So-net無料ブログ作成
検索選択
丸太小屋のお話 ブログトップ
前の10件 | -

音にこだわる [丸太小屋のお話]

こんばんわ。マリンままです。
そろそろ確定申告、、、なので、今日は半日事務仕事してました(ああ、面倒面倒)。

とは言っても休憩、、ってことでコーヒー飲みながらネット漫画をちょろちょろ覗き見。

いやはや、、、少女漫画は、、、笑っちゃうくらい内容が似てる。
主人公の女の子は、おっちょこちょいとか、天然とか、ダメダメとか、根暗とか、いじめとか、コンプレックいっぱいで、自分自身を出せてない、、、
そんな時にイケメンの幼馴染とか同級生とか、、、そりゃもうかっこいいね〜、、が、何かあった時に「お前ずっと彼女のそばにいたんかよ!」と良いタイミングで助けてくれるシーンがいっぱい!
彼女は「あたしなんて、、、」って自己否定とかしてるんだけど、イケメンの王子様の魅力に惹かれていって、学生ならではのイベントで二人の距離は近くなったり遠くなったり。元カノとかライバルとか出てきてそれはそれは、、、もう最高の学生生活じゃん!

ああ、ええな〜青春カンバーーーック!って胸キュンする46歳のおばさんです(笑)。

ーが、こんな主人公の女がリアルにいる方がゲゲゲっ!って思うんだけど、やっぱり男子ってこーゆー娘さんの方が気になるのかね〜?
あたしはどっちかっていうと、イケメン王子の方になりたいって思うよ(自分真っ直ぐだし、しっかり発言するし、喧嘩も強いからね〜カッコイイぃいいーー!)


ま、前置きはこの辺にしておいて、、、、


さて、ちょこちょこ我が家の一室をリフレクソロジーのサロンに変身させているところですが、、、。

それを見ている一人の目が、、、(一人って、旦那しかいないけどね、、、)。


あたしも「やっぱりサロンには音楽を奏でたいな〜」とCDプレイヤーでも安く買おうかしらん、、、って思っていたのですが、、、、


その話をした途端に、、、「んな!勝手に買ったらダメだ!」


ああ、、やっぱし、、、、出てきたな、しゃしゃり出てきたなー(このやろー)


しかし、予定通り、、、、


たのんます!


ええ、旦那さん、、、、昔そーゆーオーディオ関係のエンジニアさんやってたんで、、、、(あと、電子機器の修理をする資格とか持ってたみたい、なので、、、ま、、とどのつまりそーゆーのが得意な人)


我が家のすべての音楽関係のオーディオ(というかすべての電化製品)は、旦那さんこだわりの品物、、、あたしは口だし出来ない状態なのよね(苦笑)。


だからCDプレーヤーとか黙って買ったら、そりゃ怒られる、、、、ので、まあ、ここはお願いしましょう。


で、なんだかワサワサとスピーカーをネットで注文したり、んで届いたらワサワサプラモデルのように組み立ててたりして、、、(スピーカーって組み立てるの?知らんかったわ)




CDないじゃん!
えっと、どうもパソコンに取り込んだ音楽をUSBメモリーに落として、このアンプにつないで再生するらしい、、、

「このアンプはあーだこーだ、、、」と一生懸命説明してるんだけど、、、ごめん分からん。

ーが、とりあえず「このメーカーは好きみたい(前からよくゲトしてます。老舗みたいね)」




なぜ?K吉さんが大喜びするんだろ?と、これまた謎であり、「スピーカーを床においていいの?」と質問したら、、、、失笑され、、、、「これは下に置いていいスピーカーなんだよ、、、」という言葉を皮切りに、、またあーだこーーーだ、、


しかし、その手作り?スピーカーから流れる音は、このあたしでもわかるように、ポワンとした、優しい、小さな音でも温かみがあるのを感じられます。
ありがたいことに、このログの「木」が更にスピーカーになってるので、今、このブログを別の部屋で書いてるのですが、家全体に音楽が心地よく流れてます。


おお、、、なかなか良いぞ、、、と。
(しかし旦那さん「このスピーカーはしばらく鳴らしてあげた方が、更に良くなる」と、、、へえ〜生き物みたいだ)


まあ、いろいろ夫婦不仲ではありますが、こーゆーのに強い旦那さんで良かったと思ってます。


これでクライアントさんも、心地よい癒しの空間でリラクゼーションして欲しいですね。

あとは音楽も何にするかだな、、、周波数が心地良くなる音楽を探さないとです(ソルフェジオ周波数528Hzとかね)。









たまにはリアルマリうみフォトアップしないとね!

