So-net無料ブログ作成
検索選択

海一葉まとめてつぶやき 2016/01/31 [もろもろ独り言]


nice!(4)  コメント(0) 

日頃の恨みがここに…[リフレクソロジー9コマ漫画] [リフレクソロジー・足の話・漫画]

01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg



えっと、ここでフォローしますと、、、

お客様にはこんな風にしませんのでっ!(ちゃーんとリラクゼーションします!汗)
あと指や肩が疲れる、痛がるような施術をするってのは、まだまだだってこと(汗)


しかしまあ、そんなに力入れてないのに、めっちゃ痛がってる、、、くらい、アンヨちゃん過酷で辛かったんだろうな〜って可哀想に思ってしまいましたよ(足に対してね!)

まあ、、、、、これ、、、、かなーり、最高に、楽しかった!日頃の恨みをここで晴らすって感じでね(ぎゃはははは!笑)。


そんな話をリフレ教室の同期さんに話をしたら(夫婦関係の相談もしていたので)、「あら、良いコミュニケーション取れたじゃない!」って笑われました。

はは、確かにこれもコミュニケーションってことなんだー(ほほぅ・ニヤリ)。



めっちゃ良い「教材」となる夫の足なので、練習するとしては最高だね!
よっしゃ!やってやろうじゃないか!

えっと平和な時にね!



ってな感じで、ここ何週間お友達が我が家に来ていただき、連日リフレの練習をさせてもらって本当に充実しているし楽しいです。

触れることが自分自身にも癒されるというのもあるけれど、こうして自宅でやることによって、マリうみと一緒に入られる喜びを感じています。

ダイビングとか長い時間家を留守にすると、どうしてもマリうみに依存してしまうので、、(苦笑)。


どうかこれが長く続けられるようにしたいなーって、、それには経験を積むことと、日々勉強ですね。
頑張ります!


ーが、やっぱり潜りたい!!
健康で潜れられるように、足を通じて語っていきたいことが自分の目標でもあるので、もう少しダイビングができるようにスケジュール調整しないとな。

ちなみに大瀬崎の現地サービスが2月から2ヶ月間は金曜日〜日曜日営業だから、金曜日と日曜日は絶対潜るようにしておこう。

ってなことで、今日は日曜日(この記事は予約投稿だけどね)、楽しく潜れますように!


nice!(3)  コメント(0) 

今年の夏も海辺でオバさんは…[リフレクソロジー4コマ漫画] [リフレクソロジー・足の話・漫画]

まだまだ寒い日が続きますけど、ちょっと今夏の予想イラストを

01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


あーだこーだは言いませんけど、、、
まあ、見ちゃうね、ため息ついちゃうね、、、きっと。

若い娘さんとかエグジットした後寒そうにしてると「将来のために子宮冷やさないでおいてよ」って思っちゃうよ(ここがおばさん傾向ね・苦笑)。


そして、、、
リフレクソロジーの勉強してるので、見るね、見るね、、、、絶対!足を!


今年の夏は色々考えそうだな。

健康でダイビングができるように、足を通じて語っていけたらいいな〜。





nice!(6)  コメント(2) 

海一葉まとめてつぶやき 2016/01/30 [もろもろ独り言]


nice!(4)  コメント(0) 

脚が第二の心臓の話を漫画にしてみた[リフレクソロジー14コマ漫画] [リフレクソロジー・足の話・漫画]

「脚が第二の心臓」って言いますよね。

なーんか、まだはっきりと自分の中で飲み込んでなかったんですよ。

頭では分かってるけどね、、、、「アシガダイニノシンゾウ」って感じでね(苦笑)。

ーが、ナチュラ塾やアンヨの話のサイトとかから、ようやく「飲み込んで」「語れる」ようになったかな!?

