So-net無料ブログ作成
検索選択

側にいてくれたから心強かった営業の旅(伊東編) [お仕事]

本題に入るその前に、、、

できる人って、、、
・考えすぎる前に行動する
・嫌なことを発想の転換で切り替える


なんだな〜って思いました(今頃気付いたの?←そうです!笑)。
私もそうなるぞ!
まあ直ぐにそうなる事ってのは出来ないから、少しずつ少しずつ成功例を増やしていこう!

ってな感じで本題です。

**********

ペットメモリアルアートのチラシを伊豆半島のペット霊園に配るぞー!という目標をかかげ、コツコツ配らせて頂いているのですが、、、

配ると分かってきました。「ペット霊園は平日は開いていないことがある」(というアドバイスをお聞きしたので)。
なので休日に回る事に決めて、今日は伊豆では観光客が多い「伊東市」の3軒+前回伺ってたけどcloseだったら「修善寺」のペット霊園に行ってきました。もちろん今回は紹介なしの全て「飛び込み営業」です。

函南の自宅から修善寺へ、そして伊東へ行くので時間と距離が掛かると思い、今回はマリうみも連れて行くことにしました。

ワンコ2匹連れというのは、まっすぐに目的地に行ける訳でもなく、長い時間になればなる程どこかの公園とか広場とかに立ち寄ってのお散歩、休憩、んで途中ご飯も必須です。

今日は5箇所巡り(市民の森、一碧湖、さくらの里、汐吹公園、蛭ケ小島)してきましたYO。
そしてその間に4箇所のペット霊園と、昨日14歳になったチョコラブちゃんのお店と、お茶をしにドッグカフェへ(マリうみは車で待機ですけど)。

いやはや盛りだくさんだーーー!(どっちがメインなのか分からなくなってきますが、、汗)

ってな事で、写真オンパレードどん!

まずは森の公園に来ましたよ!
まずは森の公園に来ましたよ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


早速くんかくんかと匂いチェックするビーグル夫妻
早速くんかくんかと匂いチェックするビーグル夫妻 posted by (C)びーぐるマリンうみ


油断するととっとと行ってしまううみ姫
油断するととっとと行ってしまううみ姫 posted by (C)びーぐるマリンうみ


いいじゃないでちゅか!(ダメです!君はここで行方不明になったんだから!)
いいじゃないでちゅか!(ダメです!君はここで行方不明になったんだから!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


結構深い落ち葉におたおた歩く夫妻(動画で撮れば良かったわ)
結構深い落ち葉におたおた歩く夫妻(動画で撮れば良かったわ) posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンがじーっと一点を見つめます(え?な、なに?汗)
マリンがじーっと一点を見つめます(え?な、なに?汗) posted by (C)びーぐるマリンうみ


マリンちゃま、置いていきまちゅよ!
マリンちゃま、置いていきまちゅよ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


夫は放っといて
夫は放っといて posted by (C)びーぐるマリンうみ


プリチーあたちのお顔サービスしまちゅ
プリチーあたちのお顔サービスしまちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ


うふっ!可愛いでちょ!
うふっ!可愛いでちょ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


まだ、見てるマリン、、、おーい!分かったからバイバイしていきましょ!
まだ、見てるマリン、、、おーい!分かったからバイバイしていきましょ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


丸太の橋にビビるマリン(やっぱり少し年取ったからかな?)
丸太の橋にビビるマリン(やっぱり少し年取ったからかな?) posted by (C)びーぐるマリンうみ


久しぶりの森の公園楽しかったね
久しぶりの森の公園楽しかったね posted by (C)びーぐるマリンうみ




飛行機雲、、さてここは?(わかる人はわかるね)
飛行機雲、、さてここは?(わかる人はわかるね) posted by (C)びーぐるマリンうみ


伊東市の「さくらの里」にきました!
伊東市の「さくらの里」にきました! posted by (C)びーぐるマリンうみ


おお、桜の蕾が!
おお、桜の蕾が! posted by (C)びーぐるマリンうみ


桜が満開の時はこの公園はめちゃくちゃ綺麗で人も多いです
桜が満開の時はこの公園はめちゃくちゃ綺麗で人も多いです posted by (C)びーぐるマリンうみ


富士山も見れましたね!(桜の間から撮影してみたーい!)
富士山も見れましたね!(桜の間から撮影してみたーい!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


