So-net無料ブログ作成

自意識過剰を捨てたいけど、どう捨てたらいいか [もろもろ独り言]

かさこさんのブログより、、、
「自分よりできる人がいた時、あなたはどう思うタイプ?3つのタイプ分類とタイプ別傾向と対策

まさに自意識過剰あかねーさん。
ほんとこいつのお陰で自分が本当に嫌になります。

わかってはいる、わかってるんだよ!
自意識過剰を捨てたいけど、どう捨てたらいいか、、、

苦しいよ、、、本当に苦しい。

自分探し、自己啓発
セミナー、セッション
セラピーなどなど色々やりました
(ん?ちょっと他力本願でもある?)

頭ではわかってるけど
どうしても自分に甘い、、、。

苦しいということは
抜け出したい自分であり
このままではいけないって思う。

だからかさこさんのこの記事は
本当に心が痛い、、。
自意識過剰だから痛いんだよね
「痛いとこつかれたー」って思います。

じゃあ、どうしたら、、、

やっぱりね、ここにたどり着く

「目の前にあることを一生懸命やる」です。

好きなことをやる、、とかも大事だけど
まずは目の前、今なんだよね。

そう思ったのが、今3日目に突入した
ファスティング
まさに目の前に、自分の体が
「食べない」ことによっての変化に
ものすごい集中をしております。

すると、、、
ちょっと前までに苦しんでいた
悲しんでいたことが
バカバカしくなってるんですよね。

空腹との戦いをしている時は
こちらの方に集中してるので
本当に忘れている
あんなに頭の中にループしていたのにね

また、ありがたいことに
パソコンの仕事とか、あかねマガジンが立て続けにあるので
仕事に集中できてます


そして今日はこのクソ暑い中での
農作業の仕事
ハウスでは40度越え、、、
まさに命がけ?
ちゃんと熱中症対策しないと
休憩を取らないと倒れます。
今は収穫は終わり
その後片付けは重労働
重労働というか、冬だったら全然平気だけど
40度の中では、15分ごとに休憩でした。

IMG_7097.JPG


そんな時は、、、
今度は空腹も忘れてます
仕事に集中し、倒れないように集中
目の前にあることに集中すると
基本の自分の考えにたどり着く

そんな風に思いました。

大げさだけど
命がけのように取り組むこと
それが自意識過剰を捨てる近道かもしれませんね。

その集中力を高めるのは
日々の意識する、練習するのは必要でしょう。
スイッチを入れることが大事。

さて明日も農作業、頑張ります
作業的は面白いんだけど、楽しいんだけど
やっぱりあっちー(苦笑)。
このまま海にザブーンと潜りたくなる衝動に駆られます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

hatumi30331

暑い中、お疲れさま。
仕事、頑張ってるね!
食べてないの?
食べねいのね・・・・・・
でも、この時期は無理したらアカンよ!!
栄養とってね。
by hatumi30331 (2017-07-09 08:04) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、食べてないですよー(笑)
2度目は結構楽でした!
明日から食べまーす!

by マリンまま (2017-07-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。