So-net無料ブログ作成

[ビーグルイラスト]奈々ちゃん [ペットイラスト・漫画]

160729チビさん1.jpg


はい、ビーグルイラストの今回はTwitter&FB友のチビさんの愛犬奈々ちゃんです。

すっごくべっぴんさんですね〜。

テーマは「ママの好きなもの」です。

ママさんはダイバーさんでありまして、何度か大瀬崎でもお会いしてますし、多分私より潜っていらっしゃるガッツあるダイバーさんです。

FaceBookやTwitterのお写真を拝見して、ダイビングプラスαでママが好きなものをチョイスしてみました。

いつも大好きな画家さんのイラストを参考にして描いてるのですが、結局こちらのタッチになってしまいますね。でもこのタッチ気に入ってるので、こちらのシリーズではこれで暫く行ってみようかと思います。


チビさん、可愛い奈々ちゃんにいつかお会いしたいな!(きっとマリンもメロメロ、うみちゃんはやきもちしちゃうかな〜笑)


楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございます!





ワンコはもちろん、ニャンコでも、鳥さんでも、人間でも、エンジェルになった子でも)「うちの子を!」という方、、是非描かせてください!
この楽しい時間を私にいっぱいいっぱいくださーい!



ただいま二週間くらいお待ち頂いておりますが、是非ご連絡くださーい!
(またはoffice@marinbow.comまでね!)


で、決めました!
ちゃんと本腰を入れようかと思います。


今は無料でやらせて頂いており、そのままで行こうかと思ってましたが、パートをしながらの合間でやってると、もう時間がなくって、夜中になってしまったり、納期が遅れてしまって申し訳ないと思ってます。

だからパートに行ってる時間をこの絵の方に費やしたい。
イラストレーターとして正々堂々とやっていきたいと思いました。

なので8月いっぱいは無料でやらせて頂きますので、その間にご予約頂ければ無料でやらせて頂きます。

9月からは有料となりますが、プリントアウトしてお届けしようと思っております。

そんな感じになりますが、是非よろしくお願いいたします!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

決められない、でも全て好きなこと [わたしらしいお店づくり]

パート先の方から「山崎さんって職業なんですか?」って聞かれます。

そんな質問をされると、ちょっと「うっ」って思ってました。

だって、、、、いろいろ草鞋を履いてまして

主婦でもあるし、ダイビングインストラクターでもあるし、リフレクソロジストでもあるし、ペットマッサージセラピストでもあるし、DTPデザイナーでもあるし、そして最近絵描き人にもなってるし、、、、


どれが卓越したものなの?
って選べないんです。


じゃあ、「稼いでる」の、、、って言っちゃうと正直「パート」の方が安定してます(苦笑)。


じゃあ、「パートのおばちゃん」ってのは、正直寂しい。

やっぱり私らしい誇れる仕事を言いたい。


だから「これ!」と1本一直線で極めている方が素晴らしいと思う。
と同時に、「あたしってなんて八方美人なんだ」って凹む。


それならば一本化しようと、試みたけど、、

ふとしたところで、控えていた仕事とかの依頼がくると、「やっぱり楽しい!」って思ってしまう。


だから決められない、一本化できない。
だから極められない、、、稼げないって、、、、、あー、悪循環。

と、まだ結論がでずループ状態なのですが、、、

IMG_3252a.jpg

マリうみをマッサージをして気持ち良さそうな姿を見ると、「やっぱりペットマッサージってすごいな。大切だな」って思うし、、、、




IMG_3256a.jpg


今日は同期の方とリフレの練習をしあいっこすると、「やっぱりリフレってすごいわ。勉強してよかった。これからもやっていきたい」って思うし、、、

先ほどSNSにイラスト描くと、もうすっごく楽しい。。。
そしてポスターの仕事がくると「頑張ろう!」って思うし、、、
明日のダイビングは楽しみだし、、、。


まあ、もう、、ね、、、、「全てやめられない」んですよね、全部好きだから始めたことなんですから、、。

思えばインナーチャイルドのセッションを受けた時に、同じ質問で自分は「今やりたいことをやる」って言ってたのを思い出したわ。うん、答えがループならもう目の前のことをやるしかないね!