シニアさんは、のんびーりネンネする時間が増えてます。

この可愛い姿、、、いっぱいいっぱい目に焼き付けておこう。




あらあら、ビーグルさんのシンボルが弓状になってないわね〜(ま、ご飯もらうのに必死だからね!)


マリンがちょっと腰を痛めてましたが、今日はちょこっと回復してきました。

やっぱり14歳のマリンくん。この寒さは腰にくるみたいね。

みなさまもお大事にしてくださいねー!





nice!(6)  コメント(4) 

掘り出し物めっけ! [丸太小屋のお話]

DSC_1769a.jpg


お店に置くワンコ水入れをゲトしました!

今まではちょっと安っぽい、しょぼい水入れだったので、新しいのが欲しいな〜と思ってまして、今日は伊東でイントラの友人とダイビングの作戦会議の前にディスカウントショップに寄らせて頂きました。

これかな〜これじゃない、これは?うーんと色々と探してまして、上の写真のお皿をゲトしました(100円なり、安いでしょーっ!)

折角寄ったので、他にも物色しまして、いくつかゲト
その写真はこちら→http://ameblo.jp/marinbow-diving/entry-12026657396.html


今あるお皿って、頂いたものとかが多くて「自分の意思で買った」ものはほとんどないんです。
まあ、そんなにお皿とかに興味はなかったから(皿なんてなんでもいいーレベル)なのですが、やはり折角丸太小屋に住んでるなら、それに合う物を選んでみようかと、、、。

一気に変えずに徐々にちまちまと買っております^^。
出先で探して出会う、、、これも楽しいお買い物ですね。


その後友人とは熱血作戦会議!
いや〜!今回も濃厚な内容でした(笑)。
昔から比べると、あたしたち一歩前進してるよね!!この前進がどうか今後の活気、潤いに繋がって欲しい、というか繋げないと!おっしゃー!頑張ってダイビング盛り上げていきましょう!


心もお腹もいっぱい!今も苦しーっ!食べ過ぎたー!今日は体重計に乗るのはやーめたっ!(笑)


さ、明日はダイビングです!お客様も我々も楽しい一日にしましょうね♪



DSC_1772a.jpg


ちなみに、、、明日は「うみちゃんがうちの子になって4年目の日です」

ほんと、、、あんなことあったけど、、、こうして、、、無事に、、、迎えられて、、、、良かったー!!!(大泣!)

で、明日は何かやるかって、、、、(汗)

とりあえず違う話になっちゃうと思うけど、母は心の中で「うちの子になってくれてありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいですよ、うみちゃん[ハートたち(複数ハート)]





じゃあ、明日はどんなネタなの?と期待クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 

やっぱりお家が一番〜疲れた身体を癒しましょう [丸太小屋のお話]

えっと、昨日一昨日とマリン父の法事で実家京都へ帰省しておりました。

2日間ですが往復1000キロ超え!先週の北関東上陸の旅より2倍の長旅です。
まあ、今回はマリン父が7割。私が3割くらいの運転なので、前回のオールドライブ500キロよりかは身体も楽でしたね〜。幸い渋滞もなかったの良かったー。

またまたいっぱい写真を撮ってきたのでアップしますが、ちょっとお時間頂きたいので、前後するけど「今」のマリうみPhotoです。

急に寒くなってきてね〜。旅行の荷物もかさばる洋服を詰めましたよ。
しかも昨日は終始雨。
マリうみにとっては、シニアの身体に雨で冷えてしまったりとかなりお疲れ旅行だったかもしれないな〜(前半は喜んではしゃいでたけど、後半はほとんど寝てました)。

なのでマリうみも数日はのんびりと身体を休めてもらいましょう。



暖かい日が続いてたから、薪ストーブはもう終わりにして、綺麗に掃除してグッズも片付けてしまったんですけど、ありゃりゃなんじゃこの寒さわ!