後ろは大室山です
後ろは大室山です posted by (C)びーぐるマリンうみ


春ももう直ぐかな?
春ももう直ぐかな? posted by (C)びーぐるマリンうみ


私一人だったら、今日の二分の一くらいの時間で回れたかもしれないだろうな〜。今日はトータル8時間弱のまさに「がっつりドライブ遠足」でございました。

走行距離140キロ!(お疲れ様でした!)
走行距離140キロ!(お疲れ様でした!) posted by (C)びーぐるマリンうみ


疲れもいつもの2倍、、、かな?(苦笑)
マリンがなっかなかウンチしてくれなくてね。4箇所散歩したけどダメ(でもお尻はもうウンチしたがってるのがわかる!)。マリンは気に入らないと我慢しちゃう子だから厄介(その点うみちゃんは、即してくれるからありがたいのに、、)。

我慢するのは別に良いんだけど、車内ではギャーギャー、ヒーヒー鳴くから「やっぱりしたいんだ!」と思って車から降ろすとしない、、そしてまた移動中の車だと鳴く、、ああ、飼い主さすがにイライラが、、、、。

で、最後の5箇所目に回っても「僕、ここ嫌だ」と駄々こねて車に戻ろうと、、、。でもほんと最後だからなだめて粘ってウロウロしてたら、車の手前数メートルで観念したのか、やっとスッキリ。

休憩最後の場所、夕方の景色となってきました
休憩最後の場所、夕方の景色となってきました posted by (C)びーぐるマリンうみ


ほんと、、、時々(イライラが出てしまった時は)「んもぉおおー!置いてくればよかったよ」って思うんだけど、でも逆に長時間お留守番させるのも、逆に時間が気になって仕方ないんですよね。

だから、まあ多少はイライラしたけど、「連れてきてよかった」って思うようにしてます。

それに今回のチラシ配りも、初めての場所初めての人に会うので、慣れたとは言ってもさすがに緊張しますよね。
だからそーゆー時に側に誰かが居てくれるだけで、すごく心強かったのは確か。

うん、やっぱり連れてきて良かったって思います。

8時間、回った回った。
これはもしかしたら無駄足になったかもしれない、利益にならないかもしれない、経費がかかったままかもしれない、、、

そう考えると「行かない方が良かったのでは」って思ってしまう。

それが「考えすぎ」になるのかな。
私は結構そう思って、「ま、いいや」で諦めてたかもしれない。

でも、無駄でも良いから、行動してみました。
気持ちを高めて回ってみました。

途中行き止まりがあったり、細い道を走ったり、狭いところをギリギリでUターンしたり、道を間違えたり、、、と珍道中ありありで、、迷った時は「もう、このまま帰ろうか」って思ったけど、手前で車を止めて階段登って届けられた達成感の方が大きかったかな。

そして何よりもマリうみとドライブできた楽しさもあったし、チョコラブちゃんに会えたのも嬉しかった。そして友人の私の夢を語る事もできた。

ちょっと道中「がっかりした」事が2件程あって、「ああ、世の中うまくいく事もないよな・・・トホホ」って心がへし折れてダウンしそうだったけど、「そんな事より、4箇所の霊園にチラシを配れた事が何よりも素晴らしい事。そちらの成功例の方に目を向けよう!」と思った

ほんと、なんで人間って失敗の方に目を向けてしまうんだろうね(苦笑)。

帰宅した後、先に帰宅していた旦那さんから「お疲れ様!」と言ってくれた時に、全身の力が抜けてすごく嬉しかった。

そしてご飯を食べながら、旦那さんに今日の話とそして失敗した事も話したら、「営業というのは、失敗ありきだから、、」との言葉に「そうだよな。失敗はつきもの。それが逆に財産。そこから新たに得るものがあるんだよな」と思いました。さすが大先輩の言う言葉は重みがあるね。

まあ、そんな感じで、一番最初の

できる人って、、、
・考えすぎる前に行動する
・嫌なことを発想の転換で切り替える

今日は少しでも近づけたかな?
近づいたと言う事にしておこう!