ま、いつかは一本化できるでしょう!そしていつかは「それで暮らしていける」でしょ!
それまでは「今、やることをやる!」で行こうかと思います。。。


でもね、、、よーーーーく見つめてみると、繋がってるんだよね、これら全て。
自分の生きていく上で必要だったんだよね。
だから全て「劣ってない」、全て「誇れるもの」、、、ただ一言で職業を言えないだけさ!(笑)



なのでSNSでは「あかねーさん、あっちこっち手を出してるな」「わかりづらい」ってなってるけど、これが「あかねーさん」なんで、よろすく!





nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

[手をつなぐ兄妹を描きたかった!]大村三兄妹inキャンプ [ビーグル・漫画・イラスト]

160727大村家_edited-2.jpg


おっと、もうこんな時間ですが、うむ、やっぱりこんな時間になるまで今は描くのが本当楽しいです。

2〜3日に1枚ペースで描いておりまして、ご予約いただいてる方、少々お待ちください(>人<;)

で、今回はイントラ友のケンケンこと、大村さんのお子様を描かせて頂きました!

パッと思い浮かんだのは「手を取り合ってる兄妹」でした。

FaceBookのお写真を拝見して、とっても仲良しのご家族。
これから成長すると、それぞれ自我が芽生え独立して、子供たちは旅立っていきます。そんな時に仲良く手を結んでいた時を思い出して欲しいな〜というイメージです。

しかしまあ、いつもワンコばっかりだから、人間は難しい!
だが!一番時間かかったのは「車」でした(笑)

でも難しく時間かかったけど、このチャレンジする時を過ごせたのがめっちゃ楽しかったです。

ケンケンありがとうね!
また海でファミリーとお会いしましょうね!


ビーグルイラスト(他のワンコでも、ニャンコでも、鳥さんでも、人間でも、エンジェルになった子でも)描きますよ!描かせてくださーい!

ただいま10日くらいお待ち頂いておりますが、是非ご連絡くださーい!
(またはoffice@marinbow.comまでね!)



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

[ビーグルイラスト]ななちゃん、ふみちゃん、ももちゃん [ペットイラスト・漫画]

160725樋口様_edited-2.jpg



はーい!今回のビーグルイラストはFaceBook友のななちゃん、ふみちゃん、ももちゃんと美ビー姉妹さんです。

ももちゃんが真弓さんのお家の子になった時からかな〜。小さいももちゃんの成長ぶりを楽しく拝見させて頂いておりましたー。

FBのお写真を拝見させてもらってイメージを膨らますのですが、ママは3匹並んで撮影されるのが好きなのかな〜と思って(ええ、多頭飼いだとその気持ちよぉおおーくわかります)、そして季節柄ひまわりを背景にしてのスリーショットというイメージにしましたー。

うむ、このタッチ面白いなー(前はちょっと違うタッチで描いてたんだけどね。あと漫画、、、)。
ビーグルイラストではこれでいこうかな。

画像は小さくしてアップしてますが、(今回は解像度めっちゃあげてるので)実は細かいところまで描き込んでます(笑)。

それくらい気合いいれてます!
だって愛しい子ですからね!いい加減にはしたくないな!

こんな感じです。
喜んでくれたらいいなー!


ビーグルイラスト(他のワンコでも、ニャンコでも、鳥さんでも、人間でも、エンジェルになった子でも)描きますよ!描かせてくださーい!

夢、、、できました!
100枚くらい描けたら個展開きます!
そして写真集!

なので、是非こんな雰囲気で我が子のイラストをご希望の方は、ご連絡くださーい!
(またはoffice@marinbow.comまでね!)


あー、楽しかった、ほんと幸せだったーーーっ!
パートしないで、ずーっと描いていたいよ(苦笑)。

このような機会をくださった真弓さんありがとうございます!



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

[ビーグルイラスト]あかねちゃん、すみれちゃん in キャンプ! [ペットイラスト・漫画]

朝から投稿します。今日も爽やかは晴れですね。ほんと秋みたい(いと嬉し・笑)

とは言っても日中は良い天気になりそう。このまま気温が上がるならクーラーをつけるのですが、さてどうしような悩んでいるマリンままです。みなさんおはようございます。

曽我部さまa.jpg

FBFのあかねちゃん、すみれちゃんママからのご依頼で、描かせて頂きました。

このタッチは始めての試みでしたが、イメージ通りほんわかっぽく描けたと思います。

背景は何にするか考えて、あーすーちゃんファミリーはキャンプが好きなので(FaceBookの写真を拝見させてもらうと)、キャンプの雰囲気を出してみました。


ちょっと低解像度だったってことを後から気がつき、細かいところまで描けなかったのですが、喜んで頂けたら嬉しいです。


昨晩はずーっと描いてました。
すんごい楽しかったです。

そして思う、、、、ああ、これもあたしなんだな〜ってね。

で、一応作品をまとめているブログ「デザインまりんぼう」にもアップ。
かれこれ2月からすっかりご無沙汰でしたね、、、。


毎日更新はできないけれど(なんせ、他に2つのブログ更新があるんで、、、毎日何かは更新してますけどね)、「無性に描きたい時」は「今、描くべき!」と思って、命がけ(大げさ?)で描いてみようと思います。