暖をとってないと冷え冷えになってしまった丸太小屋の我が家。石油ストーブだけではなかなか暖まらないので、薪ストーブを再び火を灯しました。やはりパワーあるな〜、じわじわ〜と家全体が暖かくなってきました。








今朝も雨。今日は短いコースでお散歩を済ませたのですが、やっぱり身体が冷えちゃったみたいね。
まるまる〜まるまる〜ともうこれ以上丸くならないくらい丸まって寝てました。

「ちゃっぶいので、お布団かけてくだちゃい」と言ってるかのような顔でもありますね。
はいはい、お布団かけてあげるよぉ(笑)。







最近すっかり痩せちゃったマリン。贅肉もないのでブルブル震えてましたね〜。
毛布かけて薪ストーブで暖まってくださいな。







むふ!良い感じ!このくらいまで上がって来ると、部屋も暖かくなってきます。
やっぱりこの薪は良い薪だな〜(上手に乾燥させていらっしゃるので、直ぐに火がつくし燃費も良いです)。今年もこちらの業者さんにお願いしよう。







やることいっぱい!でも自分ものんびりと一日を過ごしていきましょう。

旅も面白いけれど、やっぱり家でこーゆー時間を過ごすのがとっても好き。


さーて、これから旅の写真を編集してアップしまーす!では明後日どうぞお楽しみに^^。







もう暫く薪ストーブ焚いてるから遊びに来てね→クリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(2) 

マリン父DIYのテーブルと椅子、そして飾り棚 [丸太小屋のお話]

サラリーマンやって休日は潜って、、、って一年中忙しいマリン父ですが、この1ヶ月くらい前から、時間があると外でトンテンカンテン…とDIYしてまして、、、



すげー!出来ちゃった!
まぢで凄いんですよ。

約10年くらい前に、ご近所のワンコ友のご主人がテーブルを作ってくださったの。夏はここでみんなでBBQとかして凄く大活躍したんだけど、ずっと外にあるものですから、木が痛んでしまってね〜。なので新しい物にしようと思ってたんですよ。

最初はテーブルキット?みたいに、少しだけ手を加えれば簡単(しかも丈夫)に出来る物にしようかと思ってたのですが、マリン父は一から作りやがった。

ホワイトボードに設計図書いて(さすが理系卒で、設計畑に居た人だね〜)、ホームセンターで板を選び(一度反り返ってしまう板を買ってしまって作り直しというハプニングもありましたが)、暑い日や蚊に刺されながらも頑張って1ヶ月。

ようやく完成しましたね!
1mmも誤差を許さないマリン父なので、グラグラすることもなくプロが作ったかのような出来映えです。本人も「どうだ!」と誇らしげでありました.







奥のテーブルが前のテーブルなのですが、痛んでいるのは天板だけだったので、そこだけ交換したら生き返りました!これで16人は軽くすわれて大宴会できますね。

そう、大宴会できるんだから、お客さんいっぱい来てよ(苦笑)。

マリン父もDIY講座とかやったり、これ商売にしたら?(承りまーす・爆)






夏は上にシートを張るので日差しからも避けられます。
外カフェオープンしてるから、ワンコもOK!(あ、リードと掛けるフック必要だな)お客さんいっぱいこいこーい!(爆)




で、次は一から作ってもらった訳じゃないんですが…



新しいのに変わってお役御免となった調味料の棚のこちらは、そのまま捨てようかと思ったけど、マリン父が「これ壁にかけよう!」というアイディアでまたまた生き返りました。

うんうん!めちゃくちゃ良いじゃん!

「この調子で飾り棚をあともう2、3個作って!あ、あとお客さんにお茶とかだすときにお盆とかも、それからポストも作って!!」とあーだこーだと、色々作ってもらおうと思ってます。

「おいおい!うるさい客だな〜、、、自分で作れって!」って言われそうなんですが、それが言われないんですよ、、、、「おかーさんが作るとセンス悪いし、1mm以上もずれてグラグラするから、自分が作る!」ってね(苦笑)。








頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!


nice!(2)  コメント(4) 

模様替えで復活! [丸太小屋のお話]

お花フォトやマリうみの写真もアップしてるけど、タイトル&カテゴリーは「丸太小屋のお話」にしとこうかな。。。(笑)

まずはお散歩のお花フォト、、、







月曜日の午前中は用事がなければ基本は「家事デー」にしております。
いつもの家事よりかはもう少し範囲を広げてやるって訳でありますが、今日はリビングの衣替え模様替えもあったので、結構慌ただしい午前中でありましたね(午後は友人宅でランチだったので、それまでに何とかある程度まで何とかしようと思ってたからかもしれないけどね)。

今まであった物を右から左へ、左から右へ…と移動したり、、、新たに追加したり捨てたり、、、と頭使ったーーーっ!