あたちもちゅかれたので寝まちゅ
あたちもちゅかれたので寝まちゅ posted by (C)びーぐるマリンうみ

マリうみも今日はおかーさんに付き合ってくれて本当にありがとうね!

また伊豆の営業の旅は続くから、一緒に行こうね!

結構ね。知らない道を走ってたら「伊豆って自然豊かでほんと素敵!面白いな!」って再認識しちゃった!
営業=旅、、、楽しも!

ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(8)  コメント(2) 

動いてみて色々閃いてくる【あかねーさん営業の旅】 [お仕事]

今日は普段の生活の段取りにプラスアルファがくっついて、押せ押せ、シワシワシワ寄せモードになってしまって、、、ちょっと気持ちが焦ってる自分がいました。

で、テンパってくると、心のトレーニングの一つでもある「ご飯をゆっくり食べる」ことができなくなってしまってね、、、、(汗)。

後から「やっぱりやればよかった」という後悔と、出来なかった失望とがっかり等と、自分を戒めるような気持ちが出るわ出るわ、、(苦笑)。

でもね。食事はゆっくりできなかったけど、それ以外のトレーニングは「0」ではなかったしね。
そしてもうまた「今」からスタートすれば良いじゃないか!

失敗して気持ちがダウンしても「今からスタート」「今から繰り返し」をしていこうと、思うように切り替えました。

って思っていた矢先に、さっき薪ストーブの燃えた灰をビニールに入れようとしたら、ビニールに入れ損ねて、自分の足にドバーっ!デッキにドバーっと、一面真っ白状態になって、寒い夜の中ちりとりでお掃除、、、、ちかりた、、、ま、今日はそんな日なんだろうな〜(苦笑)。


さあ、今日はペットメモリアルアートのチラシをペット霊園に配りに午前中車を走らせてみました。

はい、ズバリ「飛び込み」ですよ。

でもね。前の極度の緊張のときより全然気が楽になってきました。
やはり場数を踏んできたというのもあるのと、成功例を得たことによって、自信がついてきたのだと思います。

車で1時間ほど走らせたところに、ワンコの施設へ(ペット霊園が併設してありました)、、、。

素敵なドッグ施設です
素敵なドッグ施設です posted by (C)びーぐるマリンうみ

めちゃくちゃ素敵なロケーションですね。
ドッグランも広いなーーーー!マリうみ連れて来たかったわ。

早速受付に立ち寄って、何度も「すみませーん!」と声をかけてみたのですが、、、「シーン」、、、ありまあ不在です、、、orz。

残念ながらチラシをお渡しすることができませんでした。

まあ、仕方ない。断られたわけではないからね。また来ればいいさ!

そして、その帰り道、道路沿いにペット祭儀場があるのですけれど、いつもはクローズとなっていてなかなか立ち寄ることができなかったのが、なんと車が止まっていたーーー!

「あ!」と思ってたけど、急に止まれず「あーーーーー」と言いながら通過、、、、

あ、どうしよう、あ、どうしよう、、、もうUターンしようかな?
あー、でもめんどくさいな、、、、と悩みながら車はどんどん離れてしまい、、、、

半ば諦めていたけど、、、

「んんーーーーん!やっぱり行こう!滅多に伺えるチャンスないもんね!」と意を決してUターン!

そして施設に到着し、入り口に近寄ってみたら、、、、何やら声が聞こえる、、、

「お経をあげてる声」が、、、わおっ!