絵描きは楽しいね。

なので、「うちの子も!」という方、、是非描かせてください!
この楽しい時間を私にいっぱいいっぱいくださーい!



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

涼しげやマリうみ地方 [もろもろ独り言]



いやはや、涼しいですね〜。

か、い、て、き〜!
あかねーさん、夏ダメなんですよ(ダイバーなのに?苦笑)。

だからこうして雨とか降って温度が下がってくると嬉しい。

マリうみにとっては「えー、雨の中散歩行きたくないー!」なんですけどね(苦笑)。




ドア、開けっぱなしでいるくらい涼しい。

え?意味わからない?
夏はドアを開けっ放し=「蚊」がバンバン入ってくる、、、

だからドアを開けてマリうみ入れる時は、スピード勝負です!

それくらいダメ、昔はそんなんじゃなかったけど、山に越してきて虫の多さにはびっくりだったな〜。
特にこちらに害しない虫は平気なんだけど、近寄ってきたりやっぱり刺したりするのはダメ。

蚊もヤブ蚊ですからね〜。散歩するとついてくるついてくる(かなりしつこくね)。
そーゆーのを14年やってるんだけど、未だ慣れず、というかむしろひどくなってるなー。

まあ、仕方ない「山」なんですから、、、

マリうみの事を考えて、薬による防虫対策は極力控えて、自然に優しい素材(ハッカ水スプレーとかね)なんとか乗り越えてますわ。


昨晩は寝室に「蚊」がいたらしんだけど、旦那さんにターゲットを絞ってくれたので、マリうみと私は平気で、旦那さんだけ猛攻撃にあってました。
寝ながらでも家族を守った夫に感謝!(笑・実は私もマリうみも月桃スプレーをかけて寝たので、それが聞いてたのかもしれない。まあ、旦那さんにもかけたんだけど遅かったみたいね)。




雲が降りてくるってのは「強い東風」が吹いてるってことで、涼しんですよね。

いや〜、ほんとこのままでいてほしいけど、そうも言ってられない。

夏があるから、秋が楽しみであり秋が大好きになるんですからね〜。
(ダイビングも実は秋の方が好き)

苦手な夏を乗り越えたからこそ、大好きな秋がもっと好きになるんだな〜って思います。夏の終わり、虫さんの声もコオロギに変わり、雲も入道雲からいわし雲に変わり、南の風も冷たく感じ、稲穂も垂れて、コスモスや彼岸花が咲き始めた頃が「秋がきた!」とほっとし喜ぶ瞬間がたまらなく好きです。あと1月ちょいだね。待ち遠しい

ま、しばしのそんな「秋の気配」を感じさせた、ちょっと夏の休息の涼を楽しみました!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ずっとそっちを見つめるうみちゃん(怖いよー) [マリンとうみ]

IMG_3210a.jpg

ちょうど二匹が並んでるので、可愛いマリうみの写真を撮ろうとしてるんだけど、マリンは飛び切り良い笑顔してるのに、なぜか、、、うみちゃんは、、、そっち側の方をジーーーっ、、、(汗)。

で、「うみちゃん、こっち向いて!」って声かけて振り向かせても、すぐにプイっとな、、、

な、、、、な、、、、何があるんですか??

おかーさん、怖いです。

Gッキー?他の虫?