このお家に引っ越して来てからほとんど使ってないものは「もう使わない!」という基準をたてて捨てましたね。でも全然使ってなかったけれど、この衣替え模様替えによって急に必要となってもののあります。

それが、、この3点です。



ボートフェアに参加した時に一目惚れしちゃって、即購入しちゃったんですよねー。
で、玄関に飾っていたのですが、お客さんは玄関から出入りせずに店側の窓からので出入りなっちゃったから、誰も目にする事が(家族だけ)なかったんですけれど、リビングの一番目立つ所に引っ越しましたよ!






前はお店から見上げれば吹き抜けの手すりの所に飾っていたんだけど、全然気がつかなかったかもしれないですねー。
でもまたまた目につく所に飾りました!これでまた丸太小屋カフェぽっくなったかな!







西日が強く入ってしまうので、カーテンを付けていたのですが、取り外しがすっごく大変だったので、もう5年近くは取り付けてない、、、でも半分に切ってミシンをかけて(ええ、一応ミシンあるんですよ)突っ張り棒に通してみたら、なかなかいい感じで棚にいっぱいある調味料とかを隠す事ができましたよ!




ほほ〜、復活しましたね!!
時々捨てまくりキャンペーンがあった中で、何度も「捨てようかな」と思ってはいたけれど、「いや、まだ使うかもしれないから」と思って残しておいたけど、ようやく復活しました!!


しかしまだまだ、まだまだなんだよね〜。
生活感バリバリあるな〜。もっともっと考えて工夫しないとだわ!








あ、ごめんごめん!(って、ちゃんとやってますけどぉ!)





頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!



nice!(4)  コメント(4) 

調味料の棚 [丸太小屋のお話]

IMG_3146a.jpg

美味しいコーヒーをちゃんとドリップして、手作りおからリンゴシフォンケーキでちょっとコーヒーブレイク♪

んふふ、おっされ〜[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、私、、、
少しずつですが、リビングをちょっと模様替えしようと頑張ってます。

イメージは山小屋カフェ。
お店を改造するのは大変なので(師匠のスペースなのであまり手出しできないし…)、リビング&キッチンを少しずつ変えて行こうかと思います。

とは言っても、今までリビング生活バリバリ丸出しだったので、これを取り除くのは難しいですねー。

出来るだけ捨てたり見えないように片付けたりしてるのですが、どうしても生活スペースが出ちゃう。

ま、焦らず焦らず、じわじわとやっていきましょう。


今日は伊東市赤沢でオーガニックカフェM2さんで、teteのイベントがあったので、ランチも兼ねて遊びに行き、素敵な棚が売っていたので買っちゃいましたー。

DSC_0427a.jpg


使い目的は調味料を置く棚なのです!
とどのつまり調味料を隠すという目的です。。。(え?それにしてはちょっと贅沢?)

しかし置いてみて、調味料をそこに全てしまってみたら(菜種油缶だけは入りきれなかった)、、、一気にそのスペースがアンティークっぽくなって良い!

よしよし!


こんな感じでじわじわやっていこうかと思います♪

時々はこーした素敵なお店でランチや買い物しながら勉強するのは必要ですね!
こちらのM2さんは私の好きな映画「かもめ食堂」さんのようなお店ですので、お気に入りになりちゃいました!また来よー!


2日間で頂いたランチフォトもアップアップ♪

IMG_3162a.jpg



IMG_3168a.jpg



IMG_3188a.jpg




頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!


nice!(4)  コメント(4) 

薪割り、ほぼフィナーレ!ヽ(*´∀`)ノ [丸太小屋のお話]

DSC_0045.JPG


マリン父、大取(おおとり)で薪を割っています!

そ・し・てっ!

おわったーーーーーーーーーー!!!\(^〇^)/


薪割り作業が、ほぼ終わりました。

ほぼ?・・・・え?まだ残ってるの?


