So-net無料ブログ作成

どれが優先か、ちゃんと考えろってんだ! [もろもろ独り言]

あーー、印刷の入稿が上手くいかない、、、

知ってる方教えてーーーーっ!(とほほ[あせあせ(飛び散る汗)]

ワードで印刷物を作ったんです。最近はネットで印刷をお願いしてるので、今回もそれでやろうと(ただしワードで作ったのを出すのは初めて)。先方は「入稿はPDF」って言う指定だから「ほいほい!」ってチャチャッと変換して入稿。

で、印刷屋さんから「確認のPDFみてね!」が来たんだけど(それで大丈夫だったら、確定=印刷スタート)、中身観てもうビックリしてコーヒーこぼしちゃうくらい焦った!

ワードで貼り付けたテキストボックスや画像ボックスの枠(当然それは見えないようにしてるのに)が、くっきりと写ってるじゃないですか!
これじゃあ、全然確定出来ない!

早速ググって、こーゆー事例はどうやったら対処したら良いか調べる、、、

するとどうも癖というかバグというか?
人によっては「諦めなさい」って書いてある、、、

ちょちょちょ、ちょっと待ってよ!
今更作ったものも諦めて、再度作り直しなんて、、ショックで心の準備が(まあ、こーゆー仕事してるとしょっちゅーある話だけど)、、、。

とりあえず確定にはせず、印刷屋さんに問い合わせ中。。。


ああ、、、なんとかしないと、、、
もっと調べて、自分で解決できないかな、、、

と、ふと時計をみたら、21時過ぎた、、、げげ!


んで、、、なんと明日は、、、例の「委員長になってしまった」の、新旧役員さん同士の引き継ぎ会議だ、、、

くっそ、行きたくない、、、
こっちに集中したいんだけど、、、

もうね、明日が憂鬱で憂鬱。
これから一年が「明るく感じなくって」憂鬱。

こーゆー状況を作ってるのは全て自分なんだけどね。
自分の気持ち次第なんだけどさ。

友人はとあるグループに入ってて、そこから抜けたいと嘆いていたけど、彼女はそれを「発想の転換」で「のっとってやる!(笑・自分のペースで引っ張っていく)」と仰ってたのに感動してね。

あたしも「委員長」という立場から、そーしようかな、、と思ったけど。

根本的に違うのよ

彼女は「好きな次元」
私は「いやいやの次元」この違いは大きい、、(苦笑)。

そしてこーゆー風にトラブルが発生して解決してないと、本当余計イライラしてくる。

あのさ、、、
バカじゃんあたし、、、

何うだうだしてるんだ?

どっちが大事なの?
どっちが優先すべきなの?

嫌いなものを続けるのでいいの?

だよね。

発想の転換もできず、楽しくないならさ、、無理してやることはないし、自分の本来やるべきことをやるのが大切でしょ。

とは言っても明日行ってきますけどね(苦笑)。
いつでも辞めるつもりで行くぜ、、、と思えば、結構気が楽になりました。

周りから何を言われてもいい、、本当に嫌だったら辞めますので。

なんであたしこんなに毛嫌いしてるんだろう。
よーーーく落ち着いて考えると、そんなに嫌なことじゃないかもしれないのにね。
でもね、こーゆー風になった過程が、ずーっとひきづっている。
過程で何度も「NO」が言えたのに、ズルズル引き受けてしまった、自分の弱さに腹がたつ。

ここをもう少し強くしないとさ、これからも同じ事を繰り返しそう。

何が今優先か、、、もっと素直に考えるようにトレーニングだな。





さて、デジイチ撮影練習。今朝も頑張りましたよ。
まだピンボケが多いんだよね〜。

あと室内撮影ももう少し考えないとな(ライティングとかね)。

で、土曜日は念願の熱海梅園で写真撮影塾に参加してきます!
やはりプロの撮影術を学ばないとね!楽しみです!


クンクンうみちゃん
クンクンうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


チラ見マリン
チラ見マリン posted by (C)びーぐるマリンうみ


くわっとマリン
くわっとマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ


なんかセクシーうみちゃん
なんかセクシーうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


遠く見つめるマリン
遠く見つめるマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ


どんな顔もパーフェクトで可愛いうみちゃん
どんな顔もパーフェクトで可愛いうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ



ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1日少しでもいいから心をリフレッシュする時間を作ろう [心のトレーニング]

昨日一昨日は慌ただしかったため、毎日欠かさずにやっていた「ピアノの練習」と「坐禅」ができませんでした。

今日もちょっと押せ押せモードでありましたが、、、

心から、体から「やりたい」という気持ちが高まったので、やりましたよ〜。


ピアノは楽譜を見て弾くことによって音に集中し、指に集中し、その曲に集中する。
好きな曲を弾けるというのもあるのかな、その時間は無我夢中になります。

ピアノ楽しいです
ピアノ楽しいです posted by (C)びーぐるマリンうみ

もちろん、何か悩んでいたり焦っていたり、気をとられたりしていると、全く集中できない、弾けない、乗らない時ってあるんですよね。もう音が音じゃないめちゃくちゃになります。
だからピアノを練習する時は「雑念を消す練習」にもなります。


二階に上がる時にマリうみちぇきら(かわいい)
二階に上がる時にマリうみちぇきら(かわいい) posted by (C)びーぐるマリンうみ

そう、ピアノが終わるとそのまま2階に上がって、畳の部屋に向かいます。
マリうみも分かってるのかな?この時はおとなしく寝ている時が多いです。


坐禅で心を落ちつかせます
坐禅で心を落ちつかせます posted by (C)びーぐるマリンうみ

坐禅は心のトレーニングをする上でとても重要で欠かせないと思っております。

座布団に座って目を閉じ、深い深呼吸を繰り返していくと、全身の力がすぅ〜っと抜けていくのがわかり、ほっとした安堵感、心地よさが充満していくのを感じます。

そして教わった坐禅法で雑念を取りながら、イメージを膨らまし、今自分が五感で感じることを知る。

思うと、、、なかなか人間って「自分を感じる、見つめる時間」って一日にあるのだろうか?
もしかしてないのかも?って思ってしまう。

坐禅をすればするほど、このように心落ち着かせて、、、
「あ、今吸って肺が膨らんだ、吐いてお腹か萎んだ=呼吸をしてるのを感じる」
「あ、指先がジーンとしびれて暖かくなってきた」
「あ、飛行機の音が聞こえる」とかとか、、

と、じっくりと集中して自分の体を隅々まで感じるように意識してく時間ということ、、

あるようでないかもしれない。

お風呂に入ってる時間とか、寝る前とか、電車に乗っている時間とか、マッサージとかで施術してもらってるときとかにあるかもしれないけれど、雑念はいつも頭に入り込んでくるので、意識して集中するのと全然違うな、、、って思いました。