それとも、おかーさんには見えないもの?[がく~(落胆した顔)]


見て見ぬ振り、、、、と突き通す私です(汗、汗)。


さて、仕事の話し合いで昨日はこちらの条件を手紙に書いて渡して、んでお返事待ちしてたんですけど、ウンともスンとも先方から一向に返事がなく、、、

昨日までは少し気持ちも高ぶっていたんだけど、こうして時間が経ってくるとその気持ちも収まり、平常心が出てきたのかな、少し考え込んでしまったー。

「本当にこれで良いのか?」ってね、、、(かなりぐらつき、萎えてます)。


また「仕事のやり取りはスピード勝負だな」って思いましたわ(まあ、あたしも様子を伺ってないのもあるけどね)。


本当にやりたかったら、私からも押しをすると思うし、これが本当に私にとって「好きな仕事」なのかを考えると、そうでもないかもしれない。
だから弱気になってる、、、

そして「相手からの返事を待ってる」という受け身姿勢になってるってこと自体が「好き」じゃないのかもしれないな。

自分が主導になって「やりたい」「やろう」「やってみせる」というのが「好き」だと思うんだよな〜。

ふぅ〜、こうして文章に書くとさらに頭の整理がつきます。

さて、心は決まりました!

やっぱりやりたいことやろ!



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

とほほ…ベッドメーキングの意味なし!! [マリンとうみ]

梅雨明けしましたねー!
とうとうやってきました夏!


(やっぱり5時台だな、、ほんとイタイ暑さでしたよ。マリうみもハーハー言ってました)



今日はお天気だったので、出かける前にお布団干しまくりました!

で、15時過ぎに布団を取り込んで、綺麗にベッドメーキング!



んん? 上掛け布団が4つ?
はい、真ん中がうみちゃん、右下はマリン、、とそれぞれのお布団を用意してるんですよ。

あ、うち、一緒に寝てます(えへへ、そーゆー飼い主です!毛だらけですけどね)

ちゃんとマリうみも寝る位置が決まってましてね〜。
うみちゃんは絶対真ん中(やっぱしね)。マリンは健気に人間の足元(冬は文鎮となってかなり邪魔ですけどね)

ちゃんとそれぞれの布団を用意しとかないと、我々の布団を取られてしまう、、、

おし!これでバッチグー!



ーと、、、、
夕飯が終わり、マリうみは寝室で寝んね。

様子を見に行くと、、、、




あ、やっぱりね、、、ぐちゃぐちゃでした、、、わかってるよ。ベッドメーキングの意味がないってことはね!(泣)。


さて明日はちょっと交渉してきます!(手紙も書いた!)
これで上手くいっちゃうと生活がかなり変わってきて、時間制限が出てきますね。

でも前へ進もう。
多少今までとは控えたり、我慢しなくてはならないけれど、逆に貴重になってくると思う。

もし無理だったら一度立ち止まって、よく考えて、そして「辞めても」いいと思う。

「絶対続けなくてはいけない」とは思いたくない

そして「家族のため」とか「マリうみのため」とかと、自分以外のためではなく「自分自身のため」と思うように考えていこう。

自分が無理なら無理しない、、、でもトライはしてみる!


でもこの流れは、、、重要なんだよな。
自立するには、、と思っていた時にイメージしたのが(結構早い段階で)巡ってきたんですよね。

だからビックリぽん、、、です。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今でしょ!と心強く思うようになってきました [もろもろ独り言]

IMG_3185a.jpg

SNSに投稿した文章を私自身が忘れないようにこちらにも記します。

その前に今日の海のブログはこちら→「 【こりゃ〜今年の運を使い果たしてしまったね】と2匹のカエルアンコウと、、、 」


* * * * * * * * * * * * * * * 

一通のとあるメールから、、、

とても心に突き刺さり、朝からずっと気になって気になって頭の中を支配。

そんな中で旦那さんが声掛けてくれたのに、つっけんどうな声と態度で対応してしまったのにハッとなり、過去に囚われすぎで今を大切にしてなかったのを気付くことが出来たので、今朝は私が先に仕事に出かけるので出発時、元気に「いってきます!」と、言えたのが幸いでした。

とは言っても車の中でもそのメールにまた頭が支配。

もう「そんなこと思っちゃ駄目だ!」と言い聞かせるより「支配されちゃったね」と認めて「それは仕方ない。少しずつ対応していこう。今は目の前にあることをやっていこう」という風に言い聞かせて仕事場へ。

