So-net無料ブログ作成

マイナスから離れ、プラスに近づき真似する、これだな(笑) [もろもろ独り言]

P1070264a.jpg

マリン、可愛いなー[揺れるハート]
今日、マリンと同い年のケインくんのママに声掛けられて
ケインくんは既に虹の橋を渡ってしまい
またママから「マリンくんは長生きしてね」とバトンを貰いました。
マリン、、、君は沢山のバトンを貰ってるね
プレッシャーではないけど、
できるだけ飼い主さんの想いに応えてあげたいな
って思いました。


さて、話は本題に、、、

今、目の前にあるこの世界は
自分が作っている
今、心の中にある感情は
自分が作っている

相手のせいではなく
自分のせいなのだ

だから自分次第、、
よくも悪しきも自分次第

すぐに悪しき(苦)に思ってしまうのは
自分が作っている
自意識過剰から作っている

わかっている
全て自分だから
自分の責任だから

私はマイナスの世界からの
うまく上り詰めるのが下手なようだ
すぐに吸い取ってしまって
ぺしゃんこになってしまう

どんなに軽くスルーができたらって思う

そしてこれも
自分自身に筋や真、、方向とか信念とかが
しっかりしてればブレないだろう

ちゃらんぽらんだから
真に受けてオロオロしてしまうのだ

そんな自分なのに何故
マイナスに自ら引き寄せというか
自ら飛び込むような行為をして

ペシャンコを何度も同じ繰り返しをするんだろう

まあ、そこも心理学的に考えると
やはり自意識過剰、かまってちゃん
悲劇のヒロイン妄想からと
自分に非があるんだろう

しかしね、、、もうね
わかったよ
もうね、、、直らないんだよ

だから、、、もう
そんな深く分析はしない

もういいよ、、って思う

だから、、心から思った
相手からマイナスを感じる時
自分はそこから立ち直りにくい
自分はそれを吸い取って抜けない
自分はスルーできない、、、
んだから、、、

もう、自ら離れることが一番だと思う

じゃないと自分がマイナスの負の顔になって
それを周りに発散してしまうのが本当に嫌だ
そのとばっちりを受けてしまうのが
マリうみになってしまうから

もうマリうみには
怒ったり、悲しんだりしている
おかーさんの顔を出したくない

マイナスの世界から離れることが
今の自分には必要なのだろう

逃げることかもしれない
しかし今の自分はそれしかない


だけど、、、ここに留まらず

私はプラスの人に近づき真似をしようと思った。


例えば、、、
とあるイベントの企画があり
Aさんは、どんな困難があっても
「なんとかする!」と言って
イベントを開催、成功させる

はたやBさんは
「あたしダメダメ!そんなことできない!」と
言ってイベントする前から断念してる

もちろん人それぞれの役割があり
Bさんはサポートする側の人かもしれないけれど

「ダメダメ!」と言ってのっけから諦める
私自身が感じるマイナスの側にいると

「自分もダメダメ!」というのを
吸い取ってしまい、、、真似してしまい
そうなってしまうからだ

だから「あ、素敵だな!」という方の側に
心を解放して近づいて吸収したい

そう思うようにした

そしてそのプラスの積み重ねが
自分の経験値となって
自分の大切な財産となって
いつかは「真」になって成長するんだろう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

hatumi30331

プラス思考の人に近付くと影響ウケるからね〜
私が近くにいたら毎日会えるのになあ〜って思います。
あかねちゃん、大阪からパワー送っておくよ〜〜〜〜〜♡♡♡
by hatumi30331 (2017-07-11 00:11) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、そうですよね。
で、またその逆もあってマイナスも影響受けやすい

hatumiさんはプラス満載だから、ほんとチューチューと吸収したいですわん!

by マリンまま (2017-07-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。