雑念が多く、すぐに過去や未来にすっ飛んでいってしまって今を失いやすい私にとっては、この数十分の坐禅は本当に貴重で大切なものだろうな、、、って思います。

ピアノや坐禅とは全然別次元かもしれないけれど、できるだけ毎日やりたいと、、、心から感じるし体も、そう感じている。

終わった後は頭がリフレッシュし、体も力が「ふにゃ〜」と抜けているようか感じで心地が良いです。

強制的でやると「苦痛」に感じ、長く続きませんよね。
でもとりあえず今1ヶ月以上は続けられているので、自主的で楽しいと思うのでしょう。

これからもやっていけたら嬉しいな、、、って思います。

そしてこれが毎日できるように日々のスケジュールもちゃんと管理しようかと思います。
(↑これ大事だよね。他の用事に押されておろそかになって、最終的にはやらなくなってしまった、、、ってのがとても悲しいから)


終わったら速攻ご飯(待ってる子がいる、、汗)
終わったら速攻ご飯(待ってる子がいる、、汗) posted by (C)びーぐるマリンうみ

こちらも日々の必須事項ですね。
はい、ご飯にしますよー!

ピアノ→坐禅→ご飯(という流れです・笑)



ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

隣の芝生は青いんだよ。そして自分の芝生も青いって思おう! [もろもろ独り言]

今日一日ふと気を抜くと「隣の芝生は青い」に頭がループされてました。

きっと「隣の芝生」の方は素晴らしい門出となるでしょう。
私とは違ってスタートラインが全然違う。
既に恵まれていて、きっと順調に行くでしょう。輪が広がるでしょう。そして更にパワーアップして、自分なりの世界を広げていくでしょう。

もう、それは私だけではなく、周りから見てもそう思ってるでしょう。

ああ、正直羨ましいです。

そう、スタートラインは違ってました。
私はスタートラインの前から、マイナスでした。
スタートラインに立った時も、マイナスでした。
その後ちょっとプラスもあったけど、めちゃくちゃ亀のような速度。

それでも良いと思っていた、それでも前進してれば良いと思ってた。
でも今日は「隣の芝生」を見た途端に、あまりにも速度の違い、スタートの違いに凹む。

わかってる、その方だってその「青く見える芝生」にするまで、苦労を重ねていたことを。
スタートラインが違うくらい、頑張って頑張って、努力して、得たもの。

わかってる、わかってるよ。すっごくわかる。

でも、、、羨ましい。

そんなに羨ましく思い、エスカレートしたら嫉妬や妬みに発展しそうなこの思い。じゃあお前も同じくらい、いや、もっともっとそれ以上のことをすれば良いんだよ。

わかってる、わかってる、すっごくわかってる。
私はここまでやっていないんだよね。
だからすごくナーバスに考えてしまうんだろう。

それは、、、
自分自身に自信がない、自分のことがまだ好きじゃない、自分を認めてないところから来てるものだと思う。

こんな事を考えてはいけない
「隣の芝生は青い」なんて思ってはいけない、、、

ってね、バーカ!
「隣の芝生は青い」、、、って思って良いんだよ!


そう、隣の芝生は青いんだよ。
そこで「また思ってはいけない」、、、って思うとさ。

そこで思考が止まってしまうんだよね


思ってはいけない
思ってはいけない
思ってはいけない、、、ってね。呪文して自分の正直な気持ちを押し殺してる時間が、、、
「勿体無い」


思ってはいけない、、、と言ってるけど、、

羨ましいのなら、嫉妬してしまうのなら、妬んでしまうのなら、、、

私はその方になりたいの?そっくりさんに移り変わりたいの?

答えは「NO」

じゃあ、本当の答えは?
「今の自分でやってみる!」

だよね。
じゃあ、頑張ろうよ。今の自分でね。

今の自分でも「青い芝生」があったではないか

・・・金曜日、こんな事あったんです。

先週の金曜日の午後、マリうみ以外で久しぶりに「ワンコマッサージ」に出張してきました。
で、その時に話の流れから「近所に住んでいた96歳の女性に(今は施設に移られました。でもお元気です!)、うちの子の写真を撮って、ハガキに印刷して送ってあげたいの」

「マリンままは写真撮影とか印刷とかできる?」

「はい、できます!お任せください!」

って、言えたのです。

これってさ、私がワンコ写真も撮れる自信があり、ハガキ印刷ができる自信があるから「即答」できた話ですよね。

とどのつまり「スタートラインはプラスに位置していた」から、、、なんです。

これはもしかしたら「写真が撮れない人、ハガキ印刷ができない人」から見たら
「青い芝生」なんでしょう。

ほらね。ほらほら、良いところあるよね。
そーゆー自分を見つけてあげて、汲み取ってあげないと。

他人の芝生も青い、、、うんわかった!
そして自分の芝生も青い、、、うんわかった!

そんな風に「思っちゃいけない」という馬鹿なループに悩まされるより、自分の大切なものを見つけてあげる事が、「苦」からの脱却の方法かもしれませんね。


冒頭の「隣の芝生は青く」見えた方、、、スタートラインはぐんぐん前にある、どんどん走っていかれ、きっと私より素晴らしく飛躍されて行くでしょう。

でも、それはそれで良いかな。
0から、マイナスからスタートだった私。ここからもしも頑張れていけたら、それまでの経緯、エピソード、苦労は私にとって最高の財産、思い出になり、「素晴らしい青い芝」になってると思う。

そう信じたら、心が落ち着き。
さあ、また頑張ろうと思いました。
(そして新しい企画もプラスからのスタートだよね。あぅーん、まだ公開できないのが歯がゆいわ!)


さ、では気持ちを切り替えて、、、


今週金曜日に早速ワンコ撮影会!
バッチリ撮れるように日々練習しないとね!
モデルのマリうみ、頼むよーーーっ!

プリティうみちゃん(たまらん!)
プリティうみちゃん(たまらん!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリティうみちゃん(おしっこ姿も萌え)
プリティうみちゃん(おしっこ姿も萌え) posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリティうみちゃん(ずっきゅん!)
プリティうみちゃん(ずっきゅん!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリティうみちゃん(思い浸ってる?)
プリティうみちゃん(思い浸ってる?) posted by (C)びーぐるマリンうみ


おいおい、おかーさん、この最年長の僕をお忘れでは?
おいおい、おかーさん、この最年長の僕をお忘れでは? posted by (C)びーぐるマリンうみ

いえいえ〜、忘れてませんよ!愛しのイケメンマリンくん!
君もバッチリ撮ったよ![わーい(嬉しい顔)]

15歳の貫禄イケメン
15歳の貫禄イケメン posted by (C)びーぐるマリンうみ


イケメンもペロッと舌出しは似合うぜ!
イケメンもペロッと舌出しは似合うぜ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


世を悟っているイケメンマリン
世を悟っているイケメンマリン posted by (C)びーぐるマリンうみ


みんなお休みね
みんなお休みね posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンちゃまが寝たらこっちょりおやちゅ頂戴ね(うふっ)
マリンちゃまが寝たらこっちょりおやちゅ頂戴ね(うふっ) posted by (C)びーぐるマリンうみ
(うみちゃん、、それ、ありませんからっ!)





ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

側にいてくれたから心強かった営業の旅(伊東編) [お仕事]

本題に入るその前に、、、

できる人って、、、
・考えすぎる前に行動する
・嫌なことを発想の転換で切り替える


なんだな〜って思いました(今頃気付いたの?←そうです!笑)。
私もそうなるぞ!
まあ直ぐにそうなる事ってのは出来ないから、少しずつ少しずつ成功例を増やしていこう!

ってな感じで本題です。

**********

ペットメモリアルアートのチラシを伊豆半島のペット霊園に配るぞー!という目標をかかげ、コツコツ配らせて頂いているのですが、、、

配ると分かってきました。「ペット霊園は平日は開いていないことがある」(というアドバイスをお聞きしたので)。
なので休日に回る事に決めて、今日は伊豆では観光客が多い「伊東市」の3軒+前回伺ってたけどcloseだったら「修善寺」のペット霊園に行ってきました。もちろん今回は紹介なしの全て「飛び込み営業」です。

函南の自宅から修善寺へ、そして伊東へ行くので時間と距離が掛かると思い、今回はマリうみも連れて行くことにしました。

ワンコ2匹連れというのは、まっすぐに目的地に行ける訳でもなく、長い時間になればなる程どこかの公園とか広場とかに立ち寄ってのお散歩、休憩、んで途中ご飯も必須です。

今日は5箇所巡り(市民の森、一碧湖、さくらの里、汐吹公園、蛭ケ小島)してきましたYO。
そしてその間に4箇所のペット霊園と、昨日14歳になったチョコラブちゃんのお店と、お茶をしにドッグカフェへ(マリうみは車で待機ですけど)。

いやはや盛りだくさんだーーー!(どっちがメインなのか分からなくなってきますが、、汗)

ってな事で、写真オンパレードどん!

まずは森の公園に来ましたよ!
まずは森の公園に来ましたよ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


早速くんかくんかと匂いチェックするビーグル夫妻
早速くんかくんかと匂いチェックするビーグル夫妻 posted by (C)びーぐるマリンうみ


油断するととっとと行ってしまううみ姫
油断するととっとと行ってしまううみ姫 posted by (C)びーぐるマリンうみ


いいじゃないでちゅか!(ダメです!君はここで行方不明になったんだから!)
いいじゃないでちゅか!(ダメです!君はここで行方不明になったんだから!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


結構深い落ち葉におたおた歩く夫妻(動画で撮れば良かったわ)
結構深い落ち葉におたおた歩く夫妻(動画で撮れば良かったわ) posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンがじーっと一点を見つめます(え?な、なに?汗)
マリンがじーっと一点を見つめます(え?な、なに?汗) posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンちゃま、置いていきまちゅよ!
マリンちゃま、置いていきまちゅよ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


夫は放っといて
夫は放っといて posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリチーあたちのお顔サービスしまちゅ
プリチーあたちのお顔サービスしまちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ


うふっ!可愛いでちょ!
うふっ!可愛いでちょ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


まだ、見てるマリン、、、おーい!分かったからバイバイしていきましょ!
まだ、見てるマリン、、、おーい!分かったからバイバイしていきましょ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


丸太の橋にビビるマリン(やっぱり少し年取ったからかな?)
丸太の橋にビビるマリン(やっぱり少し年取ったからかな?) posted by (C)びーぐるマリンうみ


久しぶりの森の公園楽しかったね
久しぶりの森の公園楽しかったね posted by (C)びーぐるマリンうみ




飛行機雲、、さてここは?(わかる人はわかるね)
飛行機雲、、さてここは?(わかる人はわかるね) posted by (C)びーぐるマリンうみ


伊東市の「さくらの里」にきました!
伊東市の「さくらの里」にきました! posted by (C)びーぐるマリンうみ


おお、桜の蕾が!
おお、桜の蕾が! posted by (C)びーぐるマリンうみ


桜が満開の時はこの公園はめちゃくちゃ綺麗で人も多いです
桜が満開の時はこの公園はめちゃくちゃ綺麗で人も多いです posted by (C)びーぐるマリンうみ


富士山も見れましたね!(桜の間から撮影してみたーい!)
富士山も見れましたね!(桜の間から撮影してみたーい!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


後ろは大室山です
後ろは大室山です posted by (C)びーぐるマリンうみ


春ももう直ぐかな?
春ももう直ぐかな? posted by (C)びーぐるマリンうみ


私一人だったら、今日の二分の一くらいの時間で回れたかもしれないだろうな〜。今日はトータル8時間弱のまさに「がっつりドライブ遠足」でございました。

走行距離140キロ!(お疲れ様でした!)
走行距離140キロ!(お疲れ様でした!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


疲れもいつもの2倍、、、かな?(苦笑)
マリンがなっかなかウンチしてくれなくてね。4箇所散歩したけどダメ(でもお尻はもうウンチしたがってるのがわかる!)。マリンは気に入らないと我慢しちゃう子だから厄介(その点うみちゃんは、即してくれるからありがたいのに、、)。

我慢するのは別に良いんだけど、車内ではギャーギャー、ヒーヒー鳴くから「やっぱりしたいんだ!」と思って車から降ろすとしない、、そしてまた移動中の車だと鳴く、、ああ、飼い主さすがにイライラが、、、、。

で、最後の5箇所目に回っても「僕、ここ嫌だ」と駄々こねて車に戻ろうと、、、。でもほんと最後だからなだめて粘ってウロウロしてたら、車の手前数メートルで観念したのか、やっとスッキリ。

休憩最後の場所、夕方の景色となってきました
休憩最後の場所、夕方の景色となってきました posted by (C)びーぐるマリンうみ


ほんと、、、時々(イライラが出てしまった時は)「んもぉおおー!置いてくればよかったよ」って思うんだけど、でも逆に長時間お留守番させるのも、逆に時間が気になって仕方ないんですよね。

だから、まあ多少はイライラしたけど、「連れてきてよかった」って思うようにしてます。

それに今回のチラシ配りも、初めての場所初めての人に会うので、慣れたとは言ってもさすがに緊張しますよね。
だからそーゆー時に側に誰かが居てくれるだけで、すごく心強かったのは確か。

うん、やっぱり連れてきて良かったって思います。

8時間、回った回った。
これはもしかしたら無駄足になったかもしれない、利益にならないかもしれない、経費がかかったままかもしれない、、、

そう考えると「行かない方が良かったのでは」って思ってしまう。

それが「考えすぎ」になるのかな。
私は結構そう思って、「ま、いいや」で諦めてたかもしれない。

でも、無駄でも良いから、行動してみました。
気持ちを高めて回ってみました。

途中行き止まりがあったり、細い道を走ったり、狭いところをギリギリでUターンしたり、道を間違えたり、、、と珍道中ありありで、、迷った時は「もう、このまま帰ろうか」って思ったけど、手前で車を止めて階段登って届けられた達成感の方が大きかったかな。

