So-net無料ブログ作成

心から吐き出せない時は、体から吐き出してみようかな [もろもろ独り言]

暑いでちゅうみちゃん
暑いでちゅうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンは床の上でクールダウン
マリンは床の上でクールダウン posted by (C)びーぐるマリンうみ


もう、毎日クーラー必要だな
もう、毎日クーラー必要だな posted by (C)びーぐるマリンうみ


ご飯むしゃむしゃうみちゃん
ご飯むしゃむしゃうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


15歳マリンも食欲あります!
15歳マリンも食欲あります! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ボディケアちぅ
ボディケアちぅ posted by (C)びーぐるマリンうみ


何か訴えてる?
何か訴えてる? posted by (C)びーぐるマリンうみ


心と体は一体であり
心が弱ってると体も弱り
体が元気だと心も元気

心の中に溜まっているのが吐き出せない時は
体も吐き出せない状態であり
湿疹がでたり
咳がでたり
皮膚の色が変わったり
むくんだり
イライラしたり
頭痛がしたり
などなど、、、

例えば風邪のような症状でも
実は心から来ていたりする

私の場合は
そんな状態が続き
暴飲暴食で体重増加が止まらず
湿気によるダウンだけど
溜め込んだものが外の放出できない状態

心がそんなんだからなのでしょう

ならばどう吐き出したら良いのか

色々な方法はあるし試したりもしている
良かったり、変わらなかったり
一時的だったりと、、、

なぜ吐き出せないんだろう

よく漫画だと
イケメンに後押しさせて
勇気を持って発言したら
主人公の女の子はそこから世界が変わった

ってな風になれれば良いんだけど
(ここにはイケメンが必要ってことで、苦笑)

まあ、他力本願は確かに
応援とか、後押しとかしてくれるけど
結局動くのは自分だからね

まだ自分の放出方法を知らないならば

いっちょ、久しぶりやってみようかと思ったのが

ファスティング

前回で最後と思ったけど

心と体が一つならば
まず体のデトックスをしてみようかと

そこから心が少しでも軽くなるように

明日からスタートします

んん、、、
土日挟んでるから誘惑多いな、、、

5日が目標だけど
まあ、辛かったら3日でも
(本当は3日目から調子がよくなるんだよね)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

hatumi30331

お疲れさま。

今日は暑くなりそうです!
水分補給しながら頑張ろう!^^
by hatumi30331 (2017-07-06 08:21) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ハウスでの農作業は40度超えました、、久しぶりの40度の世界、、、
熱中症対策したので、なんとか頑張れました!
by マリンまま (2017-07-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。