So-net無料ブログ作成
検索選択

あたし姿勢悪いなぁー [マリンとうみ]

まだ起きてます。でももう寝ます。

まずは今日のインスタのマリうみ写真

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
こう自分を撮ってみると、、

「すんげーあたしって、姿勢悪い!」

って思ってしまいますねー(^◇^;)

猫背、背中丸まってる
下っ腹出てる
頭が前へ出てる

なんてババ臭い姿なんだー!

これじゃ、腰痛めるよ、首炒めるよ、腹が出るよ、肩凝るよ、、

シャキッとした美人妻になれるようにしなきゃだわ!( ̄ー ̄)☆


時々はこうして、自分を撮って自分を見直そーではないかい!




nice!(5)  コメント(0) 

ビーグルがいる景色 [マリンとうみ]






14年間ビーグルがいる景色に、世界に私も住んでいます。

ビーグル、ビーグル、ビーグル、、、人生の1/4以上はビーグルとの生活なんだな〜
なんかもっと一緒にいたような気がするくらい濃厚だわ(苦笑)。

それくらい可愛いマリンとうみです。

今はちょっと写真が撮りたい気分。
素敵な山の自然豊かな景色、家、環境にビーグルがいて、私もちゃっかり写ってる(苦笑)

それぞれ各々だけではなく、今の目の前にある素敵な景色をまとめてドンと、、、

1枚1枚、絵葉書にできるようなイメージで、、、
「これが私の今住んでいる場所です」

「あ、いいな、、と思ったら、遊びにきてね」


ってな気持ちで、、、心を込めて撮影し、お届けします。

インスタからの「ビーグルがいる景色フォトです」

image.jpeg image.jpeg image.jpeg image.jpeg image.jpeg image.jpeg



とは言っても、携帯の私とマリうみショットは本当に難しいのよぉ〜。
セルフタイマーでの一発勝負。設定に時間かけてるとマリうみが飽きるしへんてこりんボツ写真もいっぱい、、、ま、それも良しとしましょう(笑)




nice!(6)  コメント(2) 

体力落ちたっ!(^◇^;)[大瀬崎の海の話] [海の話]

久しぶりの海です、、
ああ〜やっぱり3月もちびっとしか潜れなかった、、、、

こりゃこりゃ、、やっぱりブランク空くと何かと疲れます。

そして気づく「体力落ちたーっ」「ブランクだと何かと疲れるー」ってね(^◇^;)

メッシュバックの上げ下ろし
台車でガラガラ運び
タンク運び
ドライ着るのも、フード被るのもぎこちない
器材を背負うこと
器材背負ってエントリーするまでの歩き道
水に入って潜水するまでの段取りの悪さ
水中でのフィンキック
中性浮力のバランスの悪さ
冷えが早くなる
エグジッドして水面に上がること
重くなった器材を背負ってあるくこと、、、

などなど、、、、
そして久しぶりに窒素吸いましたし、体もすっかり冷えた、、、

で、、、体が「いつもと違くて疲れやすくなり、だるくなり、重くなり、、」

ああ、ブランクってこーゆーところに出るってのもわかるし、自分自身が体力落ちたなーって思いましたね。

やっぱり楽しくダイビングを潜るなら、コンスタントに、こまめに潜ることが大事であること。そして久しぶりに潜る時は、決して過信せず無理をしないように心がけて、そして海を楽しむこと、、だな〜ってことが痛烈に感じました。

とりあえず、普段の生活にもう少し「運動」を取り入れようかと、、、。


とは言っても、やっぱり海の中は素敵だな〜!
久しぶりというのもあるのかな、いつもの子達、いつもの景色が「新鮮〜」って思いますわ!






ウミサボテンが今日はめっちゃパーっと花開いてましてお見事でした(って、そーゆー写真撮ってないからわからないね、苦笑)。




ほんと血管みたいだよね〜。
正面からの内臓ストロボは焚かずに、ハンディライトで横から淡く照らして撮ってみました。





難しい被写体だったな〜。どー撮っていいか悩みました。
しかしなんて素晴らしい模様として産むんだ!彼らにもアートの才能があるんだな、、って思います。

まあ、アートというか、何かに似せて敵から卵を守るためなのかもしれませんけどね。








なかなかない被写体だから、絶対半水面撮りたかっただけど、バチャバチャしてたから撮れなかったー。

スポーツ飲料?清涼飲料水?のCMみたいですよ。
この時は若い女優さんはまだ登場してません(登場してると撮影お断りみたいなのでぇ。でも目の前を通過した時はめっちゃ可愛かったです)。

ま、今日の収穫はSずちゃんに会えたことかな?(わはは、ミーハー)




視界はまあまあ、水温もまだ低めなので、もう少しは冬の海を楽しめそうです。


nice!(6)  コメント(2) 

またまた携帯から [マリンとうみ]

またまた携帯からアップしてみます。

写真を一気にアップ出来るのは携帯の方が楽みたいですね。
しかしレイアウトは崩れてる?
サムネイルが自動的になってしまう?写真のセンタリングはできない?