そして何よりもマリうみとドライブできた楽しさもあったし、チョコラブちゃんに会えたのも嬉しかった。そして友人の私の夢を語る事もできた。

ちょっと道中「がっかりした」事が2件程あって、「ああ、世の中うまくいく事もないよな・・・トホホ」って心がへし折れてダウンしそうだったけど、「そんな事より、4箇所の霊園にチラシを配れた事が何よりも素晴らしい事。そちらの成功例の方に目を向けよう!」と思った

ほんと、なんで人間って失敗の方に目を向けてしまうんだろうね(苦笑)。

帰宅した後、先に帰宅していた旦那さんから「お疲れ様!」と言ってくれた時に、全身の力が抜けてすごく嬉しかった。

そしてご飯を食べながら、旦那さんに今日の話とそして失敗した事も話したら、「営業というのは、失敗ありきだから、、」との言葉に「そうだよな。失敗はつきもの。それが逆に財産。そこから新たに得るものがあるんだよな」と思いました。さすが大先輩の言う言葉は重みがあるね。

まあ、そんな感じで、一番最初の

できる人って、、、
・考えすぎる前に行動する
・嫌なことを発想の転換で切り替える

今日は少しでも近づけたかな?
近づいたと言う事にしておこう!


あたちもちゅかれたので寝まちゅ
あたちもちゅかれたので寝まちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ

マリうみも今日はおかーさんに付き合ってくれて本当にありがとうね!

また伊豆の営業の旅は続くから、一緒に行こうね!

結構ね。知らない道を走ってたら「伊豆って自然豊かでほんと素敵!面白いな!」って再認識しちゃった!
営業=旅、、、楽しも!

ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

同じ「あ」からは始まる3つの言葉、さて貴方はどの「あ」の言葉を選択しますか? [マリンとうみ]

先日、風邪を引かれてダウンされてたお友達とのラインのやり取りをした時に、とても素敵なエピソードがあったので、それをご紹介します(ご本人の了解済み)。

*******

あかね「体中痛いのは、まだお辛いですよね。早く良くなって欲しいです。Sちゃん(ご主人)も心配ですよね」

Mさん「Sちゃん、優しかったよ。吐き気があってロフトで寝れなかった私に、毛布やら布団を下ろしてくれて、掛けてくれたの。薪も運んでくれて…、そんなことだけど、すごくありがたかった!

あかね「Sちゃん、優しいですね。こんなの当たり前ではなく、有難いですよね![黒ハート]

Mさん「そーだよね。日中は一人だけど、帰ってきてくれるとやっぱり心強いから。声は(風邪で)出ないけど、ありがとうを何回も言ったわ」

*******

このラインの会話から「あ」から始まる言葉
ありがたい
ありがとう
あたりまえ


もしこの会話が、、、

「Sちゃんってさ、こちらは具合悪いのに、動けないのに何にもしてくれなくってさ。布団くらい出すなんて当たり前よね!」

「えー!そーなんですか!それくらいやってくれても良いのに!」

というのだったら、、、

貴方はどう思います?

私はね。やっぱり前者の「ありがたい」「ありがとう」を使いたい、思いたい、、って思います。

これは私も同じ経験があるのですが、自分が体調が悪くてもマリうみの世話(特に散歩)は必須。
これってほんとしんどいよね。そんな時に旦那さんがやってくれると「ありがとう」って思ってます。「助かった」ってね。
でもここで「こっちは辛いのに、なーんにもやらずに家にいてさ、マリうみの世話をやるのは当たり前だよ!」ってね、、、

これが逆の立場で、相手がそう思っていたのを気がついたらさ、、、、

寂しいな、、、って思ったわけです。


相手が自分のためにやってくれたことを「そんなの当たり前」と思うか「ありがとう」「ありがたい」と思うか、、、それだけでも人と人との繋がり方がガラって変わってくるよね。

もしも「当たり前だよ!」って思ってるというのは、相手に対して要求や依存が強すぎる、自我が強すぎる(自己中心的が強い)と言うことなのかもしれない。

だからたとえ「当たり前」と心の中に思っていても、相手に対しては「ありがとう」と伝えるだけでも、ハッピーな空気が流れると思います。


だから、このお話をお聞きした時に、確かに風邪でお辛かったかもしれないけれど、ご夫妻の間でジーンと心が温かくなられた時間だっただろうな〜って思いました[わーい(嬉しい顔)]



さて話は変わり、、
最近人物を撮らせてもらう機会がありまして、その写真の確認をすると、結構ピンボケが多くてね、、、。なのでちょっと散歩の時にモデルさんに協力してもらって、練習しようかと思います。

モデルさんって?、、、ええ、スーパーモデルのマリうみっすよ!

ではオンパレードどうぞ!

まずはプリティうみちゃん
まずはプリティうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ


イケメンマリンかっこいい
イケメンマリンかっこいい posted by (C)びーぐるマリンうみ


やっぱり世界一可愛いビーグルさん
やっぱり世界一可愛いビーグルさん posted by (C)びーぐるマリンうみ


ピンボケだけどあくびげと!
ピンボケだけどあくびげと! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ちょっと何か考えてる姫の顔
ちょっと何か考えてる姫の顔 posted by (C)びーぐるマリンうみ


そう、ベンチに飛び乗っておやつもらうアピール顔
そう、ベンチに飛び乗っておやつもらうアピール顔 posted by (C)びーぐるマリンうみ


早くくだちゃい!と言ってる顔
早くくだちゃい!と言ってる顔 posted by (C)びーぐるマリンうみ


このマリンのアップ顔に母萌え萌え
このマリンのアップ顔に母萌え萌え posted by (C)びーぐるマリンうみ


富士山も撮ってみました
富士山も撮ってみました posted by (C)びーぐるマリンうみ


こんなに中が良いビーグルカップルも珍しいのでは?と親バカです、はい。
こんなに仲が良いビーグルカップルも珍しいのでは?と親バカです、はい。 posted by (C)びーぐるマリンうみ





ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

不安で諦めかける度に旦那さんの話を思い出して頑張る [おさかなイラスト]

可愛すぎるお姫様うみたん
可愛すぎるお姫様うみたん posted by (C)びーぐるマリンうみ

自分でもそう思っていたけど、昔から旦那さんには
「あかねちゃんって、ほんと商売っ気ないよね」
「営業する気持ち全然ないよね」

って、嫌味タラタラで言われてましたね。

でもね。今では全くそんなことは言われないし、むしろ(私も気合をいれるのに、必ず「今からいってきます!」とラインするんですが)「頑張って!」と応援してくれています。

できる人、成功する人、前向きな人、ガッツがある人って、、、
どんなことが起こっても、不安で心が支配される前に
「なんとかなる」「そしたら次はこうやってみよう」と前へ進み