なので早速(忘れぬうちに)漫画にしてみました(字、、、汚いーーっ・汗)。

えーっと、細かい所はツッコミいれないように。
「へえ〜、そーなんだ」という「アンヨは大事なんだよ」という入口として気がついてくれたら嬉しいです。


01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg



「おぅ、脚ってすげーな」と思ってくれたら嬉しいです。

というか、私自身が「脚ってすげーじゃん」って思ってるんで、、、


でね、、、、これを書いてて、、、、


ワンコだってニャンコだって、動物だってみんな同じ「脚って大事じゃん!」
って思うんですよね。

だから最近ワンコマッサージも変わってきました。

肉球マッサージから脚を重点的にマッサージしたいなーって思うようになってます。

ーが、動物は脚触られるの嫌がりますよね(それくらい「大事」ってのが本能的に分かってるのかもしれない)。

そこを、どう、、、触らせてもらうか、、、今後の課題!

「あかね流ペットマッサージ」は進化しますぜ!

ちなみにマリうみは快適にアンヨマッサージさせてくれます!
そのお陰で、14歳、12歳ビーグルは今日も元気に歩きましたーーーっ!



nice!(8)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2016/01/27 [もろもろ独り言]


nice!(5)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2016/01/25 [もろもろ独り言]


nice!(8)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2016/01/24 [もろもろ独り言]


nice!(5)  コメント(0) 

自分の身体が歪んでいる理由[リフレクソロジー8コマ漫画] [リフレクソロジー・足の話・漫画]

いろいろ調べて、いろいろ考えて、今「こうだな!」と思ってる、自分の身体の不調とかは、、、

これが原因なんでしょー。

言葉じゃ上手く伝わらないので、8コマ漫画で!

01_edited-1.jpg



2_edited-2.jpg


03_edited-1.jpg


04_edited-1.jpg


5_edited-1.jpg


6_edited-1.jpg

*あ、左右反対です(汗)。右足が宙ぶらりんのカックンカックン歩き



7_edited-1.jpg


8_edited-1.jpg

*漢字間違え:(誤)内施→(正)内旋。あと湿疹とか寝つきが悪いとか抜け毛とか白髪とか色々諸々…



なんかね〜。つい最近「顔の歪みが酷くなってきた!」って思ったんですよね。

年だから、遺伝だから?そもそも骨は左右違うから?、、で納得、諦めちゃっていいのか?
と、気になっていたら、、、、先日のナチュラ塾のセミナーや先生のお話から、足(土台)がしっかりしてないと、顔にまで影響が及んでしまうってのが、、、、「自分の顔を見て証明されました!」

ズボンの裾上げが2-3cm以上も左右違うってのも最初は1cmくらいだったのに、先日測ったら「え?こんなに違うの?」って仕立て屋さんが確認されちゃうほど。

で、よぉおおおおく自分の足を観察していくと、歩き方も左右おかしいのに気がつき、、、大きな鏡で見た自分の姿が猫背そのもので、、、、

こりゃ、身体が歪むな、、ってね。

歩き方、姿勢、座り方、寝方全てにおいて、身体に無理なことをさせてたな〜って思うようになりました。

そんな無理な身体でいたら、他の臓器、細胞まで影響しちゃう。そこまできちゃうと今度は心にまできちゃう、、、、


全て身体はリンクしてあり、大袈裟かもしれないけれど、「出だしは足からでは?」って心から思うようになりました。


なのでリフレクソロジーの勉強する一方、自分の身体を治すことにもしっかりと専念をしようと思います!


いや〜、まぢで嫌ですよ歪んだ顔にこれからもっと酷くなるのぁーー!(まだ花の乙女の46歳よ!)



でもね、自分の気のせいかもしれないけど、猫背は内旋的な姿勢であり、血流も悪くなり老化へ加速しやすくなってしまう、また心も内側に内側に入ってしまうとのこと。
しかしその逆の外旋な姿勢は、明るく活発になって若返りの方向へ進むようです。
それを知ってから、少しでも外旋のような姿勢を保つように心がけたら、ちょっと元気になってるんですよ。

気のせい?そうじゃないよね!
しっかりと大地に足をつけて、胸を張って(鳩胸にならずに)過ごしていきたいですね!






nice!(5)  コメント(4)