まだまだうまく使いこなせてないけど、やはり楽チンですねー。



image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
上の私。近々試験があるので勉強ちぅ
しかしまぁ、なんでこうもまた頭に入らないんだろうねー(^◇^;)
再試験は覚悟だけど、出来る限り頑張りたいと思います。


nice!(5)  コメント(0) 

今さらですが、携帯から初アップしてみた [うみ]

image.jpg
マリンがうちに来てから14年経って(ブログ歴も14年なのに)るのに、今更ながら初めて携帯からアップしてみましたよ。

あらあら、簡単に出来るもんなのねー

今まではパソコンからワザワザやってたから、ちと面倒だったけど、携帯からだったらどんな場所からでもお気軽に出来ますねー

いやはや、何でやってなかったのかしらん?この「パソコンに強そうなあかねーさんが?」

ええパソコンに強そーだけど、結構アナログ的で、ズボラなんです。

さ、これで小まめに更新出来るかなー*\(^o^)/*

nice!(6)  コメント(0) 

祝卒業!祝入学!の姪っ子へ! [春]

FaceBookに投稿した記事をこちらにもアップさせて頂きます。

3月に中学を卒業、そして4月に高校に入学する姪っ子へ
祝卒業!祝入学おめでとう!

子宝に恵まれなくてようやく神様が授けてくれた姉の宝物。姉のお腹が大きくなるところからずっと見守っていましたよ。そして小さくて可愛い赤ちゃんだった貴女が、もうすっかり15歳になったんですね。

今年一年学校で色々あって、辛い日々もあったようだね。心が折れそうな時もあったみたいだけど、自分なりに色々と考えて何とか頑張って学校に通えた事に私は大きな拍手を送りたいと思ってます。そしてそんな中で受験にも挑んで、4月から新しい高校生活を手に入れました!

来月から新しい高校生活がスタートだね。めっちゃ楽しんで欲しいな。まだまだ世界は狭いけれど、その世界の中でも自分のやりたい事をやって欲しいし、貴女の目で視野を広げていけば「これ!」というのが巡ってきたら是非トライしてね。

今は「アニメ研究部に入りたい」って、、、わはは!いいよいいよ!私は大歓迎!(アニメ好き漫画好きのおばちゃんにどうぞ色々教えてください)
おばちゃんは高校時代は勉強よりもソフトボールに夢中になってたな〜。残念ながら彼氏は出来なかったので、そーゆー淡いドキドキの青春はなかったけど(まあ、ニアミスはあった?秘密!)、貴女の心がトキメク人が現れたらいいね!(笑)

周りから「ああしろ」「こうしろ」「あれはダメ」「これはダメ」と言うかもしれないけど、貴女自身の心で感じた事を大切に思って欲しいです。おばちゃんはその気持ちを尊重したいし応援したいと思ってますよ。

ただ、2つだけあーだこーだは言わせてね。
まず、15歳になったので、家事は覚えようね。まだまだ子供じゃないよ。もう大人になってくるのです。お母さんの側で少しずつお手伝いしていこうね。チンと温めるのが料理じゃなくって、出汁を作るところから覚えていこうね。姉の味を是非伝授してください。
それからこれから未来の自分のために、体(そう、特に子宮)を冷やさず、食べ物に気をつけて欲しいな。いつか「子供が欲しいな」と思った時に、温かい子宮で迎えられるように、育てられるようになって欲しい。

さあ、4月にはそちらにお祝いに伺いますよ!
もちろんお祝いの◯◯は持参するけど、リフレのマッサージもプレゼントもさせていただきます。

なかなか会えないのに、いつも慕ってくれてる可愛い貴女に会えるのが楽しみでーす!