はい(くすん)。
斧でも、マシーンでも割れない2玉ちゃんが…

DSC_0047.JPG

さて、どーしたものか。
もう少しようす見て、斧で割ってみて、それでも割れない場合はチェーンソーで細かく切ろうかな。


DSC_0048.JPG

スッカラカンだった薪コーナーもこんなにたっぷり!
段々と増えて行くのが嬉しかった!左上が残っているのですが、ここに先程の2玉ちゃんを割れればバッチリ埋まります。これで贅沢薪を燃やしても2年は持つでしょう。



約2ヶ月。大きな丸太を造園屋さんから頂いてから、時間がある時に自分で出来る所をちまちまやっていて、最後に(どうしても自分じゃ出来なかった固い木)マリン父がマシーンでパコーンと締めてくれました。

その間、「薪割ったかい?」と心配してくれたOさん、そして玉切りを一緒にやってくれた木こりさんありがとうございました。


そして、そして、このアイテムがなければ絶対達成出来なかったので、ここでご紹介しましょう!


DSC_0049.JPG

カッコいい薪割り機です(Oさんありがとうございます)。
ゆっくりジワジワ動くのですが、破壊力は凄いですね。ミキミキ、びしびしと木が割れて行く音がなり、パコーンと割って行きます。




DSC_0052.JPG

電動チェーンソーです。
最初に丸太がやってきた時に、ストーブのサイズに合うようにキュィーンと切って行きました。
最後の方はもう切れが悪かったので、刃を研がないとですね(えっと、研げません!Oさーんっ!)




DSC_0054.JPG

この1ヶ月、私の身体の一部として働いてくれて、斧ちゃんです。
女性が持てるように軽いのを購入したのですが、やっぱり頭の上に振り上げる時は重いですね。

1日30分と斧で割り続け(それ以上だと、腰が砕けます)、最初は途方もない作業で落ち込んだ事もありましたが、斧ちゃんと一緒に成し遂げる事が出来ました。




DSC_0056.JPG

作業着を着ているのは私ですよ(苦笑)。
こーゆー作業をするには絶対着た方が良いですね。油、木の汚れなどがベトベト付きますからねー。

長靴は先端が固い鉄が入っている安全靴。そして布製の手袋。

これ全て、男性用だから(一番小さいサイズなのに)ブカブカなんですよ。女性用ってないの?


そっか、女性ってあんまりしないですよね。。。

じゃあ、あたしって凄いのかしら?!


DSC_0058.JPG

はい、最後に自分を撮影。自分に褒めてあげよー。


今日のビールは絶対美味いだろうな〜。


ゴクゴク飲んで、そして来週はまた同じ身なりをして、「草刈り」頑張ろー!


毎日少しずつ薪を割っていた習慣がついてるので、このまま継続して草刈りを少しずつやっていこうかな。いつかはジャングル庭もすっきりするでしょう。








※「ビーグル」のブログランキングに参加しています。
クリック・クリックとお願いします!





nice!(5)  コメント(6) 

薪ストーブスタート!! [丸太小屋のお話]



いつもなら10月頃に初点灯式をやるんですけど、年末になってしまった。。

これは「例年より暖かいから、、」って訳ではなく(クリスマス寒波来てるし、今朝の外気温は零度でした)いつも通りの寒さなのに、ずぼらな私がやってなかったって訳(苦笑)。

あとは薪が不足していて、今ある薪は多分今年の冬で終わり。来年用を確保していないので「どうしよう…」と思っていたから、なんか「ケチ根性」が出てしまった…(苦笑)。
ーが、ケチって薪を使わないと良い薪もボロボロになって悪くなりますからね〜。
(とは言っても来年からどうしよう…)


で、日中はそこそこ家も暖かいし、コタツがある部屋に石油ストーブつけて、マリうみもコタツに入っているとそれで過ごせちゃったんですよ。


しかしやっぱり段々と寒くなってくるし、ログハウスも冷え冷えのまま、、さすがにこれじゃあ寒いな(お店でPCをいじくっているマリン父は寒そうだし…)
ってことで、「ええーい!つーけちゃおっ!」と「薪ストーブモード」が出て来ました!


ちなみに、、、薪ストーブの初点灯とかはその家の主がやられてるかと思いますが、全て私がやってます。薪ストーブをつけるのも、やめるのも私次第…(あ、時々はマリン父もやるか…笑)。その代わり掃除や薪運び、斧で薪割り(電動薪割りはマリン父担当)をやってます。



ま、薪ストーブの話をすると、チョー長くなってしまうのでこの辺にしておきますが(聞きたいー!!の方は過去のログ又は遊びに来てください、、たっぷりお話してあげましょう・爆)、、、


やっぱり石油ストーブより薪ストーブはいいですな〜!!

