So-net無料ブログ作成

海一葉まとめてつぶやき 2015/07/31 [もろもろ独り言]


nice!(11)  コメント(2) 

多種多様と盛りだくさんな一日でしたね〜 [夏]

いやはや、今日はほんと濃厚な日でありましたwww。そしてまだ終わってなくて今日の夜は長いかも?

カテゴリーはどれにしたらいいのか迷っちゃう(苦笑)。


溜まっていた携帯Photoと今日の分(携帯PhotoとイチデジPhoto)がごちゃまぜですが、一気にまとめてどどんがどん!と写真アップなのらりよぉ〜。

初収穫ですよ!(でもピーマンは一人っ子)
初収穫ですよ!(でもピーマンは一人っ子) posted by (C)びーぐるマリンうみ

いえ〜い!マリンボウ農園も順調?に収穫です!
が、ピーマン、、、1個だけなんだよね?なんでだろう?もう少し様子見。このままにしてていいのかしらーん?




ぷりっぷりぱっつんぱっつんのトマト!
ぷりっぷりぱっつんぱっつんのトマト! posted by (C)びーぐるマリンうみ

いいね〜!なんか二十代くらいの若い子!!っていうイメージですよ。



帽子買ったので、調子こいて自撮りしてみた(苦笑)
帽子買ったので、調子こいて自撮りしてみた(苦笑) posted by (C)びーぐるマリンうみ

頭が異常にデカイから気に入ったのがあっても小さかったりしてね〜。唯一これがかぶれたので即ゲト!




あふぅーーーーん!
あふぅーーーーん! posted by (C)びーぐるマリンうみ

セクシーポーズしてるんだけど、セクシーポーズっぽく撮れませんでした。うみちゃんごめんね。




ヤマユリと母子スリーショット!(うみさんぶーたれ)
ヤマユリと母子スリーショット!(うみさんぶーたれ) posted by (C)びーぐるマリンうみ

ヤマユリって高いところに咲くからなかなか一緒に撮れないんだけど、今日たまたまひとつしな垂れているのがあったので、撮ってみた!




ニカっとマリン
ニカっとマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ

イケメンはこーゆー顔もイケメン




ふわ~っとマリン
ふわ~っとマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ

マリンはカメラを向けるとこうしてあくびするんですよね。ちょっとしたストレスって感じかな?(母気にせず)




怒ってるうみちゃん
怒ってるうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ

まあ、怒ってるというか「いつものクールビューティーうみ」




変な顔したうみちゃん
変な顔したうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ

やめてくだちゃい!門外不出でちゅ!って怒られました(母気にせず)




そしてスマイルうみちゃん
そしてスマイルうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ

うふ!やっぱり世界で一番可愛いビーグルうみちゃんです!(ねっ!)




おかーちゃま、今日可愛いむちゅめ(娘)を置いて「りふれくそろじー」ってのに行ってきたんでちゅよね!
おかーちゃま、今日可愛いむちゅめ(娘)を置いて「りふれくそろじー」ってのに行ってきたんでちゅよね! posted by (C)びーぐるマリンうみ

あは!そーなんですよ!

今日は超楽しみのリフレクソロジーのレッスン日でした!

いや〜奥深いな〜。というか、カラダって面白い!(まさに宇宙ですね!)

大切なものに触れるような気持ちでトリートメントする、、、なるほど!すっごく素敵だな〜。
そんな気持ちで触れると相手も「心地よさを感じてくれる」ふむふむ!

午前中のレッスン。
先生の人柄なのかな、ほのぼの楽しく過ごさせていただきました!


美味しいカレー屋さんに連れて行ってくれました!
美味しいカレー屋さんに連れて行ってくれました! posted by (C)びーぐるマリンうみ

先生が私たち生徒さんをこちらのカレー屋さんに連れて行ってくれました。
ちゃんと店で調理をして、味も日本人好みにアレンジしてましたね(本格派だと逆に私はダメで)。

辛すぎるのが苦手な私なので、辛さは「おこちゃま」バージョン(笑)。
でもめっちゃ美味しかったー!
ドリンク、スープ付き(ナンかライスは1回分おかわり無料!)でランチ850円ってリーズナブルですよ!

ほんと、あたまのオツムはキャパを超えて噴火しそうでしたが、体には優しくほのぼのと楽しいレッスンでありました!

さ、宿題覚えることあるから頑張るぞーーー!!








今日は朝から造園屋さんがマリうみ家の庭の手入れをしてくれています。

今までは自分たちでやっていたのですが、無駄に広く斜面がきつく、そしてちょっと手を抜くとすぐにジャングルとなる庭で、もう限界の域、、、なのでプロにお願いすることにしました。

こちらの日比野造園屋さん、ワンコ友達なのですがここ最近は会ってなかったのに、またこうしておつきあいするとはね〜。縁とは面白いです。


今日は造園屋さんが我が家の庭のお手入れ、私もちょこっとだけお手伝い!(ちょこっとだけなんだけど、めっちゃ暑くてヘロヘロ、この時期は命がけだね)
今日は造園屋さんが我が家の庭のお手入れ、私もちょこっとだけお手伝い!(ちょこっとだけなんだけど、めっちゃ暑くてヘロヘロ、この時期は命がけだね) posted by (C)びーぐるマリンうみ

この暑い時期での外作業は命懸けです。
日比野さんもなんども水分補給と休憩をされてました。
私もちょこっとだけ手伝ったのですが、ほんと水を飲んでないとあっという間に倒れそう。

こうしてスイスイ、バッサバッサ、そして繊細に剪定したり刈り込んだりしてる姿はカッコいい!