あ、こんな状況で入るのは大変失礼だと思い、こちらもチラシをお渡しできずその場を去ったのです。

残念だったけど、あの時Uターンして良かった!って思ってます。
チラシは渡せなかったけど、そのまま家に戻ったら「後悔」だけが残っていたでしょう。しかし私なりに「納得」して諦めたので、今回は後悔はなかったのです。


そんな感じで、少しずつ動いています。

一歩踏み出る前は緊張しまくって、ネガティブなことばかり考えておりました。

最初は「とにかく出かけること」ばかり考えていたけれど、、、

今日で3日目になった営業の旅から
「ペット霊園は不在が多いかもな(一応休館日はチェキらしてるけどね)。本当は手渡しでお届けしたいけれど、遠いところだとちょっと考えないとな。飛び込みだけれど、不在のときは電話をして話をして、ポストとかに投函するというのもありかもしれない)

ーとまで考えてみるくらいになったんですよね。

また最初は、もう「すぐ渡してその場から一目散に去ろう」ってな気持ちもあったりしましたが、折角周るなら(こんなペット霊園巡りする人なんて数知れないですからね)、情報を色々とゲットした方が良いな、、、とまでの余裕が出てきたのです。

やはりね。動かないと得るものはないし、動かないとひらめきも浮かんでこない。

動いてみて、生れてくるものがあるんだな、、、って思ったのです。

今回は不在パターンだったので、それにはどうしたら良いかという考えが生まれ、そしていつか「断られる」というパターンも出てくるでしょう。そんな時に「どんなアイディア」が生まれてくるか、今はあまり考えず(未来に不安を持たず)その時の自分に頑張ってもらおう。
それにはそこで凹んでしまわないように、場数をもっと踏んで「経験値」を増やした方が良いんでしょうね。

営業って、こーんな風に鍛え上げてくるんだろうな、、、。

美人でもなく、若くもなく、営業の経験もなり、47歳のオバちゃんの私がいかに話を進められるか、、、
そんなことを考えていたら、ふと会社とかによく来ていた保険のおばちゃんたちを思い出したね(今から思うと私くらいの年齢だったよな〜)。

すごい営業の達人だったなーーーって思いました。

さ、私の保険のおばちゃんを見習うぞー!(笑)

来週は伊東方面いってみます!

ちゃっぷいから早くドア開けてでちゅ!
ちゃっぷいから早くドア開けてでちゅ! posted by (C)びーぐるマリンうみ


おかーさん、僕も寒いーっ
おかーさん、僕も寒いーっ posted by (C)びーぐるマリンうみ


帰ったら仲良くぴったりんこで温め合ってるラブラブ夫婦
帰ったら仲良くぴったりんこで温め合ってるラブラブ夫婦 posted by (C)びーぐるマリンうみ

今、例のボコしちゃったマリうみ号が入院してるので、マリうみは連れて行けず、、、

来週だったら退院してると思うので、一緒に営業の旅に行けそうかもね!




ペットメモリアルアートのチラシをお届けします!
1部からでもOKです!ご興味あるかたはご一報ください!

チラシ両面_edited-1.jpg

画像をクリックすると拡大します


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】 【Twitter】 【Instagram】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを心を込めて1枚のアートに、または4コマ漫画にします」
あかねワールドの「ペットメモリアルアート」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):18,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき3,000円プラスとなります(税別)。

詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンでリフレクソロジー」、足を通じて体を整えてみませんか?気持ち良いひと時と、時々お体を大掃除しましょう
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)

詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかね作「海のイラスト」をアートメーターで販売します!
アートメーター(やまさきあかね作品)

ハガキサイズです。
海の様々な色、光、そして住む生物たちをあかねワールドで描いております。
特にイソギンチャク系の極小マクロの世界が多くなると思います!


nice!(9)  コメント(4) 

練習に練習を重ね、しかし更に!ーが選ばれた【かさこ塾vs天職塾プレゼン大会】 [お仕事]

2時間の帰りの電車に乗りながら、今日の「かさこ塾vs天職塾プレゼン大会」の事を思い出す私。

本当に貴重な体験でした。
このようなガチンコ対決に参加できた事は、私にとって誇りであり「参加してよかった」と心から思いました。

まず選出してくださった塾長のかさこさんには大変ありがたく思っております。
そして応援してくださった皆様のおかげでなんとか「無事に」やり遂げる事が出来ました。

計14名のプレゼンから大きな気づきを頂きました。

私にとっては大きなイベントであり、5分間の一本勝負という「今までにない緊張の舞台にたつことで」数日前から練習を重ねてきました。
しかしどうしてもオール暗記が出来ず、何度も何度も練習しても時間オーバーとう壁を乗り越えられなくて、「ならば台本はもっていてもいいから、他の部分でなんとかカバーしよう!」という発想の転換で練習をしてみました。

