So-net無料ブログ作成

カネカネカネカネ、、の亡者に襲われる [もろもろ独り言]

月末や月初は
カネカネカネカネ、、、の亡者に襲われ

本当に凹みます。

まあ、支払いですね。

で、がっくりしちゃったのは
通帳に残金がなくって支払いができず、、

ああ、またか、、、って。

もうこーゆーヒヤヒヤとかがっくりとかの繰り返し
いつまで続くんだろう

しっかりと支払いをしたい性格だから
こーゆー風にいつもギリギリで生活しているのが
本当に苦しい。


なんで、なんで
カネカネカネカネ、、、に心が削げられてるんだろう
って思ってしまう。

預金が減っていくのが歯止めがきかない。
「0」になる恐怖がいつもつきまとう

ポジティブに考えるように
「今を生きてるから」
「大丈夫」って言っても

現実を見つめると

「お金ないよ」
「どうしよう」という不安に襲われる

安定した暮らしを望んでいるのに
実は安定した暮らしを望んでいない

不安定な生活に自ら突っ込んでいるらしい、私って。

旦那さんに当たっても仕方ないからね

自分でどうにかしなきゃね。

というかさ、抜本的に
生活スタイル変えないとだな、、、

生活レベルを変えたくないから
こーゆー風に苦しんでるんだもんね

数年前よりは変わってるけど
もっと変えないとなのかな

変えても変えても
亡者は襲ってくる
これでもか、、、ってお金が減っていく


まあ、、、仕方ないね

お風呂に入って
いろいろ考えて
パート時間をもう少し増やし
生活を切り詰めていこう

家は立派だけど、中身は貧乏なのさ!


貧乏生活も楽しくいけるように
頭を切り替えていこう


ちょっと愚痴でした

おやすみなさい。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

hatumi30331

お疲れさま。
うちも年金生活。
節約生活ですが・・・・
パパリンは、人にはうるさく、自分にゆるい。
ナンじゃそれ!
2日口聞いてないよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-07-02 09:03) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます。

あは、仲良しご夫妻だと思ってましたが、2日間とは!

by マリンまま (2017-07-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。