できない人、成功しない人、後ろ向きな人、諦める人、ガッツがない人って(←まさに私)
どんなことが起こる前から不安が支配され
どんなことが起きると「やっぱりね」と思い
起こる前から諦め、起こった後も諦め、、、そんな風にいつも不安と諦めの連続を繰り返している
でも苦しい、こんな自分が嫌だからどうにかしたいと苦しんでいる、、、

なんですよね。

最近ペットメモリアルアートのチラシとか、新しい企画であちこち出かけ始め(もちろんその前には準備とかがワサワサします)、初めての場所、初めての人、声かけ、アピール、、、と

今までにない事をトライしてるので、、、、

興奮している自分とは反面、不安な自分がつきまとい

「やめたら?」「失敗するかも」「怖い怖い」とピリピリしてるんですよね。

そんな不安に頭が支配されそうになった時、昨年の暮れに旦那さんと久しぶりに会話した事を思い出すんです。

旦那さんとは不仲でしたけど、多分この会話をきっかけに今年からはほんと仲良く過ごしております。
(まあ、心のトレーニングを続けているというのも大きな成果かもしれないな)

その話というのは、、、

旦那さん、一昨年に独立をして自分の会社を持ちました。
長く勤めていた会社で知り合った方との縁、そして辞める1年前から(すでに独立しようと思ってたのかな)種を蒔いていたので、新しい事業をスタートした時は、全く0での稼ぎではありませんが、それでもサラリーマンの頃の時より収入は半減(ボーナスも、退職金もないですからね)。

もちろん巨大なローンを抱えている、そして税金や生活費でみるみる貯金の残高は減っていきます。
きっとその不安が私は影響していたのかな?(0円になるという不安)
旦那さんも大変だとは思っていても、主婦としてはどうしても旦那さんに当たってしまう、、だから仲が悪くなってきた、、というのもあります。

幸い同じくご主人が独立されて事業をされてる奥様や友達が私の周りには多数いらっしゃったので、愚痴を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり、応援してくれたり、励ましてくれたりして何とか私も生きていけております。

それでも旦那さんに対する依存はあるので、
「どうにかしてよ!」と相手に対する要望はずっと心の中に残っているのは確かです(今も全部消えてるわけではない)

そして話を暮れに戻り、、、、

あまりほとんど会話をしてなかった私たちですが、この日はじっくりと話し合う(というか、旦那さんの話を聞く方がメインだったかな)機会がありました。

そこでね。
旦那さん、、、あちこち「飛び込み営業」してるんですって。

え?って思いましたよ。

だって、、、56歳のおっちゃんがですよ。

飛び込み営業って、、、新人くんとか、若いサラリーマンがやるものかと思っていた。
もう50台のおっちゃんなんて、そんな事はしないと思っていたんです。

あちこちの官庁(旦那さんの取引先は役所とか多いみたい)に飛び込んで、担当者と急にアポを取ってもらうようにお願いして、、、

「そんな飛び込みしても、門前払いされるだけじゃん」って私が聞くと

「うん、いっぱいあるよ」って、、笑います。

もうね、、、涙が出てきた。

何度も何度も思うけど、56歳のおっちゃんがですよ。

こうして飛び込んで「まずは話をさせてもらう」というのをやってるんです。

そこから、1つでもいいから仕事を得るようにつなげてるんです。

確かに、出張から帰ってきた旦那さんは「足がだるい、足がむくむ」って嘆いてるんですよね(ちょっと靴のサイズが違うってのもあるんだけどね)。それは足をリフレクソロジーしている時でもわかる、本当に疲れている足なんですよね。

ああ、そうだったんだ、、、って今まで知らなかった夫の行動に、もう言葉がありませんでした。

もちろん長年の営業畑にいたのと、資料作りも得意だし、話すのも得意、、、営業力もあると思うから、担当の方と会うことまで繋がれば、そこからは自分の本領を発揮できるかもしれません。

ん?いや、違うかも。
もしかしたら本当は苦手だったけど、その営業畑の中で築き上げてきたのかもしれない。。。


「今の仕事は辛い?」と聞くと

「楽ではないけど、やるっきゃないよね」と、、、。
そして今の仕事では赤字解消できないので、また新たな仕事を増やす、営業する、、とのこと、、。


その言葉を聞いて、、、

そこからかな、、、私の考えも変わったのは。
自分を売り込むには、やはり自分がどんどん動かないと、、、
楽ではない、失敗もある、でもやるっきゃない、、、
そして続ければ、決して無駄ではなく、スキルアップもあるし、何か繋がるかもしれない

そう思ったんです。

で、主婦として、妻として感じたのは
「せめてね。家にいる時くらいは、楽しい、ほっとする環境で過ごしてほしい」って思いました。

そこで自分が我慢する、相手に合わせる、、とかじゃなくって、

「私は私で頑張り、あなたもあなたで頑張り、そしてこの家はお互いほっとする憩いの場として過ごそう」
そんな風になれたらいいな、、、って思ったんです。


だから、ほんと不安、不安、不安、怖い、怖い、怖い
相手はなんて思ってるんだろう?嫌われたらどうしよう、失敗したらどうしよう

だけど、「56歳のおっちゃんも頑張ってるんだ。あたしも頑張ろう」と言って、、、、自分を奮い立たせて、、、

飛び込み営業とか、新しい企画頑張ってます。

でも、感じるんですよね。
小さけれど充実感はある。小さいけれど達成感はある。小さいけれど良かった!って思っている。
(昨日も突然打ち合わせの会場にチラシを置かせて頂きました!)

そんな小さな成功例を増やして、そして逆に不安を少しでも小さくなるようにしていこうと思います。

成功例>私>不安

さーて、前へ、前へ、進め、進め、、、。







ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

何やかんやと繋がっている〜ブログ続けていて良かったと思った昨日今日 [もろもろ独り言]

↑↑ なっげータイトル!(笑)


昨日は朝からずーっと出たり入ったりと家に滞在している時間がないため、、

あたち達を置いてどこいくんでちゅか!
あたち達を置いてどこいくんでちゅか! posted by (C)びーぐるマリンうみ

ストーカーはうみちゃんだけでなくマリンも一緒となると、さすがに心が2倍チクチク、、、。



ジーーーッと(ぷんすか怒ってます)
ジーーーッと(ぷんすか怒ってます) posted by (C)びーぐるマリンうみ

かなり怒ってる顔のうみ姫。
幸いマリン父が早めに仕事を切り上げてくれて夕方に帰ってきてくれるので「うみちゃん、おとーさん、あともうちょっとで帰ってくるから待ってて!』と何度も言い聞かせたけど、やっぱり怒ってました(苦笑)。




とあるマンションからの最高のロケーション!(うっわー!ここだったら電車がいっぱい見れそー!)
とあるマンションからの最高のロケーション!(うっわー!ここだったら電車がいっぱい見れそー!) posted by (C)びーぐるマリンうみ

午前中はとある方のお家にお伺い致しました。
いつもなら直ぐにレポを書かせて頂くのですが、、もうちょっと待ってて!
でへへ、あとでのお楽しみにしましょう。

でもめっちゃ楽しかったなー。それは心も体も充実感!




ご飯ご飯ご飯!
ご飯ご飯ご飯! posted by (C)びーぐるマリンうみ

マリン父も帰ってきて、夕方は外出するので、マリうみ飯と夫飯を急いで作る、、、
いつものご飯を作る時間より早いんだけど、もう反応しちゃってね、、、(苦笑)。
いつもの夕食時間より1時間も早く父子ら夕食にしてもらいました(笑)。


実はね。
この日のは5つの用事が重なってたんですよ。
ほんと、いつもなら暇だったりする日もあるのに、なぜ24日に集中ーーー???
この日は、先約の2つを優先して午前午後と調整したんだけど、残りの3つさん、どれも大事だったのですがごめんなさいです。

で、先約の2つの内1つってのが、、、

かさこ塾静岡三島新年会!
かさこ塾静岡三島新年会! posted by (C)びーぐるマリンうみ

おーーーいーーー!!飲み会かよ!(ほとんどがノンアルです)

「断られた方」がこの写真見たら、きっとムカムカムカつくだろうな、、、。

でもね。言い訳に聞こえるけれど、重要だよ!ちゃんと決めた理由はある!

まずは、わたしが幹事ってのもあります。
この日はずーっと前から決定して、皆さんお忙しい中予定を空けてくれたんです。
だから幹事としては絶対断れないし、断りたくない。

そしてかさこ塾の皆さんとは、様々な分野で活躍している頑張っている方同士と情報交換もできるし、「好きを仕事」をやられてる方の話を聞くのはなによりも楽しい、元気がもらえるし、応援したくなるんですよね。

またこの日は、濃厚な、重要な「とても会食の席で話し合うことか?」と思ってしまうくらい話で持ちきりだったしね(19時からスタートで、終電・閉店ギリギリまで話し合ってました)。

そして私もちゃっかり営業できたし(チラシ配らせて頂きましたよ!)、新しい企画の話もできたしね!皆さん快くお受けしてくださって嬉しかったー!

だから「行って良かった!」って思ってます。



不思議なピザ(イチゴと生ハムいり)
不思議なピザ(イチゴと生ハムいり) posted by (C)びーぐるマリンうみ

新しい企画。まだちゃんと正式にはお話できてないんだけど、ふとした閃きで浮かんで、今じわじわじわじわと進めてます。

閃きではあるけれど、こうしてかさこ塾に通い、かさこ塾の皆さんと交流が持てたお陰でもあるんですよね。もしもこの塾に行ってなかったら、きっと「諦めてた」というか「考えもしなかった」と思う。かさこさんから学んで吸収したことが、ちょろちょろとアウトプットできているな、、という実感を感じるからです。
そして塾生の皆さんのご協力がなかったら、続けていくこともできない話だし。

ほんと感謝でいっぱいなんですよね。



そしてね。かさこさんが口酸っぱく「ブログの更新をしよう!」というのが、「あ、やって良かったな」って心から思ったのが今日。

今日、打ち合わせをさせてもらったんだけど、先方から「出来ます?」という質問に対して、「ブログをほぼ毎日やってるので、出来ます!」ときっぱり言い切っちゃったんですよ。
(なんのこと言ってるかわからないよね?苦笑)

これが繋がるかどうかはわからない。でも正々堂々と「できる」と言える自信が持てたのは「ブログ」を更新していたお陰。

ああ、やっていて良かったな、、、思ったのです。

だからね。何を言いたいかというのは、こうして繋がってるんだなーって思う。
そして自分が精一杯やったことって、将来的に「無駄ではない」「もしかしたらいつか役に立つかもしれない」って思ったんだよね。

未来がわかれば早くから、事前に対処できるけど、未来はわからないからね。
もちろん未来を見越して行動に出ることも大事だけど、それがストイックとか過剰とかになって「あれもこれもやっておかなきゃ」と心が頭がオーバーヒートになりやすい、、、

「今、私には何が必要で」
「今、私は何を一生懸命やるか」を見極め、そして無我夢中でやれたらいいな、、って思う。

まさかこのブログがこうして「今日」役にたつなんて、思いもしなかったからね。

どうかこの「言い切った勇気」が結ばれますように。

さて、ではこのブログ更新したら、また無我夢中のことやろ!




ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

自分のネガティブさを払拭させるおまじないの記事 [もろもろ独り言]

「ええい!」やっちまえ!という勢いから、ふと我に帰ると「飛ばし過ぎか?」ってオロオロして不安がよぎる日々が続いています。

確かに飛ばし過ぎ、、かもって思うけれど「やらないよりかは、やったほうがいい」という気持ちもまり、立ち止まりそうになったとき「進め、進め」とつぶやいております。

ええい!やっちまえ!と言うのは、もちろん人と絡んできます。
自分が飛ばし過ぎて、相手に迷惑をかけてしまうかもしれない。相手の機嫌を損ねてしまうかもしれない。相手が嫌な思いをするかもしれない。相手が私を嫌いになるかもしれない。

ーーって、確かにそうなる可能性もあります。生きていく限り人との接触、コミュニケーションは不可欠です。

引き篭もり、外との接触を避ける方が良いかもしれないけれど、人間社会そうも言ってられないですよね。

私が生きていく限り、多かれ少なかれ迷惑、機嫌を損なう、嫌な思い、嫌いになるのはあるんです。

でも、そんなことでビクビクするのってさ、、、

もう自分を見失ってるんだよね。

その人に迷惑かけたくない、機嫌を損なわせたくない、嫌な思いをさせたくない、嫌いになってもらいたくない、、という弱さと、怖さ。

もちろん配慮は必要ではあるけれど、「私はその方のために生きている訳ではないのだから」。

あまりにもそう感じてしまった時に「はい、引っ越します!」ってのはなかなかいかない。
だからこそ、自分を見失わず、自分が「やろう」と思ったら、感じたら「まずはやってみる」というようにしようと思いました。

確かにどんな思いを持たれるのか不安でたまらない。
でもやらないよりかは、やって良かったと今は思っている。

ダメだったら、次を考えれば良いんだ。
その方が私を「嫌い」になっても、周りが「嫌い」になっても、誰かしら見守って、好意を持ってくれる人がいるはず。

今はまだそこにたどり着いていない。
だから、進め、進め、進め、そこにたどり着くまで進むのだ。

って、また精神論ですね(笑)。

あの、落ち込んでいて書いてる訳でなく、いろいろいろいろいろんな事をやっていて楽しくて、イケイケゴーゴーしちゃっててね。

そこで心の奥底にあるネガティブな私が、悪魔の囁きをしてるんですよ。
(そんなうまくはいかないよ、、ってね)

だからそれを払拭しようと、こんな風に書き記させて頂きました。


さてでは、今日のマリうみPhotoでーす!可愛いな〜

ほんと可愛いお姫様
ほんと可愛いお姫様 posted by (C)びーぐるマリンうみ


うみちゃんの可愛い寝顔
うみちゃんの可愛い寝顔 posted by (C)びーぐるマリンうみ


イケメンマリンの舌だし寝んね姿(笑)
イケメンマリンの舌だし寝んね姿(笑) posted by (C)びーぐるマリンうみ


今宵も仲良しです
今宵も仲良しです posted by (C)びーぐるマリンうみ





ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

会える時に会おう!あかねーさんの和歌山への旅 [ワン子+いきものの話]

SNS友のかーかさんと「会える時に会おう!」と言う気持ちがお互い通じて、前回はかーかさんがマリうみに会いにきて、今回は私がビーグルのチャコちゃんMダックスフンドのビリちゃんに会いに行くのが実現出来ました。

マリうみもチャコちゃん、ビリちゃんもシニア(実際は若くて若いのよ)。
そう考えると「いつか会おうね!」と言ったままで、もしかしたら会えずに終わってしまうかもしれない。そんな時に「やっぱり会えればよかった」と思うか、「あの時会えてよかったね」って思うか、、、私はどっちを選ぶ?と考えると、やっぱりタイミングが良ければ「会えてよかった」にしたいと思うんです。

そう思ったのが、もう既に虹の橋を渡ってしまったワンコたちに対して、一度でも会ってる時の気持ちと、会ってなかったの気持ちが全然違うな、、ってね。

もしかしたらマリうみが居なかったら(自分の「死」に対しては考えないですからね)、こんな風に感じなかったかもしれない。

とは言っても、本当にタイミング悪い時もあるよね。
それはそれで本当に仕方ない。でももしチャンスがあるならば、「会える時に会おう!」であります。


さて久しぶりに電車での旅です。
写真オンパレードですよ。
文章は昨日SNSで投稿したのを使わせて頂きます。

三島駅新幹線ホーム!出発します!
三島駅新幹線ホーム!出発します! posted by (C)びーぐるマリンうみ


あ、ぼーっとしてて、自分が乗る列車の頭を撮影せず通りすぎてしもーた!
あ、ぼーっとしてて、自分が乗る列車の頭を撮影せず通りすぎてしもーた! posted by (C)びーぐるマリンうみ


車内はガラガラ、行きはこだま、帰りはひかりの新幹線を利用します
車内はガラガラ、行きはこだま、帰りはひかりの新幹線を利用します posted by (C)びーぐるマリンうみ


富士山側の席をキープ!
富士山側の席をキープ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


手前のスピード感から新幹線から撮ってるな?という雰囲気出たかな?
手前のスピード感から新幹線から撮ってるな?という雰囲気出たかな? posted by (C)びーぐるマリンうみ



同じ富士山でもマリうみ家から見る富士山とは輪郭や雪の積もり具合とか違うんだよね~
同じ富士山でもマリうみ家から見る富士山とは輪郭や雪の積もり具合とか違うんだよね~ posted by (C)びーぐるマリンうみ


工場と富士山(工場夜景撮りたーい!)
工場と富士山(工場夜景撮りたーい!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


なんてこったー!最高のビューポイント「富士山と富士川」に橋桁が飛び入り参加(とほほ)
なんてこったー!最高のビューポイント「富士山と富士川」に橋桁が飛び入り参加(とほほ) posted by (C)びーぐるマリンうみ

なんじゃーー!橋桁じゃまやん!
折角新幹線進行方向右側に座って、富士川と富士山の写真狙ってたのに、、、構図は良かったのになぁー
しかも一眼も構えてたのに急にピントが合わなくなって急いで携帯で撮った、、とわさわさ焦ってるあかねーさん、落ち着け、、


折角なので東海道新幹線の車窓から見所ポイント撮りたくでネットでチェキら中、、、、

で、、、、こんなの撮ってみた、、、

なんかこの看板はマニアックでは有名らしい?
なんかこの看板はマニアックでは有名らしい? posted by (C)びーぐるマリンうみ



伊吹山です。さむそー
伊吹山です。さむそー posted by (C)びーぐるマリンうみ

雪の伊吹山。やはり他の山々より迫力あるなー


昔はこの近くを車で走ってました(寒いのよ、まぢで)
昔はこの近くを車で走ってました(寒いのよ、まぢで) posted by (C)びーぐるマリンうみ

昔はマリンと旦那さんと京都帰省のときよく通ってました(うみちゃんも2回くらいは通ったから知ってるかな?)


米原駅停車中、雪降ってました(車内もなんだか寒かった)
米原駅停車中、雪降ってました(車内もなんだか寒かった) posted by (C)びーぐるマリンうみ



京都に近づいてきた!カメラカメラ!とるぞー!
京都に近づいてきた!カメラカメラ!とるぞー! posted by (C)びーぐるマリンうみ


え?ここ本当に京都?汗
え?ここ本当に京都?汗 posted by (C)びーぐるマリンうみ

久しぶりの京都。旦那さんの生まれ故郷ですが北の方なので、こうして京都駅にくるのは15年以上振りかな?
お寺や塔などを撮影しようと構えてたら、、なんじゃ?ビルだらけでがっくり。なんか日本を代表する歴史ある観光地なのに、他の大きな駅と同じで寂しい限りです。



新大阪着!かーかさんと再会します!
新大阪着!かーかさんと再会します! posted by (C)びーぐるマリンうみ

久しぶりの関西。
でんがなまんがなと関西弁が飛び交っていると思いきや、駅の構内も電車の中も結構静か(みんなスマフォいじくりまくり)。
そんな中、電車や駅の構内全てのアナウンスが関西弁じゃなく、聞き慣れた東京弁?が流れてて、全くもって関西に来てる感覚じゃなかったよー。
出来たらご当地愛の方言でアナウンスしてくれた方が面白いと思うけどなー。



大阪名物ってなんだろう?と考えて串カツ屋さんに寄りました(写真に写ってる後ろ姿の方がかーかさんよ)
大阪名物ってなんだろう?と考えて串カツ屋さんに寄りました(写真に写ってる後ろ姿の方がかーかさんよ) posted by (C)びーぐるマリンうみ


串カツ、、、美味しかった!
串カツ、、、美味しかった! posted by (C)びーぐるマリンうみ



そして、、、和歌山県初上陸!をして!!!