(写真は2014年の桜公園で撮ったおばちゃんとマリうみ)

980748_1021514701249226_3928491658646290020_o.jpg

nice!(9)  コメント(2) 

海一葉まとめてつぶやき 2016/03/11 [もろもろ独り言]


nice!(2)  コメント(0) 

海一葉まとめてつぶやき 2016/03/10 [もろもろ独り言]


nice!(5)  コメント(0) 

毒母経験を武器に! [もろもろ独り言]

前回の記事からの反響はすごく、、、、って凄くないです(笑)

まあ、いつものごとく書くことによって気持ちが整理されたので、書いて良かったかな〜って思ってます。

書くことによって、新たに母親に対する恨みつらみ、コンチクショー!という気持ちは出ましたが、実の母に対してそんなことを思っちゃいけないんだ!と言う罪悪感を持って心に蓋をせず、それはそれで素直に嘆き悲しんでいいんじゃないのかな?、、、、とお気楽に考えるように、、、。

まだまだ「母の過去や辛さ」まで知るには時間がかかりそう(というか、散々小さい頃から愚痴られてたけどね、あーだこーだって、だからなんとなくわかるけど、認めてない自分もいる。はい)。

まあ、それは焦らず、時と経験が解決してくれるかな〜って思ってます。

で、今回も極限られた方からのご意見がとても心に染みました〜。
とってもありがたく私の励み、支えとさせて頂いております。


色々な気持ちのアップダウンは、色々なところからの要因で出ているけれど、、、
やはり小さい頃からの影響は大きく(現時点での考えね)、それを知ったことによって、今は正直ホッとする方が大きくなってるかな〜。

もっとこうすれば良かったという気持ちは薄れてるのは、多分今の私が昔の小さい私に対して怒ってない、責任を取らせてないという考えを持ってるんでしょう。あの時はあの時であの時の私は頑張っていたはずなのです。だから否定も責めてもいない


そう、その否定、、、これかな〜って思う。

ふと思うと、ピアノで失敗したり、リフレで間違ったりするとすぐに「ダメだ」って言ってる自分が嫌でね〜。でも癖のように言ってた。
ああ、これって母親が「ダメダメ」と言われてたのが、まだ残ってたんだな〜って。

知らぬうちに自己否定をしていた自分に気づき、さてこの後どうしようか、、、と思っていたのですが、、、、


リフレの先生の色々な言葉から、、、「その経験が生かされる(武器となる)時が来る」と、、、


その経験があったからこそ、今度は相手に対して否定的な言葉は使いたくないな、、、って思うようになってきたのです。

正直、潜在意識に残っていたので、知らぬうちに「あいつはダメ」「あの人は非常識」とか言ってた、思ってたけど、、、
それは自分自信からの価値観でものさしで測っていて、その方の人生を決めつけてはいけない。

相手から決めつけられてしまうと、自分の本能や真実が埋もれてしまって、自分らしさが消えていく。


それを教えてくれたのは、毒母である私の実母だったんだな〜。


そんな風に思えた自分は、えらい!(えっへん!自己中!)


今までこの「否定」を発してた醸し出してた私を毛嫌って、去っていた人の気持ちも今はわかるな〜。


今後は心がけ、、、というと、また変に意識しすぎたりするかもしれないので、できたら潜在意識からの気持ちを大切に考えたい、、、「あたしだったら、どう伝えて欲しかった」というのを言えたらいいな〜って思ってます。



毒母、、、、うん、毒母だったよ。うちのおかーさんは。
きっとあのまま家にいたら、きっと私どうなってたんだろう。
ある大きなトラウマで、抜け出せなくなった時に、、、、

それを救ってくれたのは、、

旦那さんなんだよね〜。

最近昔のフラッシュバックが起きてるんだけど、すっかり忘れてたよ。
その結婚も反対されたけど、あの家から出してくれたんだよな〜。

そう思うと、感謝だな〜って思うし、つい最近母親と電話したんだけど、殆ど愚痴と兄姉私家族と父の悪口、ちょっと口答えしたら、とっとと切った、、、、変わらない母の態度に比べたら、まだまだ旦那さんの方がええわ〜って思いました(笑)。


そしてリフレ同期さんと今日プチカウンセリングみたいなのをしてもらって、自分の考えを聞いてくれて、それを否定せずに寄り添ってくれた同期さん、最高!

そして、、、

話の中から「あかねさん、無い物ねだりだね〜」って、、、


あは!ビンゴー!

そして、母親とそっくりー!!
あったりーーー!あっちゃーーー!

昔だったら「ムッキー!そんなことない!そんな風になりたくない!」って思ったけど、


「はい、ないものねだりの自己中でーす!」って開き直っちゃおおーーー!


と、考えたら、、、、笑が出て、、、気持ちも楽です。


同期さん、、、「なぜお母様はそうなってしまうんでしょうね」と、、、

うん、本当の本当の真髄がわかったら、それは娘としてもまた一つの解決なんでしょうね。


似てるから、、そっくりだから、、刷り込まれてるから、、、、


さあ、まだまだ心の探索は続きます。


ーが、気持ちは元気です!

母親の名誉、その娘の名誉のために(だって、母親がいなかったらあたし生まれなかったもんね〜)、この話はここで終わりにします。

ひどく落ち込まず、落ち込んでも「前へ向う」と思っている、嬉しいな。





nice!(6)  コメント(0)