仕事先のドアを開ける前にホッペを叩き喝を入れ、そして何度も笑う練習をしてドアを開け元気よく「おはようございます!」と言えました。

そこからはもう集中!「今!今!やる事は今!」と過去を思い出さないように呟くように唱えて仕事に取り組む。

そんな時に仕事先から意外な仕事の依頼が来て飛び込みびっくりぽん。

あぁ、こーゆー流れだからこの話が来たのかな、と思いました。

過去に囚われず、未来への不安を思わない、今やることをやる。

その心掛けでのを流れが入り、今ではそのメールで頭を支配される事はなくなりました。

今、私が出来ることを精いっぱいやる!周りが何と思われても、、で、あります


* * * * * * * * * * * * * * * 

ほんと、こーゆー考えに持って行くまで、時間がかかったなー。

過去に囚われすぎた私。
未来が不安でしょうがないと思っていた私。

そーゆー癖でした(はい、まだあります)。
過去と未来で頭が支配され、今とても大切な「やるべきこと」を忘れてしまう。

支配されてるときは半ば「パニクって」いたり「凹んだり」して、まともに考えようとしてませんでした(それもひとつの逃げでもあります)。

また、そんなことを考えてないけない!とわかってはいたけれど、「しちゃいけない、そう思っちゃいけない」という「いけない」言葉が、、実はそれが悪循環へつながる、自分を認めない、自分を見つめない、自分を卑下する、自分が悪いという風な流れを持って行ってしまうため(実はしちゃいけない、というのは「したい」だったのです)


だから逆に「そうなんだね」と認めること。

しかし認めるだけでは、「じゃあどうしたら!」となります。

そんな時には「今をやる!」んです。

私は過去の人間ではなく、未来の人間でもない、「今、生きて行く」こと。
今目の前にあること、、、それが「今一番大事」なんだって、、、

と、最初は半信半疑だったけど、唱えて唱えて真剣に今を集中してトライする。

すると時間が解決するというのもあるのでしょうか?
自然に過去から離れることができます。

とある心理学から学んだことでした。


もう過去は過ぎ去り、未来はまだ来ない。
今、自分がやりたいこと(そうでなくても今目の前にあること)をやっていけば、きっと未来はつながる。
実際そう思った出来事。


未来のためにやる、、、というとかなりプレッシャーだった私。
そんなのどーでも良い。
今を後悔なくやること。


もし人に何か言われても、思われても「私はやることをやったんだ」という気持ちで、その「言われたこと=自分にとって嫌なこと」は、きっと昔ほど思わないだろうな。


そう信じて、、、。

そして寝る間際に「一日一良いこと」を思い出し、ポジティブに一日を終える。

それが私の今の「トレーニングです」





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マリンくん生きてますよ(苦笑) [マリンとうみ]

いや〜暑かったですねー。
山に住んでますがクーラーかけてます。とは言っても今とっても良い風が吹いてるので、窓を開けて自然の風を取り込んでいます。やっぱりクーラーより気持ちが良いですわ。

さて今日、更新させて頂いた海とリフレのブログはこちらになります。


ダイビングのブログ→【ダイビング質問コーナー】ダイビングって何分くらい潜れるの?

リフレクソロジーのブログ→【今を忘れてませんか?】過去を引きづり、未来は不安に囚われている


さて今日仲良しのTwitter仲間さんからラインを頂き「最近マリンちゃんのお写真少ないけど、、」というご連絡だったんですが、、、

お!もしかして「マリン死亡説?」ってか?

笑!

すみません!生きてます!(笑、笑、笑)
大丈夫です。14歳ですが元気ですよ!




ーと、こちらの写真を送って「元気であること」を速攻お伝えしました(笑)。

まあね〜。元気だけどマリンも14歳で、ほとんで寝てばっかりなんですよね(んで行動がシンプルなんですよ。イケメン=シンプル? シンプル=ニヒル?ダンディ?)。

で、一方12歳のうみちゃんも寝てることは多いけど、私のそばにずっといるし、何かと面白いパフォーマンスをしてくれるから、ついついうみちゃんの写真が多くなってしまって、、、、

確かに最近マリンの出番がなかった、、、(汗)

ご、ご、ごめんよ!マリン!



確かにそうだけど、マリンファンもいるからね(かなりコアです・笑)。

平等に、、(う、それはどうかな?)せめて1日に1回くらいはアップしないとだわ〜。




なかなか読解するのが難しいアートだね。
しかし嬉しいな!

「あかねちゃん」よりマリうみの名前を先に覚えてくれて、こうしてお絵描きにも描いてくれて、母としては嬉しい限りです。

子供って何歳くらいから記憶がはっきり覚えていられるんだろう?
マリうみのことこんなに慕ってくれるから、いつまでも覚えといて欲しいな〜って思うけど。まあそれはどうかな?

それでも良い。それでも今、いっぱいっぱいマリうみを触って感じて「別の種」の愛しさを味わって欲しいです。




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット