、、、
旦那さんに「やらせて欲しい」とお願いをし
自分のペースでの施術ではなく
旦那さんの体に合わせた施術に切り替えたら
旦那さんから
「ありがとう」という言葉をもらって
そのまま寝てしまったことが本当にうれしかったです

そして相手に押し付けていた自分の傲慢さんで
旦那さんの足の様子を見ることもなかったけれど
旦那さんの足が本当に疲れていて
家族のために頑張ってるのを感じ取った時に

「これが本当に一番大事なんだな」
って思ったんです。

「リフレでお客さんを癒すぞ!治すぞ!」って
思うのは本当に大事だけど、、、
まずは足元(自分、家族)から、、というのが本当に必要

まずはそれを知ってから
その先のお客さんまで繋がらない

ってね思いました。

昨年は「自分と家族を大事にすること」を知る一年でありました。
さて今年は「更に自分と家族を大事にする」を基本にして
自分の中にあるものをアウトプットしていけたらいいな
って思います。

そしたらきっとその先に何か素敵な光
素敵な花が咲いているかもしれませんね。
それを楽しみしながら

新たな壁、壁、壁を登って行こうかと思います。


で、記念すべき日のマリうみです!

朝のマリうみの散歩
朝のマリうみの散歩 posted by (C)びーぐるマリンうみ


5月の景色とマリうみ
5月の景色とマリうみ posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンの足の下からうみちゃん
マリンの足の下からうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


そんなおバカなことちないでくだちゃい!
そんなおバカなことちないでくだちゃい! posted by (C)びーぐるマリンうみ


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ra35

南箱根サロン??一周年おめでとう[祝]?ございます
いつもいつも ママさんの頑張りには 尊敬しています
山あり谷あり これからも頑張って下さ?い
by ra35 (2017-05-09 01:07) 

hatumi30331

1周年おめでとう〜〜♪
自分を見つめられる良い1年になったね。
これからもこの調子で・・・
走り過ぎずに〜マイペースでね。^^
by hatumi30331 (2017-05-09 06:49) 

マリンまま

ra35さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

ほんと山あり谷あり、登っても下がってもいつも楽しい気持ちでいたいですね!
お互い頑張りましょう!

by マリンまま (2017-05-09 18:41) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます。

はい、少しずつでもいいので進んでいきたいと思います。
マイペースマイペース
by マリンまま (2017-05-09 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。