そして、自分なりに「おし、ここまで出来たかな」と納得は出来てたのですが、、、

今日、こうしてみなさんのプレゼンを見聞きして、、、いきなり「ぎゃー!みんなレベル高い!」と愕然としてしまったんですね(もちろんほとんどの方は台本なしです、、、汗)。

そしてね、、、「みんな練習するのは当たり前」
そしてね、、、入賞した方はやはり「更にもっともっともっと練習して、磨いていった」というのを強烈に感じたんです。

それくらい素晴らしいプレゼンでした。

みなさんの自分の仕事に対する思い、自信などが5分の中に溢れてて、、、
会場の皆さんを引きつけ、笑いなどの渦に巻かれている空気に私は「心から感動と拍手」を送ったのでした。

ここでね。「やっぱり自分はダメだった」とは思わない。この場に立たせてもらえたことに誇りを思うし、自分なりに努力はしてきた。

しかし、更にそれを上回る人がいるんだな、、という「世界」を見ることが出来、、、

そこから「なるほど、仕事や生き方では、努力の更にまた努力、練習の更にまた練習をすることによって、形になる、際立つ、光るものがあるんだな」というのを気づかせてもらいました。

きっとね、このプレゼン大会に参加しなかったら、きっと気づかなかった。
あの時に参加表明した自分に褒めてあげたい。よくぞ手をあげてくれたよね。

だから断食と願掛けで控えていたビールが(ちょっと苦味もあるけれど)美味しい〜。

さあ、これで私にとっての大きなイベントは終わりました。

じゃあ、また来年こそ!!!、、、、というのはまた考えることにして、今このように感じた思いを、明日のスクーバダイビングインストラクターに役立てようと思ってます。
もちろん、他の今好きな仕事(ペットお絵かき、リフレクソロジー、ペットマッサージ)にも!


では今日のお写真をあっぷっぷ!













IMG_4084_edited-2.jpg

(1名の方は「顔出しNG」だったのでアップしておりませんwww)



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】

ランキング参加してますー!面白かったらポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを1枚の絵に、漫画にします」
ペットお絵かき人あかねが描く「ペットイラスト」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):12,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき1,000円プラスとなります(税別)。
詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「触れることはペットと最高のコミュニケーション。そしてペットからのサインを聞いてください(ご自宅まで出張致します)」
ペットマッサージ南箱根サロン
◯ペットマッサージ・ペットリフレクソロジー20分コース:1回につき2,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→ ペットマッサージ南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ お問い合わせ・ご予約ページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンで、心地よい癒しとともに、足を通じてご自身の体のサインを聞いてみては如何でしょう?」
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム


nice!(4)  コメント(2) 

2つのオプションを作ってみました!【ペットお絵かき人あかねより】 [お仕事]

こんにちは。ペットお絵かき人のあかねです。

充実したペットお絵かきをやりたいな!という気持ちが高まり、こちらの2つのオプションを作らせて頂きました!


(1)ハンドリフレクソロジー付きヒヤリング
(90分/10,000円:税別)


今まではお申し込みからSNSでの記事やお写真、そして頂いたお写真から。そしてメールなどでお話をお聞きすることによってイメージを膨らませて頂きましたが、、、、

もし可能なら直接飼い主さんと会ってお話をお聞きしたい!お写真を撮らせて頂きたい!
飼い主さんの熱い想いを直に感じたい!共有したい!
沢山写真を撮らせて頂ければ、描くのに幅が広がるぅーん!

で、せっかくお会いできるなら、、、、せっかくリフレクソロジーの資格を持っているので、、、
アロマハンドリフレクソロジー(約20分)をセットにさせて頂きます!
手からお体をリラックスして頂きたいです。

場所はご自宅にご訪問でも(遠方の場合は別途交通費をご請求させて頂きます)、そしてこちらのサロン(南箱根サロン)にお越し頂いてもどちらでもご選択ができます。

*手の中には人間の体のパーツ(反射区)がいっぱい詰まっております。刺激を与えることによって、直接体の部位へ信号が送られます。老廃物をデトックスし、循環や血行を良くして癒しとリフレッシュを味わって頂けたら嬉しいです。


(2)mayumiさんのHappyメッセージ(英文)
1メッセージ/800円(税別)


ラブラドールレトリーバーやニャンコを飼われてて、ペットにとても優しいmayumiさんが心がホッと温まる素敵な英文のメッセージを作って頂きます。

前に、ちょっと英会話にはまってしまって、その時にmayumiさんから沢山教わり、その時に「日本向けの英語ではなく、海外で通用するような英会話」だな!と感動したんです!