ちなみに私も作業着姿は、ウエットスーツやドライスーツよりカッコいい!(笑)


作業着着たままお散歩
作業着着たままお散歩 posted by (C)びーぐるマリンうみ

着替えるのも面倒だし、散歩終わったらそのままシャワーを浴びるので、もう作業着着たまま散歩へゴー。

何枚かスリーショットを撮ったのですが、ほとんどがやつれたおばあさんのようになっていて、この写真がちょっとまともでした(苦笑)。

風が気持ちよかったね〜。
暑くてもこうして風が吹いてくれると心地よいです。


笑ってる笑ってる!(って実は暑くてはーはーしてるんだけどね)
笑ってる笑ってる!(って実は暑くてはーはーしてるんだけどね) posted by (C)びーぐるマリンうみ


この写真気に入ったーっ!
この写真気に入ったーっ! posted by (C)びーぐるマリンうみ

あ、お客様いらっしゃいました!

夜はまだまだこれから?

いえいえ、明日も潜りですので、早々に寝まーす!







nice!(8)  コメント(4) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/07/30 [もろもろ独り言]


nice!(8)  コメント(0) 

病院でのうみちゃんの反抗[ビーグル4コマ漫画] [ビーグル・漫画・イラスト]

150729_edited-1.jpg


(獣医の「医」が変になった、、、汗)


絶妙なタイミングで「バシッ」とやってくれました。

まあ、先生をフォローすると、もう診察も終盤で、最後にもう1回お口をみようと手を差し伸べたら(ちょうど看護士さんの押さえ込みが緩んだのを見計らって)「バシッ!」

先生も呆れて「じゃ、これで」で終了。

看護士さんも私も大笑いでした。

すげーなうみちゃん(笑)。
嫌なものや嫌!という表現が出てましたね。




さてイチデジで今日もマリうみフォトをパチリ!やっぱりいいね!






マリンはいつもと変わらず元気元気!

一方元気がなかったうみちゃんでしたが、すこぶる回復してきました。一昨日までは目に生気がなかったのに、ガン見すごいでしょ!


今夜から歯磨きスタートしましょうかね!



ふふ、、、まあまだ痛そうだったら、また明日にするけどね。




明日もこの笑顔をいっぱいみよう!

ではお休みなさい!



nice!(9)  コメント(6) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/07/29 [もろもろ独り言]


nice!(8)  コメント(0) 

命のカウントダウンを感じてしまった [マリンとうみ]

永遠ってことはないのは分かってる

それでも遠くではないけど、近くではないといつも思っていた

いつかは辛い経験をしなくてはいけない

だからこそ一日を大切にしないといけない、、、


シニアワンコを飼ってるとそう考え、そして、そう言い聞かせてました。



でも心のどこかでも「ずっとおかーさんのそばにいて」って願っている私。



溺愛すればするほど、その日が近づいてくるのが酷く怖く、酷く寂しく、酷く拒否。。。
そのときの自分はどうなってしまうんだろう、、、


DSC_1872a.jpg



DSC_1870a.jpg



マリン、うみ、、、、それぞれにちょっとやっかいなものを抱えたかもしれません。

マリンは元気ですが、うみちゃんはちょっと元気ないです(少しは回復してきましたが)。


それを調べるには2匹とも全身麻酔、、、
シニアにはリスクは大きい
しかもそれが悪性だとしても、完治するかどうかはわからない


じゃあさ、
完治しないならやらなくてもいいと思ってる(検査自体も)


でも、、、原因がわからないままこのままで良いんだろうか。


いつかその大きな選択がやってくるでしょう。

私はちゃんと判断できるんだろうか。。。

それには落ち着かなくてはいけない、冷静な頭でいなくてはいけない。


ドクターからの言葉に、「いなくなったらどうしょう」という不安が思いっきり駆け巡ります。


カウントダウンは生まれた時から始まってるけど、、、お願いだからもう少しカウントダウンが長くなって!そしてこの幸せな生活を続けさせて。



私、このために勉強してきたんだよな。
このために、いろんな引き出しを作ってるんだよな。

今、活かさないでどうする?!

さ、たるんでいた気持ちを引き締めて、また明日からまずは笑顔でマリうみと楽しい日を過ごしていこう!

そして愛機のカメラでいっぱいいっぱいマリうみの写真を撮りまくろう。

悔いなく、、、いっぱいいっぱい!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/07/28 [もろもろ独り言]


nice!(4)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/07/27 [もろもろ独り言]


nice!(10)  コメント(0) 

クロホシイシモチ口内保育とピンクのお花[おさかなイラスト] [おさかなイラスト]

150726クロホシイシモチとピンクのお花.jpg


イシモチ系の魚たちの恋のシーズンであり、子育てシーズンでもあります。

そんな夏の海になってきましたね〜。

まだ出産シーン(メスが産卵した卵をパクっと加えるシーン)をこの目で見たことがなくって、今年こそは粘ってみようかしら。
しかし自分より何百倍もでかい人間にじーっと見つめられてたら、そりゃ嫌がるよね(苦笑)。
だから「もう、産まれちゃう!」と言った切羽詰まったメスを狙うんですけど、それを探すコツがまだわかってない、、、。

そのコツがわかればお客さんにもお見せ出来るはず。
おし、またリサーチの時にちょっと頑張ってみよ!

ってな感じでピンクのお花の名前はわからないのですが、口内保育するパパとのコラボを描いてみました。

紫陽花は終わってしまったから、夏のお花を探して写真撮らないとだわー!



最後の5反射区がごっちゃまぜだな〜ちゃんと覚えなきゃクリックプリーズ!

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村



迷子札バナーa.jpg
迷子札促進運動バナーを作ってみました!大切なペットを守るため迷子札を付けよう!







nice!(8)  コメント(2) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/07/26 [もろもろ独り言]


nice!(8)  コメント(0)