So-net無料ブログ作成
検索選択
お山の暮らし ブログトップ
前の10件 | -

改めて我が家のご紹介 [お山の暮らし]



最近かさこ塾を通じてFacebookでのお友達が増えてまして、、、「やまさきあかねってさ、どんな奴やつなんだ?なんじゃらほい?」って思われてるかと思います。

なので、簡単に説明すると、、、

本名はあかねではありません「典子」です(苦笑)。
47歳のB型のおばさんです。
15歳ともうすぐ13歳の可愛いビーグル2匹飼ってます。
埼玉出身です(32歳まで埼玉っ子でした)。
今は静岡の南箱根であり伊豆玄関口、函南(かんなみ)町の山に住んでます。
旦那さんいますが、イケメン好きです(今の推しメンは殺せんせーです・笑)。
ダイビングインストラクターです
ペットお絵かき人です。
リフレクソロジストです。
ペットマッサージセラピストであります。
趣味はピアノと読書(漫画とか活用書)、お絵かき、水中写真撮影。

誰でも体の中にある自然治癒力で元気になろう!元気になるにはどうしたいいか?を、「足」と「食」を通じて考えて発信しております!

上の写真のログハウスに、もうかれこれ10年住んでます。
山なので無駄に庭が広いです(みんなから畑やれば?と言われますが、畑作業は苦手です)。
自宅兼ショップやってます。

南箱根サロンPVです。こちらで少しだけ家の様子がわかります。









はい、ログハウスと言ったら薪ストーブですよね。
本当は薪ストーブなんていらない!と思ってたけど、周りの友人からの強いおススメで急きょ設置。やっぱり薪ストーブは良いですね!
石油やガスストーブ、エアコンとは違って「自然の温かみ、まろやかさ」が出て、本当に温まります。
時間があれば、ずーっとストーブの世話しちゃいます。お客さんはストーブのまで酒飲んで、そのまま倒れて寝ます(笑)

ログハウスはメンテが大変ですが、生きてる感じが今も伝わります。
もう鼻が慣れてしまってるのですが、まだ「木の香りが」するようです。

1階はダイビングのお店、2階は南箱根サロンとなっております。
山の中ですが、「自然の中でのんびりされたい」という方は是非遊びにいらっさってください。娯楽はありません。テレビもほとんどつけません。ほんとにのんびりして欲しいところです。



今期初の点火式です。
うちのストーブはヨツールの100なので小さいので、クッキング出来るほどのものではないのですが、それでも時々焼き芋とか焼いてます(美味いですよ)。
(リフレの時は、お食事前後は時間を空けたいので、、、、残念!)




冬の恒例!松葉ガニのメス(コッペちゃん)パーティはいかがですか?
11月〜1月末(水揚げが終わり次第終了)の期間限定、地元くらいしにか流通しないコッペちゃんと鍋パーティです。

卵や味噌がいっぱい詰まっているカニを食べ、甲羅に熱燗を入れて、薪ストーブの火を見ながら飲む!という、冬ならではの贅沢な1日をお過ごしください。

要予約(2名〜5名まで)。キャンセルはご遠慮くださいませ。

ダイビング+カニパ
リフレ+カニパ
観光(温泉)+カニパ
と、いった感じです〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海で楽しんで、リフレで気持ち良いひと時を、贅沢な休日をお過ごしください

2ビーチダイビング(ランチ付き)&フットバス付き60分リフレクソロジー:19,800円(税込)

お申し込み・お問い合わせは、こちらのメールフォームでお願い致します!
●お問い合わせ・申し込みメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】

ランキング参加してますー!面白かったらポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを1枚の絵に、漫画にします」
ペットお絵かき人あかねが描く「ペットイラスト」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):12,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき1,000円プラスとなります(税別)。
詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「触れることはペットと最高のコミュニケーション。そしてペットからのサインを聞いてください(ご自宅まで出張致します)」
ペットマッサージ南箱根サロン
◯ペットマッサージ・ペットリフレクソロジー20分コース:1回につき2,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→ ペットマッサージ南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ お問い合わせ・ご予約ページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンで、心地よい癒しとともに、足を通じてご自身の体のサインを聞いてみては如何でしょう?」
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

SHICHIRINバーベキュー(笑) [お山の暮らし]

今日は久しぶりにvegaご夫妻が我が家に遊びに来てくださいました!

vega夫妻はTwitterのツイビー友を通じて仲良くなりました。
食いしん坊だけどとってもお嬢様で可愛かったvegaちゃんは虹の橋を昨年渡ってしまいましたが、こうしてまたパパとママに会えたことは本当に嬉しい!

ちょうどお昼時間だったので、マリンボウ恒例の七輪バーベキューに、、、、

ーと、その写真は、、、、こちらのサイトにアップしました。

http://ameblo.jp/marinbow-diving/entry-12169691600.html

本家マリンボウのホームページにアップしました!

しかも英語で!!

え?「あかねーさん英語話せるの?」って尊敬の眼差しバリバリ??・

いえいえ、、、、「It's a cool!」も「それは冷たい」って訳したほどでしたからね(汗・あとから「そいつはいかすぜ!」という訳だったと、本物の英語ペラペラな方からお聞きしました)。

そんな私がなんでまた英語なの?
って思われますが、、、明日はまた朝一ダイビングに行くのでもう寝ます。また今度お話しますね。

一応ダイビングと富士山とクラブハウスの話は英語でもご紹介しようかと、、、、

もう携帯には「翻訳アプリ」ダウンロードして、数日前から頭の中は「英語圏」へ突入。
しかしまあ昔は辞書で調べてたけど、こうやってネットで翻訳できるなんて便利になったね〜(今の子のたちはこれで英語ペラペラできるでしょ)。


「英語なんて!」って思ってて、「絶対海外のダイビングなんていけない!諦める!」って思ってたけど、こうやって「翻訳アプリ」があれば、なんとかできるのかな〜?とちょっと自信がついてきたのと、思えば、、、、

中学生〜高校1年くらいまでは、あたし「英語好きだったのよね!(そんなに点数も悪くなかったはず)」

だからちょっとやる気を起こせば、初歩の初歩までは思い出せるのでは?(実際、封印していた?潜在意識の英語がポロポロできてね)

そして思えば、、、20代の頃は海外ダイビングして、現地の人たちと仲良くなったり、guamのイントラのお兄ちゃんとしばらく文通もしてたんだよな〜。

まあペラペラじゃなくっても、間違ってても「面白そう!」と思ってるので、ちょっと続けてみようかと思います。


ほんと、簡単すぎる英語ですから、頭の体操になりますよ(だって、日本語で「私は・食べる・ご飯を」といった感じで組み立てて翻訳してますからね、簡単でしょ)。
あと時々英語ペラペラな友人が添削してくれるのが、私の今の先生です(わかりやすい英語で添削してくださるお友達のご主人や息子さんはアメリカに長い間住んでいたので、そりゃ〜もう頼もしい助っ人!ありがとうございます!)。


あ、このブログはテケテケ日本語ですから!(笑)

それではおやすみなさーい!

Good night! see you!



nice!(4)  コメント(0) 

素敵な出会い、素敵な縁 [お山の暮らし]

わたしね「縁」を大切にしてます。

きっと神様からの贈り物だと思う。必然としての「縁」だと思っております。

今日はね、2つも素敵な縁がありました。

これも偶然という訳でなく、やはりちょっとは自分で動いてみたの
「会いたいな」とか「やってみたいな」という気持ちから立ち止まらず行動に移してみた。するとこうして新たな縁に巡り合えて、とってもハッピーな気持ちになりました。


さて最初の出会いは、facebookなどからめっちゃ気になっていたけど、なかなかうまくお近づきになるきっかけがなかったのですが、ありがたいことに「期間限定の夏スイカ」の記事を拝見して、「これだ!」と思って速攻連絡をさせて頂きました。

その方は「吉之輔農園の吉之輔さん」
なんと地元函南町で農薬、除草剤、化学肥料を一切使わず、自然のままで野菜を作られているという方





もうね〜、会いたくって会いたくって、、、、やっと会えたーっ!\(^o^)/。
今までは無農薬無化学肥料の野菜を取りよせたりはしていたものの、できたら地元で作っている方から購入をしたかったし、実際畑をみたかったし、ちゃんと会って話をしてみたかったの。それが実現できて本当に嬉しかった!


畑にしゃがみ込んで、土触りながらぺちゃくちゃと1時間半くらいいっぱい話したかな〜、いや〜めっちゃ面白い!もっともっと聞きたかったけど、それはまたじわじわ聞かせて頂こうかな!


そしていつかマリンボウにも畑を作ってみたいと気持ちが高まりましたよん!




こんなに小さい子なのに、めっちゃ甘かった!
こちらは擦り下ろして冷やして、シャーベットのように頂いております。
葉っぱは細かくして、後日テンプラにしよう。




うほうほ!無農薬無化学肥料の野菜だーーーーっ!
早くスイカ食べたい(今冷やしてます)
ナスは半分は糠漬けに、残り半分は明日の七輪パーチーに使います。もし残ったら味噌炒めにしようかな。
トマトは、うみちゃんとペロッと平らげました。
カボチャ(すごい形だよね)は明日の七輪パーチーに一部使いますが、あとは冷蔵庫に保存して、煮物とかテンプラにしてみようかな。

あれれ??あっという間にもう消費しちゃいますね〜。

吉之輔さんのお野菜人気あるから、次いつまたゲトできるかな〜。
ネギも欲しいから、また聞いてみよ!




自然界の植物って、、、腐りませんよね。彼らは「枯れる」んです。
では何故私たちが食する野菜は「腐る」んでしょう。
それは、農薬や間違った肥料のせいなんですよ(詳しく上手く説明できないけど、、、)

ちなみにお花屋さんで購入した仏花は自然に腐っていきますが、庭で咲いていた花を飾ると腐らずに枯れていきます。

さあ、私たち人間は「腐っていく野菜」と「枯れていく野菜」、、、さあ、どっちを食べたいですか?









さあ、今日は縁がまだまだ続きます!

夕方は耳ツボメソットをお試し体験してきました。

前々から耳つぼはすごいってことはわかっていたけど、まだ踏み切れてなかったわたし。

しかし最近湿疹がひどくてね。鼠径部と腋窩部のところが慢性湿疹になってて。良くなっても突然発作のようにかきむしってしまって、皮膚はケロイドのようになってしまって、、、

何が原因か、、、食べ物にも気をつけてるけど(砂糖をやめたり)、デトックスや着るものにもきをつけたりしてるんですけど、なかなか「完治」ってのができてない。

まあ、わたしの展開は40年以上もたまった毒が出てるんだな、、、仕方ないと思ってはいるのですけど、ちょっと「外からの力」を借りようと思っている時に、耳つぼへと繋がったのです。



セラピストの武笠さんです。とっても優しい口調でお話しされて、とっても話やすく施術中はおしゃべりいっぱいしちゃったです。

びっくりしたのが、施術前と後の反射テストが全然変わってんたんです。
たった1つのツボを刺激しただけですよ。。

ドッグマッサージの時も感じてましたが、今日は強烈に「ツボってすげー!」って思いました。



ピアスをつけるのが好きなわたしで一度は穴を開けてつけてたのですが、金属アレルギーで腫れてしまって、泣く泣く穴を塞いてしまいました。勿論イヤリングもダメ。

だからこうしてちょっとお耳にアクセントがあるとめっちゃ嬉しい!!!

大事なツボにスワロフスキーを貼って、耳から脳へ信号を発して、体のバランスを整えてくれるようです。

湿疹のところだけでは、決して治らないんですよね。
全体的に整えていって、そして湿疹も自然に治るのが本来の「治癒」だとわたしは思ってます。


でね、、、今なんですが、、、すんご湿疹の部分が腫れてきてるんです。でね「汁」みたいなのが急激にじわ〜って出てきて、、、


これね、、、多分「好転反応」だと思っています。

体が反応してきましたね。嬉しいと思ってます!
耳つぼメソット、、、今回は体験でしたが、もう少しやってみようかと思います。
武笠さん、引き続きよろしくお願いしまーす!


そんな感じで、めっちゃ充実した1日でした。

さ、明日からまた仕事です!
海でもどんな出会いがあるかな?

楽しみ楽しみ!


nice!(9)  コメント(4) 

地元マルシェ大賑わい! [お山の暮らし]

今日の午後はお隣の町三島市の成真寺で未来(あした)の野菜の選び方&冬のベジマルシェ♪が開催されました!

地元で無農薬、有機野菜、自然栽培を手がけている農家さんや、自然の雑貨を作られてる方が大集合〜!最後までいられなかったのですが、世界の大きな流れに負けずに地元のみなさんが頑張ってる姿を見たくて、お近づきになりたくて参加してきましたー!

前半は「ウァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて」という映画が上映されました。
世界ではもうほとんどがGMO(遺伝子組み換え)の種子や食物が主流になっております。これは未来の子どもたち、そして地球に大きな影響(被害)となっていくでしょう。子孫をしっかり残す種を残さなければいけないと強く思いました。
(上手く説明出来なくてすみません。もし可能なら1時間ほどの映画ですので是非子どもたちと一緒にご覧になって頂きたいですね)。


そしてその後、私は外の様々なブースにぷらぷら〜ぷらぷら〜。



うぅーん。hatumiさんのようにもっとレポPhotoしないとっ!(汗)
もう、食べたり買ったり話し込んだり、、、と写真撮るの忘れてました(ブロガー失格ーーーっ!苦笑)。


でも、ほんと嬉しいです。

みんな自分のため、家族のため、子どもたちのため、未来のため、地球のために必死で頑張ってるんだなーって。それが地元でこんなにいらっしゃるんだーーーっ!

でもまだまだ小さい輪かもしれませんね。
もっともっと広げないと、じゃないと大きな力、流れ、パワーに押しつぶされてしまいます。

しっかりとコミュティをとって、団結して、押しつぶされないように、生き続けるようにしないといけませんね!


で、色々買い物した品がこちら…




コーヒー美味しかったです。家に帰宅して味にうるさいマリン父に飲んでもらった美味しかったと言ってます。

クッキーはこだわりの塩を使った塩クッキーです。生地は小麦粉(ハートの方)と全粒粉(四角の方)で作っております。

試食は美味しかったわ。もっとレシピ聞いとけば良かったなー(つなぎや膨らましはどうしたんだろー?)




来年直に花粉症の季節ですからね〜。
石油で作られたマスクでななく、オーガニックの布マスクで快適に乗り越えていきましょう!




いっぱい味見して、地元のみかんのハチミツをゲト!
ハチミツがこの世からいなくなったら世界の植物は変わってしまうそうです。刺されるのは嫌だけど、どうか絶滅しないで欲しいところです。





うふふ。先日の石鹸作りの影響で思わず立ち止まって、店主さんと話し込んで、お勧めのこちらをゲトしてみました。





石鹸作りも色々あって奥深いんですねーっ。


あ〜楽しかったです!

このようなイベントを誘っていただいたMさん、いつもありがとうございます!

またこのようなイベントがあったら参加しよぉー!
頑張れ地元!!



お土産Photoにはマリうみも写さないと!!とまたブロガー失格のマリンままにクリックプリーズ!(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2) 

 [お山の暮らし]

前の夜から雨がザーッと降ってて、朝にようやく上がりました。

まだ空を見るとどんよりモードだったので、カメラは持たずに散歩しようかな〜と思ったけど、、、。

やっぱり持って行こう!

だってね〜「雫」を撮るチャンスですもん!

雫、しずく、sizuku、シズク、すぃ〜ずくぅ〜!!!

ってな事で雫オンパレードフォトアップしちゃいます(笑)。































































あははは、遊んじゃいましたー(苦笑)。
レンズの限界でこのくらいの大きさまでしか撮れないけど、テーマを決めて撮るのも面白いね。

マリンもうみさんのおバカなおかーさんの写真に付き合ってくれてありがとう。
(パチパチ撮ってる時はじっと待ってくれるもんね〜)


nice!(6)  コメント(10) 

合歓の木 [お山の暮らし]

超珍しくワンコなしの記事です。

マリうみ家の正面の庭の中で一番大きな木は「合歓の木」です。

合歓の木って好きなんですよねー。
というか、小さい頃から実家にあった木。我が家の支柱というかシンボルという存在だったので、お嫁にいって家が出来たら絶対合歓の木は植えたいと思ってました。





日中は大きな葉っぱを広げて、夕方になると葉を閉じる。
「木って生きてるんだな〜」というのを感じるんですよね。





最初は小さい苗だったのですが、この5年間でググググーって大きくなりました。

もっと大きくなって夏の日射しを遮って欲しいですね(実際、合歓の木の下は日陰となって涼しいです)。




そうそう、なんで急に合歓の木の話をしたかというと、美美さんのお写真に合歓の木のお花がありまして、コメントに「我が家はまだ咲いてません」と書き子したのですが…


あら!咲いてました!
い、いつから?もう昔から??


全然気がつかない私です…無頓着(あはは・汗)


良い香りが確かするんですよね。
それに釣られて虫さんがやってきます(あ、また虫か…苦笑)。


もっと近くでフワフワ〜とした写真が撮りたいのですが、私のイチデジはズームレンズじゃないので厳しーっ!
今度はコンデジで撮ってみよう。





もっと、もっと、、あーやってこーやって撮りたいですわーん。



さて、マリうみネタは後ほどまたアップしますね。




※「ビーグル」のブログランキングに参加しています。
クリック・クリックとお願いします!





nice!(3)  コメント(4) 

薪割りスタート!ーと、マリうみフォト [お山の暮らし]



はい!我が家の薪ストーブちゃんの燃料です!

先日沢山丸太ん棒を頂いて、今日はそれをチェンソーでちょっきんちょっきん切っていきます。

我が家にあるチェンソーは電動しかないので、今回きこりのお師匠のKさんにエンジン式チェンソーで太い丸太を切って頂きました。


まずは、御礼、、、

薪が不足してる中で、マリうみ家に沢山の丸太ん棒を提供して頂いた造園屋さん、そして造園屋さんを紹介して頂いたOさん、そしてきこり師匠のKさんありがとうございます。








さすが師匠!本職じゃないけれどプロ!太い丸太ん棒をサックサクと手際よく切っていきます。

エンジンチェンソーは我が家も欲しいのですが、もっぱら私が玉切り(丸太をストーブに入れる大きさに切っていくこと)をするため、エンジンだと重量があるから逆に危険。なので軽い電動式を使っていますが、やっぱりパワーがないので効率が悪いんですよね。

だから本当に助かりました!


ちなみに私もその隣で小枝を電動チェンソーで地道に切っておりましたよ(笑)。

マリうみがきこり師匠が大好きなので、網戸を破ってデッキに飛び出したりと珍騒動は起きましたが、休憩を何度もいれて作業ははかどっていきます。






いーっぱい玉切りの薪が出来ましたね!


でもこれで終わりじゃないんですよね。

あと半分は切らなくてはならないのと、今度は玉切りした薪を割らなくてはいけません。

んで、どうもこのブログをOさんがご覧になっているそうなので、、、

えっと、この場を借りて伝言!

「Oさーん!薪割り機、そろそろ貸してくださーい!」
※ついでにランキングボタンも押してね〜(笑)


昔は斧で割っていましたが(楽しい事は楽しんだけどね〜)、この量と体力がすっかり落ちたので、マシーンで割る事にしました。

Oさんがありがたい事に貸して頂けるそうなので、助かります。


そして薪を割った後、今度はそれを薪置き場に運んで乾燥させます。この作業が結構また大変なのです。薪って重いんですよぉー。

とは言っても、ここまでやらないと薪として使えないですからね。


さ、あともうちょっとだ!(いや、まだまだ1/3くらいか)。梅雨が入る前になんとか頑張っていきましょう!(あれ?梅雨入りが来週という情報が、、、汗汗)






さて続きを読むではマリうみフォトアップしてるので、どうぞ〜!






続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 

残念! [お山の暮らし]

AtPMideCAAAU79O.jpg

金環日食見れなかったね〜(残念!)


ううーん!結構ワクワクドキドキと期待してたんですが、生憎の圧雲が遮って、見れずっ(泣)。

残念でした。

来世、いや来来世の自分に期待します。


ま、ワンコたちはお友達ワンコが集まったから楽しんだかもしれないけどねー。


今日はちょいバタバタしてるのでこれまで、、、、(また詳細は後ほど)。


ではまた!
nice!(6)  コメント(8) 

梅と薪 [お山の暮らし]



我が家のジャングル庭で精一杯生きぬいている「梅」が実を付けてくれました!

おお〜!嬉しいですなっ!

昨年は友人にそのまま梅を渡して梅酒を作ってくれました。

さて今年はどうしようかな…。
頑張って「梅干し」でも作ってみるか?
しかし、そんな手間がかかるものを作れんかい?ズボラ主婦の私よぉ。

いずれももう少し大きくなるまで考えとこ。



そうだよ。マリンは聞き分けが良いね。




この前落ちていた青梅をパクっとくわえたからな〜(汗)。

ま、これは人間だけのお楽しみとさせてください。






さて今朝、ご近所のOさんのご紹介で薪がいっぱい我が家にやってきましたー!



たんまり来て嬉しいなーっ!

このご時世、燃料が高くなってきて薪ストーブの需要が増え、薪を確保するのが大変になって来てて、我が家も薪が不足していたから、エアコンや石油ストーブで暖をとっていたのですが、やっぱり薪ストーブの暖かみにはかないませんね。

多分2年分かな〜!ほんとOさんには感謝感謝です。

時間がある時にボチボチと、チェーンソーで切ったり、薪割りをしていこぉ〜。







ぎゃっ!違うよーーーっ!

確かにマーキングにはうってつけの場所でありますが、、、だめっ!






ぎゃーっ!

って言っても、時間の問題だね(苦笑)。

やっぱり早めに小さくして薪置き場に避難させないとだわwww。






さて、今夜のうみさんのプリティショット。



可愛いね〜!

マリン父はもう、40過ぎたオバさんの寝顔を見るより、可愛い娘の寝顔を見ながら一緒に添い寝する方が幸せみたいですよ。。。



明日はブログ更新出来るかなwww(苦笑)。

※コメントお返事遅れますーーーっ(すみませんっ)


※「ビーグル」のブログランキングに参加しています。
クリック・クリックとお願いします!





nice!(5)  コメント(8) 

草刈り頑張ったわ [お山の暮らし]

111109イラスト.jpg


頑張りました!

ボーボーとジャングルになっていた我が家の庭。
やらなきゃやならきゃ、、、と思っていたのに、ズルズルずると先延ばしでした。

でも流石にお見苦しい庭を毎日見ているとね、、、さ、今日は気温も低かったのでやっちまいましょう!

山に住んでいるので、斜面が多い我が家の庭。
結構な角度なんですよ。

安全靴が男性サイズで、何枚も靴下を重ねて中で遊ばないように(空間があると、滑ってしまうのです)していたんだけど、何回もずるっ、ずるっ、、、。

ほんと絵のようにヒヤヒヤしながらですが、ばっさばっさ刈っていきました。

お陰さまで、ツタや雑草で隠れてしまっていた、樹木たちが顔を出してくれて「うーん!やっと窮屈な所から開放された〜!」と喜んでいる感じです。



約1時間半の庭作業。この間、うみさんは、、、(こっちもある意味別のヒヤヒヤ)

111109マリうみ.JPG



カーテンを開けて、何度も声をかけたりして、「おかーさんは外にいるよ」と安心してもらうようにしていたら、仲良くマリンとネンネしていてくれました。

家の中も嵐は吹いてなかったので、良かったー。


さ、次は細かい所の「草むしり」です。気の遠くなる作業です。

ガーデニングとか好きじゃない者にとっては、超やっかいな庭ですけど、少しは手入れをしとかないと、「ジャングル=蜂や蛇さんがお住まいになる」のでね、、、、、頑張ります!!





ビーグル&二頭飼いのカテゴリーでランキングに参加しています!(宜しければポチっとお願いします)




nice!(4)  コメント(6) 
前の10件 | - お山の暮らし ブログトップ