So-net無料ブログ作成

こーゆー時にこそブラシュアップして、今やりたい事が分かる [もろもろ独り言]

はあはあ、暑いでちゅ。クーラーちゅけてでちゅ!
はあはあ、暑いでちゅ。クーラーちゅけてでちゅ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ぼく15歳なんだから、労ってよ。クーラークーラ!
ぼく15歳なんだから、労ってよ。クーラークーラ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ふぅー、やっと落ち着いたでちゅわ。涼ちー
ふぅー、やっと落ち着いたでちゅわ。涼ちー posted by (C)びーぐるマリンうみ


ぼくもウトウトしてきたよ
ぼくもウトウトしてきたよ posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンちゃま寝まちた?こっそりオヤツオッケーでちゅよ!(あげません、寝てください)
マリンちゃま寝まちた?こっそりオヤツオッケーでちゅよ!(あげません、寝てください) posted by (C)びーぐるマリンうみ


とどのつまり
旦那さんからガーっと怒られて

心が潰れて
くしゅんとなって
凹んでいました。

まあ、、、
またかよ、、って思うし
こーゆー人なんだ、、って思うし
怒りは私に向けられたけど、
本音はきっと違う所にある、、って思うし

たった一人の怒りに
自分が潰れる意味はない
って思うようにしてます

とは言っても
スルーにすることはなかなかできず
まずは吸い込んでしまって
それを吐き出すことができない

それができたら本当にどんなに良いだろうか
って思います。

その怒りに対して
心に留めてしまう時もあり
スルーにできる時もあり

他人だったら
どうでも良い人だったら
スルーできるかもしれない
身近だから受け止めてしまうのもあるけれど

自分の心の中に
痛い所をつかれてしまい
スルーすることができないのかもしれない


幸い、今日友人と話すことができて
人と話すこと
人に語ることができて
「吐き出す」ことが少しでもできたことで
かなり心が軽くなりました。


そしていつも思う
こんな風に心が潰れた時

「もう、嫌だ」とか
「消えたい」とか
「もう何もしたくない」って思う

何もしたくないけれど、、、

何かしたい
何かにすがりたい

最低限のことをやりたいって
今回強く思ったのが、、、

マリうみとの写真
これはいつも思う

人間関係でヘトヘトになってしまって
もう人に触れるのが嫌になった時

そんな時にそばにいてくれるのがマリうみ
本当にマリうみは私の心の支え

可愛くて愛おしくて
触るとホッとして

そんな可愛い子たちを撮りたい
写真を撮ってるその瞬間
息をするのも忘れる集中

これが私が求めている「無」
何も考えたくないという心なのだろう


そしてもう一つ今回感じたのが
ピアノが弾きたい、、って思った

めちゃくちゃ下手だけど
ピアノに向かっている時は
集中できる
その行為を求めていた

きっとピアノが弾きたいというのは
昔からずっと憧れである
ピアノ伴奏者への夢が出てきたのだろう
(ここ数日ミスチルYouTubeみてて、
昔キーボード伴奏者の小林武史さんの影響もあるかな)


昨日リフレの師匠から
「あかねさんが無我夢中でやりたいことって何かな?」
という問いかけに
「いっぱいありすぎて、そして日替わり」と
苦笑いしてしまった

本当に四方八方あっちこっち
てんでんばらばら
飽きたら別に行く
逃げたくなったら別に行く
という
嫌でたまらない自分がいる


そんな時
こーゆー風に
心がぺしゃんこになった時こそ
やりたいことが浮かんでくるのが面白い

だからリハビリとして
マリうみの写真
そしてピアノを弾いていこうと思う


日替わり気分だから
またきっと移り変わりと思うけどね、、(苦笑)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

雨やけど・・・・・
ファイト!
まだ、冷戦状態の我が家。
絶対に自分からはしゃべれへんで!!
って・・・・心に誓ってますが・・・・・
さて?そろそろ限界か?(笑)
負けたくないのです!!へへ
by hatumi30331 (2017-07-05 07:48) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

うむ、なんといって良いかではありますが
心身疲れないようにしてくださいね

by マリンまま (2017-07-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。