チャコちゃん!
チャコちゃん! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ビリちゃん!
ビリちゃん! posted by (C)びーぐるマリンうみ

念願のビーグルのチャコちゃん、Mダックスのビリちゃん!
もうめっちゃ可愛かったー!なんか、、姉妹って良いですね(о´∀`о)

やはりビーグル(どこかで見た光景が、、、うみ)
やはりビーグル(どこかで見た光景が、、、うみ) posted by (C)びーぐるマリンうみ


それ、あたしのあたしの!全部あたしの!
それ、あたしのあたしの!全部あたしの! posted by (C)びーぐるマリンうみ


じーっと見つめてねだります
じーっと見つめてねだります posted by (C)びーぐるマリンうみ


あたちもお姉しゃんに見習ってジー!
あたちもお姉しゃんに見習ってジー! posted by (C)びーぐるマリンうみ


きたきた!もらえる~!
きたきた!もらえる~! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ぱくぱくぱく!
ぱくぱくぱく! posted by (C)びーぐるマリンうみ


もっとちょうだいアピール!
もっとちょうだいアピール! posted by (C)びーぐるマリンうみ


再度ぱくぱくぱく!
再度ぱくぱくぱく! posted by (C)びーぐるマリンうみ


ビリちゃんはママのお膝が大好き
ビリちゃんはママのお膝が大好き posted by (C)びーぐるマリンうみ


チャコちゃんは、お外に行きたいアピールして注目を集めたいのかな~?(笑)
チャコちゃんは、お外に行きたいアピールして注目を集めたいのかな~?(笑) posted by (C)びーぐるマリンうみ


あたしのお気に入りの「おまめしゃん」を大サービスで見せてあげるわ
あたしのお気に入りの「おまめしゃん」を大サービスで見せてあげるわ posted by (C)びーぐるマリンうみ

いや〜、ほんと楽しかった!
もうお姫様たち可愛いのなんのって!たまらんです!

和歌山って遠いー?日帰りってー?と言うイメージでしたが道中の旅も楽しめるし、かーかさんとのワンコマシンガントークが止まらず、ほんと楽しい時間を過ごせました。

会えて本当に良かった!これからもお姫様たちは元気で過ごして欲しいと願ってます(^^)



そしてお別れの時間となり、、、家に戻ります。

楽しい列車の旅でした
楽しい列車の旅でした posted by (C)びーぐるマリンうみ

三島から新大阪まで行きはこだまで、帰りはひかりの新幹線を乗りました。やはりひかりは速いですねー(のぞみだともっと速いんだろうなー)。
とは言っても2時間以上は乗ってるわけで、今日は私は旅だから新鮮で楽しかったから、あっという間に到着したけれど、これが出張とか通勤とかでしょっちゅう利用している旦那さん(や、お仕事されてる方)は大変だろうなーって思いました(飛行機の出張も同じだろうね)。
なのでこーゆー機会なのでメールで「いつも通勤、出張お疲れ様です」と感謝の言葉を送りました。



これは別の写真だけど、帰ってきたらお迎えがなく2匹寝てました(泣)
これは別の写真だけど、帰ってきたらお迎えがなく2匹寝てました(泣) posted by (C)びーぐるマリンうみ



お土産に群がるビーグル
お土産に群がるビーグル posted by (C)びーぐるマリンうみ



ずーっとぴったりんこのうみちゃん
ずーっとぴったりんこのうみちゃん posted by (C)びーぐるマリンうみ



おかーさんが帰ってきて嬉しくてくっついてるんじゃなくって、「おやつ」と言ってるですよ(苦笑)
おかーさんが帰ってきて嬉しくてくっついてるんじゃなくって、「おやつ」と言ってるですよ(苦笑) posted by (C)びーぐるマリンうみ




ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

千里の道も一歩から [もろもろ独り言]

千里の道も一歩から

【意味】とても大きな計画でも、まずは小さなことからはじめ、それを積み重ねていくことにより成し遂げられるという教え。「千里」とは約四千キロで、ここでは「はるかに遠い道のり」を指す。どんなに遠くて長い道のりでも、まずは最初に踏み出した一歩から始まる、というところからきている。(心に響く! 美しい「日本の言葉」2200: 日本のこともっと知りたい!から引用させて頂きました)

おぅ〜、日本語っていい言葉あるね〜(しみじみ、、ってか初めて聞いた言い伝え、、苦笑)。

今日は色々と踏み出してみました。

数日前から「引き寄せられた」ような巡り合わせがあり、そこからピンと閃きがありました。この閃き、、、ちょっと深く考えていたら、嫌なことも「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」と少し思えるようになり、、、そして心も穏やかになってきて、、。

そして、今日は午前中にペットメモリアルアートのチラシ配りを二軒ほど営業してみました。

最初の一軒はご紹介だったので(すでにお話はしてくださったので)スムーズにチラシをお渡しすることが出来ました。
そこでお店のおかみさんが「近くのドッグランはどうかしら?」と情報を教えてくださったので、飛び込みでゴー!

もう、飛び込み、、、だいぶ慣れましたね(苦笑)。
ドッグランのご主人も最初はちょっと無愛想な感じでしたが、最後は快くチラシを置かせて頂くことが出来ました。

その後、行きたかった洋菓子店さんに立ち寄り(いつも行くたびにお店がクローズだったので、今回はホームページでちゃんとチェキらしましたわ)、買い物だけで済ませる予定でしたが、「ここはとても評判良いから、一度来たかったんですよ」とこちらから声をかけさせて頂きました。

今日の二軒の営業から、興奮冷めやらぬだったのかしら?(笑)
こんな風に「声かけ」とかもすんなりと出来るのが本当に嬉しい限りです。

そして夕方にチラシとポスター作りの仕事の打ち合わせがあり、その前に頭の中で浮かんでいる企画を「実現」しようと、企画書を制作!

まだちゃんとビジョンを確立してなかったのと、少し未来への不安もあったりして、頭の整理も兼ねて旦那さんにラインで話をしてみました。
旦那さんはこーゆー風に奥さんが頑張ってるのは応援するんですよね。

「三日坊主にならないように」と苦言はありましたが、「三日坊主にならないように、一歩踏み切るようにするわ」と返事。

ならば、不安をかき消すように、もう、勢いでアイディアの船は出航しちまえ!
ということで、出来上がった企画書をクライアントさんに送ってしまった、、、(汗)。

さあ、もう一歩出しました。

そして夕方の打ち合わせの時もペットメモリアルアートとリフレのチラシをちゃっかりお渡しし、そしてちゃっかり企画書も提示、、、、

みなさんの温かい気持ちを頂き、不安だった気持ちもかなり軽減されてきました。

言い伝えのような大きな計画ではないんですが、「三日坊主ではなく長続きできるように」と、いつも諦めやすい私だから、ここをクリアできるように、コツコツコツコツと最初はこじんまりとでもいいので、動いてみようかと思います。


とても充実した一日でした。
お金にはならない一日ではありましたが、夢というか「やってみよう!」という気持ちに満たされて幸せな気分です。


「って、あかねーさん、何を考えてるの?」って思われるかもしれませんが、近日中にお伝えしようかと思います。


そんな訳で精神論の話でした(笑!)

では明日は和歌山の旅!楽しんできますね!





ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット