So-net無料ブログ作成
検索選択

そっと心の中で大切にしようと思ったRASのセッション [心のトレーニング]

前評判がよく、実際セッションを受けられた友人のビフォーアフターの波動(というか、口調とか、元気さとかパワーとか)の違いを肌で感じて興味が湧き、昨晩私もそのセッションを受けてみることにしました。

それはFBFの水谷 悠介さんの「RAS」
(FBから抜粋)
RAS(ラス)という、キネシオロジー(筋肉反射)を使った「ストレスを創り出している感情」を根こそぎ解放するセッションを行なっています。

ーだそうです。
詳しくは水谷さんのホームページへゴー!→http://ras-mizutani.com/ryoushi/

約2時間のセッション。
もうね、「なんじゃなんじゃ?」とお目目ぱちくりの不思議なセッションでね(←実際お目目を動かすんですけどね)。
あかねマガジン編集長としては、「水谷さん特集」ができちゃうくらい質問しまくってました(笑)。

スピチュアルすぎる、心心心ーーーーっという感じではなく、ちゃんと体、脳の理論に基づき、それに伴った内容。

そして水谷さんの坦々とした口調は「あはは、セラピストっぽくないなー」と逆に共感。
よく「うんうん、わかるな〜」と過剰に人の心に寄り添うようなセラピストではなく、「あなたはあなた」「わたしはわたし」という、程よい距離感が良かったです(ちょっとお茶目な所も可愛い)。
この対話は私もかなり学ぶところあるなーって思います。ずけずけ心の中に入ってきて、自分の信念を押し付けるような対話にならないように、、ってね。

またセラピーは「潜在意識」を癒す、改善する、解放するというのが一般的ですけれど、RASはその潜在意識の中枢=核を解放する、、と更に奥深い所へ進みます(これをちゃんと科学的にやってます)。


で、色々と気づきはあったり、「え?そーなの?」という意外な発見もあったりして、、、

そしていつもこーゆーセッションやセミナーだと、すぐに「ちょっと聞いてよ!」と人に話したがったり、そしてそのことについてずーっと考えたりする私なのですが、、、

なんかね、、、
あんまり記憶がないんです
というか、思い浮かばない、思い浮かびたくない感じ。

これって初めて症状ですね。
昨晩はすごい睡魔であり、頭がぼーっとしてました。

妄想力や考え事をしやすい私だったのですが、本当「あ、あたしどんな課題だったけ?」と実技みたいなのは覚えてるんだけど、内容が断片的しか浮かばない。

その話を水谷さんにお伝えしたら
「思い出さなくてOKですよ」と、、、

なんかね。
人にペラペラ、、とか考え込んだりせずに
「そっと大切にしておこう」という気持ちになってるんですよね。

よくセミナーとかセラピーとか受けると「すっごく良かった」とか「変わった!」という、ちょっとテンションが上がるような思いになったりするのですが、今日は変わりなく坦々とテンションも上げず日々を過ごしております。

で、「これで良いんだよ」と思ってる私。

別に無理してテンションあげなくても良いんだよなーって思ってます。


そんな感じでセッションを受けるとある一定期間1つの宿題をこなしていくのですが、、、
(体験された友人は全て「水を飲みましょう」」でした)
私も「水、どのくらい飲むのかな」と思っていたら、、、、

「コーヒーを6週間やめましょう」と、、、

え?コーヒー?、、、、やっぱコーヒーかーーーー!!!って

実はコーヒーきちの私で、毎日3杯以上飲んでいたのですが、ここ最近胃の調子が悪くコーヒーをやめていたんです。

「やっぱりな」ってね。
体が飲みたくなかったんだな、、って納得。

なので、あかねーさん、7月中旬までコーヒー飲まないので、よろしくです(笑)。


そんな感じで、このセッションが今後自分の心と体にどんな風に響いてくるのかかも楽しみでもあり、特に変わらなくても良いですよという気持ちでもあり、過剰な依存を持たずに、まずは日々を楽しく過ごしていこうかと思います。


水谷さんありがとうございました。
縁あってお会いできて本当に嬉しかったです。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

hatumi30331

縁あって〜
こういう繋がりは、大切やね。^^
by hatumi30331 (2017-05-29 08:44) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ほんと、そー思います!

by マリンまま (2017-05-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。