So-net無料ブログ作成
検索選択

もう13歳なのに生米食べたうみちゃん [うみ]

今日は先頭をスタコラッさっさと歩くイケメンマリン
今日は先頭をスタコラッさっさと歩くイケメンマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ


おかーちゃま、、、
おかーちゃま、、、 posted by (C)びーぐるマリンうみ


開けてでちゅ
開けてでちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ


うみちゃんはこの後大変なんだよねー
うみちゃんはこの後大変なんだよねー posted by (C)びーぐるマリンうみ


そう。この後思いっきり下痢ラーしたうみちゃんです。

はい、昨日長い時間お留守番させてたら、やってくれましたよ。
今までそこはいたずらしなかったのにね、、、油断したわ

ええ、がっつりと生米食べましたよ。うみちゃんは、、

で、その晩は2回くらい酷い下痢(生米付き)
そして今日はお昼過ぎにまたドッカンと下痢、、、計3回の下痢ですね。

生米食べたから、本当は絶食させたかったのですが、ビーグル(特にうみちゃん)は難しいのと、水分をたっぷり取ってもらいたかったから、肉風味のスープ。
固形はあまり食べてないので、本当ならお腹ぺったんこのはずが膨れてる

米ですな、米がお腹の中で膨らんでるんでしょう。

そしてそれが腸にきて、一気に下痢。
散歩ではうんちしないのに、突然急に起き上がって、まさに下痢ラー

まあ、それでもトイレでやってくれるので健気です(ちょっと場外もありましたけどね・苦笑)。

まだ完全に生米が出切ったのか、下痢が止まったのかは分かりませんが、本犬は元気であるので良かったです(お腹は空いてます)。

そんな感じで生米食べたのは「お初」だったので、ちょっとネットで調べてみましたよ。

そしたらね、、、
知恵袋とかで、「下痢を止めたい」とかを投稿されてる方が多くってね。

いや、、、まずは出し切るんじゃないの?
って思うんです。

だって消化できない米を出すのが先決では?
そこで下痢を止める薬を飲んでしまうと、消化できない米がずっと残ってるってことでしょ。

まあ、知恵袋のアンサーの方が「出し切りましょう」と答えていたので、良かったし。
下痢で気をつけるのは「脱水症状」。
幸いうみちゃんは水をよく飲んでいたのと、症状とかで呼吸とかも変化はなかったので大丈夫でしょう。

もちろん病院に連れていくという選択は正しいです。
しかし病院によっては下痢を止める薬とか処方するのかな、、、??
(まあ、症状によっては色々な処置もあるのかもしれない)

ひとえに何が正しいかはその子の状態でもあるけれど、下痢したら直ぐに薬という安易な発想ではなく、様々な選択肢を考えて欲しいな、、って思いました。

とにかくうちは「出しましょう!」に徹底しましたよ。体が出したいんだもんね。

さて、今夜はおかーさんを寝かせてくれるのだろーか、、、。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペットと家族が幸せに過ごせるように
まずは飼い主さんご自身が心と体が幸せに満たされ
その幸せをペットにおすそ分けしましょう

[ぴかぴか(新しい)]飼い主さんへ・・・
リフレクソロジー(フットotハンド)で
心と体の大掃除をしてリフレッシュしましょう

<ご自宅まで出張します!>

フットとハンドのリフレクソロジー80分コース(フットバス付):6,800円
リフレクソロジー60分コース(フットバス付):5,000円
リフレクソロジー20分コース:3,000円
ハンドリフレクソロジー20分コース:2,000円

そして、、、

[かわいい]ペットマッサージ20分コース:2,000円
(基本は飼い主さんがマッサージして頂きます)

出張費が別途かかりますので、ご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マッサージはペットとの最高のコミュニケーション!」
シニアにはオススメです
飼い主さんも一緒に幸せな時間を!
ペットマッサージ南箱根サロン
◯(ご自宅まで出張)20分ペットマッサージ・リフレクソロジー:2,000円(税込)
◯(飼い主さんとペットも同時に癒しましょう)20分ペットマッサージ・リフレクソロジー&飼い主さんのハンドリフレクソロジー:4,000円(税込)
◯(飼い主さんにお教えします)60分ペットマッサージ・リフレクソロジー講座:5,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→ ペット
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

そうです!
出し切る!
これが正解と思うよ。
人間も・・・多分。
水分補給しながらね。
出し切ってくれたかな?
うみちゃん・・・やってくれるね。^^;

今夜は,ぐっすり眠れますように。

by hatumi30331 (2017-06-13 00:29) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ですよねー。基本は出す!(笑)
今日やっとまともなウンチを出してくれましたー
もう大丈夫かな?
昨晩は母子らぐっすり寝れましたー
by マリンまま (2017-06-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。