なのできっと私たちの想いを、素敵な英語に変えてくださる、、、ということで、ラブコールを送りまして、承諾して頂きました!

以前制作した作品に、こちらのメッセージを作って頂きました!→http://marineumi.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09

This very special moment..... so precious and sweet
訳しますと、、、
「この特別な瞬間… 何ものにも代えがたい心温まるひととき」


わーお!素敵ーーーーっ![黒ハート]

飼い主さんからの思いを文章にして頂いたり
イラストが完成した時にご覧になってメッセージを考えて頂いたり
などと、絵の他に「あなたの想いを文章」にしてみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼうFacebook→デザインまりんぼう
リフレクソロジー南箱根サロンFacebook→リフレクソロジー南箱根サロン
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】

ランキング参加してますー!面白かったらポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あなたの大切なペットの思い出を語ってください。そしてそのイメージを1枚の絵に、漫画にします」
ペットお絵かき人あかねが描く「ペットイラスト」
B5サイズ:ペットイラスト(デジタル手描き・印刷・額付):12,000円(税別)
*こちらは1頭(または1人)に付きの金額です、追加の場合は1頭(お1人)につき1,000円プラスとなります(税別)。
詳細はこちらをご覧ください→ デザインまりんぼう
お問い合わせ・ご予約はこちら→ デザインまりんぼうメールフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「触れることはペットと最高のコミュニケーション。そしてペットからのサインを聞いてください(ご自宅まで出張致します)」
ペットマッサージ南箱根サロン
◯ペットマッサージ・ペットリフレクソロジー20分コース:1回につき2,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→ ペットマッサージ南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ お問い合わせ・ご予約ページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「自然豊かな南箱根。丸太小屋の屋根裏部屋のサロンで、心地よい癒しとともに、足を通じてご自身の体のサインを聞いてみては如何でしょう?」
リフレクソロジー南箱根サロン
◯リフレクソロジーゆったり60分コース(フットバス付き):5,000円(税込)
詳細はこちらをご覧ください→リフレクソロジー南箱根サロン
お問い合わせ・ご予約はこちら→ リフレクソロジー南箱根サロンメールフォーム

nice!(5)  コメント(2) 

33期かさこ塾スタート [お仕事]

160906a_edited-1.jpg

160906b_edited-1.jpg

160906c_edited-1.jpg

160906d_edited-1.jpg


毎週火曜日の4回と、かさこ塾に参加させて頂くことになり、昨晩はその第一回に行ってきました。

かさこさんの辛口、本音、ズバリ、一刀両断、毒舌、ほろり、おいおいそこまで言っていいの?などのほぼ毎日更新されているブログが面白く、またそのシェアされてる塾生の方のブログを見るのが好きであり、励まされたり、勉強になっております。

そんなかさこさんが三島にいらっしゃるということでしたので、速攻申し込み!

リアルかさこさんに会えるミーハーもありましたし、話を聞くことで自分が一歩前進するための大きな財産になるなと思いますし、またSNSをちゃんと活用してないことに気づいて、きちんと勉強をしようと思って参加させて頂きました。

総勢20名の受講生は全員女性、とても素敵な方々と巡り会えて本当に良かった(世界が広がった気分になりました)。


あっという間の2時間、、、やはりSNSを無駄に使っていたな、、と分かり。またワークシート、そして宿題の内容から「自分自身を棚卸し」することが、見つめ直す、頭の中で整理する、考えがまとまる、絞られる、気づかされるというのを感じることができました。

