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あかねーさんのファスティング日誌まとめ [自分のからだ]

5日間のファスティングが無事に終了!
やったねーーーー!
で、忘れないように都度SNSで投稿してた断食日誌をまとめてアップします。


【1日目】
そっか今夜は満月だったんだね。
ファスティング1日目が終わり、2日目に、、。
いつも通り1日目は後半から空腹モード突入となり、4時間ごとの酵母ジュースを飲むのが待ち遠しい(^^)
そしてたった1日なのに2.5キロ減。あたし、、どんだけ食ってんだ、いらんもんあるんだ、、って思ったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](多分これ以上はそんなに急激には減らないと思う)。
とりあえず4キロ増加して更に進行しようしてた体重を一旦止めることが出来たし、久しぶりに体が軽くなったわ。
軽い頭痛も想定内。体内の悪いものが動き始めた証拠。
んで、ありがたい事に常に空腹モードの方に頭が集中するので、余計なバカな事は考えるのが減り、逆に仕事に専念出来たなー。
時々ファスティングをやるのも悪くないな。正しくやれば心と体のデトックスが出来るね。
とりあえず3日間の予定だけど、3日目になるとケトン体が出てきて空腹がかなり軽減してくるので、もし大丈夫そうだったら5日へ行ってみよーかと。
明日はまだ2日目なので、今日と同じく空腹との闘いですな。
ではおやすみなさい


【2日目】
ファスティング2日目が終わり3日目に突入しました。
前回だと2日目もお腹ペコペコになるのですが今回は空腹感が減ってきました。
一度目より二度目の方がケトン体が出やすくなってるのかもしれませんね。
午前中は農作業の仕事で暑くてフラフラしないかしら?と心配したけど平気でした(熱中症対策はしっかりしましたよん)
あと回復食の時のようなお腹が緩くなってきたりして少しだけトイレに駆け込む、、、(古いものをデトックスしてるんだな)。
そのお陰か久しぶりにお腹がぺったんこです[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても夕方はキツかったー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
マリうみ飯を作ったのと、それからお客さんのお摘みを作ってたら、その匂いに空腹モードにスイッチ入っちゃいましたよー。


【3日目】
ファスティング3日目が終了しましたー。
ご飯の時間、少し動いたり、夕飯を作ってると一瞬お腹が空きますが、昨日に比べたら更に空腹感は減りました。
しかし今日は過度のストレスによるイライラ勃発で無償に食べ物を口に頬張り貪りたい気持ちとの闘いでしたね。
思えばこの断食もストレスで過食が続いて体重増加が止まらない所からのスタートでした。恐るべしストレス。
さて、今日で終わりにしても良いのですが、もう少し頑張ってみようかと思い、4日目に突入します。
ちなみに1日目の軽い頭痛と手先の痺れはすっかり取れました。金属類抜けたかな?


【4日目】
ファスティング4日目終了しましたー。
お腹は時々空きますが、もう慣れましたねー。このまま一週間とかそれ以上も出来るんだろ?なと思ったりして、、。
しかし今日は「飲むだけじゃなく、ちゃんと噛んで食べたいな」と言う衝動にかられました。
食の大切さ、噛んで食べる喜び有り難み、恋しさを感じましたね。
なので明日まで頑張って目標の5日間で終わりにし、ご飯を食べようかと思います。
明日の夕食の回復食を噛んで食べるのが楽しみだわ(^^)
た、だ、し、その後のデトックスタイムが、、、、[トイレ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


【5日目】
目標の5日間のファスティング終了しましたー!
熱中症にも負けず空腹にも負けずと、無事に達成できたのは私の大きな成功例になりましたね。
ファスティングは断食メガネさんのプランを参考にさせて頂いてます。なので回復食も断食メガネさんの「スッキリ大根」を中心とした品(トマトはオマケ)。
前回は物凄いデトックスでトイレと友達なのでしたが、今回はそれがないぞ、、とは言っても蛙のようにまだお腹が回復食で膨れてるので油断禁物[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても噛んで食べるのがこんなに楽しく思ったのは久しぶりですなぁ。

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上の写真が回復食です。
右下がすっきり大根で、左下が潰した梅干しを大根の煮汁で溶かして大量に飲みます。
前回からの教訓からお味噌があったほうが大根やキュウリが食べやすいです。

で、いつもなら速攻トイレなのですけど、なんか全然平気で普通に仕事してます(あ、トイレはいってますけど、回数が断然減りました)。あまりデトックスがないのか?って思っちゃいますが、まだお腹ゴロゴロはいってるので、こうしてブログ書きながら様子見です。

感想としては、一度やっているので未知の世界への不安はなく、いろんな体の変化に対して状況が分かっているので、楽に対応できたと思います。

多分、一週間とか10日間とかもできそうな感じではありましたが、最終的には「噛んで食べたい」が恋しくなりましてね。目標も達成できたので終了。

5日間だと、ファスティング前の準備期間、ファスティング5日間、回復食期間約4日間と、10日以上は費やすので、スケジュールとかの調整もあるから、お気軽にサクサクやるなら3日間でもいいのかな、、って思います。

そう、お気軽にやりたいですね。
多分また暴飲暴食とかで体重は増加してしまうかもしれないし、体のお掃除、免疫力アップとしては断食はかなりの効力があると思うから、3日の断食を頻繁にやろうかな、、、と。

実際睡眠不足というのもあるけど、いつも眠たがる私が結構元気に起きてられましたし、デトックス(体重減)によって体も軽いの良いですね。

あとリフレの反射区の話だけど、消化器系がいつもゴリゴリしていて、よく「ちゃんと噛んでないですね」って言われてたのですが、5日目になるとそのゴリゴリも大分柔らかくなっているのを感じました(足は正直に出るね!)

また、この暑さと湿気で一発で体調悪くするのに、まあ熱中症対策で気を使っていたとうのもありますが、バテなかったというのはもしかしたら断食のお陰かもしれません。

そしてメンタル面でも、ストレスをどうにかしようというところから今回断食をスタートしたのですが、お陰様で気持ちもクリアな感じです。
まあ、とにかく空腹の体に神経が集中していたので、他のところに気を使うこともなかったってのもありますね。

そんな感じで、2回も5日間ファスティングは私にとって大きな経験値となり、自信がつきました。
「え!絶対無理!」って思っていた私でしたが、正しいファスティング方法でやると、できるんだよと大きな声で言えます。

絶対無理、、、と最初から決め付けず、まずはやってみるというのも大事ですね。
私はこうして絶対無理、諦めからスタートしてました。
まあ、言い訳すると母親から「お前なんか絶対無理」ってずーっと言われてましたからね。刷り込まれてたんでしょう。
そんな気持ちを少しはデトックスできたかな?


では、今回大変お世話になった、、、
断食メガネさんのサイトはこちら→http://n-lab.co.jp/fasting/index_pc.html
ブログはこちら→http://tukuru.life/blog/
*今回は酵素ジュースではなく、他のものを利用させて頂きました。また熱中症や夏バテをしないように、サイト以外の飲み物などは摂取したので、ちょっとだけアレンジしております。


最後にマリうみフォトです

なんちゃって流し撮りのイケメンマリン、いい顔だな
なんちゃって流し撮りのイケメンマリン、いい顔だな posted by (C)びーぐるマリンうみ


なんちゃって流し撮りのペロンちょうみちゃん、可愛いな
なんちゃって流し撮りのペロンちょうみちゃん、可愛いな posted by (C)びーぐるマリンうみ

君たちに断食という文字はなさそうだね、、、
というか、シニアだからしっかり食べてくださいね!


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