何時間でも炎をみていても飽きないんですよね〜。

この時期にいらっしゃったお客さんはジーッと炎をみていたりしますね〜(手にはお酒を…にゃはっ!)。
うちのストーブは庫内温度が200℃を超えたあたりから(その時は二次燃焼によって炎はあまり出てないんですよ、詳しくは知りません…汗)、青い炎が出始めてそれが「オーロラ」のようにゆらゆらするんですよね〜(それがこのストーブの売りみたい、、、まんまとそれで買っちゃったんですけど…)。

火の調整がまだまだな私としては、そのオーロラを出すのが難しい、、、でも見れると凄い嬉しいですね(お!火加減がええってことだし、煙突から白煙があまり出なくなるんですよね〜)

現在ある薪はちょっと乾燥が今ひとつなので、温度があがるかどうか苦しい所ですが、今年もオーロラが見れるたらいいなっ!


おーっと、また薪ストーブの話になってしまった、、、、(笑)。








そーね〜。あともうちょっと!!

薪ストーブを使うにあたった色々と準備をするんだけど、全然やってなかったんですよ〜。

一番は木っ端集めをしなかったな〜。
いきなり大きな薪を入れてもなかなか火がつかないから、木っ端などを入れて火をガンッと広げて、薪の方に移らせるんだけど、散歩中に拾わなかったし(だって、2匹じゃ、、無理よね)、枝を小さく切る事もしなかった(あ、これはサボリ)。

今日もなかなか薪に火がつかず、温度も上がらないからいつもよりも2倍以上も時間が掛かった(ストーブから離れる事が出来なかったわ…)。

さーて、また木っ端集めとかしなきゃいけませんね。






あひゃっ!さすがマリンは知ってるね〜。

薪ストーブがある所は、マリうみがいつも居るリビングじゃなくお店の方だから(仕切りを作っていかせないようにしてた)、今はいけないよね〜。

もう少ししたら仕切りを外すから、そしたらホンワカ暖かいストーブの前で寝て欲しい、、、、



ーって思っていたら、あらあら爆睡ちぅ(起こしちゃ可哀想だわね)。


今日の点灯式は冷えたログハウスを暖める為だったから、マリうみはそのまま寝かせておこう。




ビーグル&二頭飼いのカテゴリーでランキングに参加しています!(宜しければポチっとお願いします)



nice!(6)  コメント(16) 

ど根性水仙! [丸太小屋のお話]

あんなに、昨日と今朝「草刈りやる!」と宣言していたのに、ズルズルダラダラ、、、とやらなく終わってしまいそう、、、。

じゃ、じゃ、、、せめて草刈りじゃなくって、「草むしり」でも、、!
ということで、毎日30分間草むしりを再開させてみました。

先週まではせっせと草をむしっていたのですが、右手親指が突き指、、、(情けない)、ーというかそれくらい草が強烈に生えていて、突き指するくらい力を入れてしまったのでしょう。

指の痛みもほぼ収まったので、30分間頑張ってみました。

そんな中、ボーボー生えていた草をガンガン抜いていたら、その抜け後から、、、


「あ!水仙だー!」



おお〜、これは昨年友人から頂いた水仙ではないですか。
沢山頂いて植えてはみたものの、雑草に多い被さってしまってすっかり忘れてしまいました(ま、水仙は夏は土に隠れて、冬になると芽が出てきますからね)。


こんなジャングルで手入れを怠っている庭に、よくも、まあ、けなげに、、生きていてくれましたね!

さすがだ!よっ!ど根性水仙!!拍手喝采!!
今冬も可愛いお花を咲かせてくださいな〜。


さーて、他にも埋もれているお花ちゃんたちを救い出さなくてはね!
明日こそ頑張ろう!





おっと、マリンくんはこちら


nice!(4)  コメント(6) 

お祝いケーキの主役は [丸太小屋のお話]

先日マイロままが作って頂いた、それは美味しい美味しい「ご結婚お祝いロールケーキ」の写真をアップしましたが、そのお祝いの主人公さんであるご夫妻から、それはラブラブな写真を頂き、こちらのブログに載せて頂く事の了承を得ましたので、早速アップです!

そのご夫婦、、、、もうお分かりですよね〜。

北海道出身で、伊豆ダイバー。マリンボウに10年前から来てくださっている方(男性)と言えば,,,,!




続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - 丸太小屋のお話 ブログトップ