So-net無料ブログ作成

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/30 [もろもろ独り言]


nice!(8)  コメント(2) 

色々あってイタタタだったけど、めっちゃ楽しい一日でした[熱川の海の話] [ダイビングログ漫画]

こんにちは〜。
今日はおとなしく家に篭っているマリンままです。お天気いいのにな〜お布団干すこともできないっす(え?なんででしょーー??それはスクロールしてってね!)


さて昨日は東伊豆の熱川で視察ダイビングをしてきました!
その海のお話は本家海ブログで昨日アップしてますのでクリックしてみてください!

2015.9.29熱川視察ダイビング!


まあ、本家ブログでも書いてますが、ギックリ腰やっちゃってね〜。
しかしその日はそれだけじゃなかったんすよ、、、、はい、その漫画です

1枚四コマ漫画_edited-1.jpg


ううっ、おばさん情けない!
約2ヶ月くらい前から楽しみにしてた日だったのに、なんてこっただ!

なんかね〜、こーゆー風になる兆候はあったんですよね〜。
この漫画だけじゃなく、10日くらい前から口唇ペルペス、顔に吹き出物、湿疹も酷くなるし便秘にもなるし、一週間極度のストレスもあった、月一の解毒週間でもあったし、マリンのお尻騒動もあったりと、、、、、多分それが解消されてなくて、この日に一気に爆発しちゃったって感じですね。

ええ、ちゃんとチビチビプスプスと小出しに吐き出しとかなきゃダメな〜ってね(反省してます)。


本当なら、ギックリ腰やっちゃったら凹みの凹みになるところだったけど、みんな優しかったお陰でめっちゃ楽しい一日を過ごすことができました!、、、ううう、あかねさん、そんな優しさにほろり!ほんとありがとーございました!


ま、そんな感じで、陸上編の写真も撮ったのでアップしまーす!(うむ、もっといっぱい撮っておけばよかったな、、、きっと動くたびにイタタタタ〜だったからいつもより余裕なかったんだろうね・苦笑)


























足湯最高おおおおー!!!
こーゆー風にみんなで集まったのは今回で2回目。でも気兼ねなく楽しくぺちゃくちゃ喋れるって、いいよね〜。

また是非海であって海を満喫しましょうね!










はい、家に帰ったら速攻コルセット巻きましたよん。

ええ、腰痛持ちというか、しょっちゅーギックリ腰やってる身です(苦笑)。痛いけど慣れたもんですよ。

かなりカラダが冷えてたので、半身浴でカラダを温めて、その後こんにゃく湿布をして温めました。それでもまだ冷えてるんですよね〜。だから今日はいつもの2倍以上重ね着をしております。

ギックリ腰、ただ単にあの場でギクッ!と、突発的なことではなく「起こるべくして起きた」だったのかもな〜と思った私でした。


*カメラの予備のバッテリー持ってきておいて良かった〜!ダイコンも1個あって良かった〜!絆創膏も友人から貰えたので2本目は痛くなーい!首の寝違え用としてアロマジェルを持って行ったから腰にも濡れて良かったわ。帰りの車は眠いどころか腰が痛いから眠くならずにバッチリ運転できたわ!、、、ってな事で、ちゃんとリカバリーできてるじゃん!前向きに考えよ!



nice!(6)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/29 [もろもろ独り言]


nice!(5)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/28 [もろもろ独り言]


nice!(4)  コメント(0) 

過食に走ってます(汗)[砂糖断ちパート3漫画] [自分のからだ]

150927砂糖断ち12_edited-1.jpg


あーあ、馬鹿だね〜(おいっ!自分のことでしょ)

改めて漫画に描いて客観的に見ると、ほんとあたしって馬鹿みたいです(苦笑)。

はい、とどのつまり、、、これ、、、、ストレスです。かれこれ一週間続います。

そんなストレスがある時って、もう止まらないです、はい。

まあ幸いなのが、これが甘いオヤツではないってことであって、お煎餅ボリボリ、ナッツボリボリ、、、昼も夜もご飯をがっつり(というかそれ以上)に食べてしまうから、食後はすごい眠いです。

今は体重が増加してないのですが、多分そろそろドカンと2キロくらい太るでしょう(すでに下っ腹とウエスト周りがブヨブヨ)。

ふむ、、、このストレスはまだ解消されないと思うので、、、

とにかく「忙しくする、余計なことを考えない」に徹しようかと思います。

だら〜と、家に限らず心が篭っていると、、段々「食べたい」衝動が頭をハイジャックしますからね。体が「もういらない」と言っても、頭の欲望の方が上回ってしまう、、。


で、湿疹の方ですが、、、、出てますよ。ぐっちゃーって。
これもストレスだと思う。結構調子良かったのに、ストレスによる欲望=掻きむしりたい=止まらない、、って感じでね。


ほんと自分のこの衝動のせいで、犠牲となってるのが自分のカラダであります。


少し発散しないとな、、、。

まずは明日潜ってきてモヤモヤな気持ちを海に流してきます!


nice!(7)  コメント(2) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/27 [もろもろ独り言]


nice!(3)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/26 [もろもろ独り言]


nice!(3)  コメント(0) 

実はやってたんですよ砂糖断ちパート2!(笑) [自分のからだ]

150925_edited-1.jpg



こんばんわ!月曜日までは気が抜けないマリンままです。早く火曜日にならないかなーーーっ!


さて、実は続けてたんですよ。砂糖断ちパート2(一週間編)!

すっかり漫画の更新してなかったので、自分でも「今何日目なんだ?」って数えちゃったくらい(笑)。そしたら今日で一週間だったんですね〜。

で、結論!
クリアーーー、、、、ではなかった(ちょこっとだけ、許して!)

手作り牛乳寒天頂いちゃいました(ちょこっとだけ)。
お断りすることもできたけど、信頼がありこだわりの手作りのお品、ありがたく頂きました(そんなに甘くなかったのでかなり砂糖は減らしていると思います)。

そしてこの牛乳寒天以外は特に問題なく摂取することもなかったので、9.5割クリアってことでいいかしら?(パート1の時より禁断症状は出なかったかな〜)


ってな感じで、次は10日間頑張ります!!


漫画、、、毎日描きたいーーーー!けど、多分月曜日までは無理だな〜。



nice!(5)  コメント(4) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/25 [もろもろ独り言]


nice!(4)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2015/09/24 [もろもろ独り言]


nice!(5)  コメント(2)