So-net無料ブログ作成

かけがえのない大きな存在 [うみ]

170515a_edited-1.jpg
170515b_edited-1.jpg
170515c_edited-1.jpg
170515d_edited-1.jpg

出張先の旦那さんにうみちゃんの写真を送り
「今日はうちの子記念日だよ」
とメッセをいれたら、旦那さん
「そうか、すっかりうちの子だけど」
って、、、

まさにその通り

うちの子記念うみちゃん
うちの子記念うみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ

6年ってもんじゃないですね
もう、パピーからいるような
13年以上どっぷり
うちの子の気分になります

先住犬マリンを差し置いて
我が家のアイドル
我が家の中心的ビーグルになってます(笑)。

うちの子記念うみちゃん
うちの子記念うみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ

まあ、こんな天真爛漫なビーグルは
本当にいないと思う
んで、顔も可愛いから許せちゃう
可愛い顔してぴっとりと寄り添ったりしてね
甘えん坊さん

そうなるとね、、、
もう誰もメロメロになっちゃう

全くもって策士だね(笑)。

本当に我が家にやってきてくれて
ありがとう。

マリンもこうして長生きしてるのは
うみちゃんのお陰だと思ってる

ビーグルライフを
何倍も楽しませてくれてる
大きな存在です。

だからこれからも
一日でも長く
うちの子で居続けてください。


うちの子記念うみちゃん
うちの子記念うみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ

そんな風に思う反面

心がチクチクするところもあるのです。

それは前の飼い主さんの気持ち

前の飼い主さんは
泣く泣くうみちゃんを手放したんですよね。

だから前の飼い主さんにとっては
5月15日は
悲しい別れの日でもあったんです。

うみちゃんに初対面し
私の車のケージにうみちゃんを乗せた時の
前の飼い主さんの涙は忘れない

「幸せになってね」
「良い子でいてね」って
泣きながら何回も何回も語ってました。

本当なら一緒に住んでいたかった
うみちゃんがこの世を全うするまで
世話をしたかった、側に居たかったと思います。

もしもこれが自分の立場だったら
本当に心が抉り取られるくらい
苦しくて悲しい心境です。

そんな前のママの愛のバトンを受け取り
こうして今のママが引き継ぎました。

だから前のママのためにも
いっぱい幸せになってね

「幸せだから」
「良い子だから」
我が家にとってはかけがえのない存在ですから
安心してください。

さ、またたまには
こうした漫画でも描いて
マリうみの日常をお伝えしまーす!

ではまた!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

hatumi30331

うみちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
家族になって6年。
家族皆が成長した6年やったね。^^
これからもこの調子でね。
by hatumi30331 (2017-05-16 07:07) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます!

そうですね〜。
天真爛漫のビーグルさんの扱いかたは学びました(笑)
この調子でいつまでも、、、って訳にはいきませんが、長く過ごしたいです!

by マリンまま (2017-05-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。