うん、稼ぎたい、好きなことをやりたい、活躍したいとか前進前進する前に、このように立ち止まって見つめる時間というのを知ることができて良かったです。

さて、宿題、、、悩んでます。頭がループ
おーい!そんな悩むほどか、、、どんだけ私って立派なんだ?っ苦笑)。
そんなカッコ付けんなって!(笑)

まずは私のままで宿題をこなしていきましょう。

そんな感じで全4回を受講して、私はどのように感じていくのか、楽しみですね。


nice!(8)  コメント(2) 

こーゆー時間大好きです [お仕事]

こんにちは!夏が嫌いなダイビングインストラクターマリンままです(おいおい!いいんかい!んなこと言って!爆)

昨日はいっぱいインスタ=Twitter=FaceBookで呟きました(呟きたかったのよぉおおおお!)

で、その記事を前の記事の「海一葉のつぶやき」でアップしてますので、改めてアップは端折ります。


夏嫌いだけど海は好き。潜りたかったのですが、フォトビジョンの解約手続きついでに野暮用を済ませ、慢性寝不足気味さんは昨晩も2時間くらいしか寝てなかったので、昼ごはん食べたらバタンキュー。

ようやく覚醒して、パソコンに向かってる訳です。

今パソコンでやってること
仕事じゃないんですけどね、、、。

150804ume_edited-1.jpg


なんじゃ?こりゃ?
わかる人はわかる(基本中の基本の作業、、、多分ね)

背景の真っ赤のレイヤーを削除すると、、、、

150804ume_edited-2.jpg


こんな感じですwww

モデルはイントラの友人のうめちゃんです。

さてここからどうするのか、、、、、

お教えしたいのですが、ここからの作業は全て「パクリ」が入るので、アップできません!(なんじゃい!)

実は、めっちゃ気に入ってるイラスト(?というか写真加工)されるブログがあって、どうしても自分でもそのイラストを作ってみたくてね。

それを友人に話したら、とびきり良い笑顔のうめちゃんの写真を送ってくれました。
マリうみでも良いのですが、自分のワンコ以外のワンコの方が気合と緊張が入ります。

その方が作られる作品をじーーーーと血なまこのようにして見てるんだけど、難しい。
しかしそれくらい美しい出来栄えなんですよね。
なんとかして近づけられるよう頑張ってみます。


さて、、まあこのようなパソコンでわさわさすること凄く楽しいですね。

あっという間に時間が経ってしまいます。
マリうみの散歩がなかったら、多分ずーっと家の中で(電気つけずに??)やってるでしょう。


これってある意味引きこもり?

ええ、引きこもり大好きですよ。引きこもり万歳!

IMG_8379a.jpg


こうしてうみちゃんがこんな姿してくれるのをみるとやる気が出ます(?、、いや余計堕落する)

あっちゃこっちゃ出かけるより、一人で(まあ、マリうみがいるけどね)家に篭っていたい。
パソコン以外でも読書したり、一人でピアノ弾いたりするのが楽しい(え?家事は、、、汗)

根暗?根暗かも?根暗万歳!(笑)
まあ、もともと集団行動嫌いな人ですからね


よくまあ、それでイントラやってるもんだ、、って思われるのですが、その両極をわたしは楽しんでるのかもしれないです。

さすがに篭りすぎだと、部屋の空気もどよーんとするので(そんな時こそマリうみの散歩は助かります)、友達と話したり、やはりダイビングをしたりして外の空気を吸います。

外の空気美味しいーってね!人と話すの楽しい〜ってね。







話はちょっと戻りますが、うめちゃんの写真加工、、、、のやり方を教えてくれたの、時ちゃん。元気かな〜?今も第一線で頑張ってるのかな〜?

最初は事務のお姉さん(そう、ピッチピチの若い頃よね〜)をやってて、退職した時に「次の仕事は自分が将来やっていける職を身につけよう」と思って、DTPデザインの勉強をし、その後いきなりマニュアル制作会社に勤めて、、、

即仕事だったから、、、焦ったよね。

で、そんな「いろは」を教えてくれたのが、リンコさん。
バカな私に優しく丁寧に教えてもらって、上司から来る圧力を彼女が全て受け止めてくれたお影で、私はかなり伸び伸びと仕事することができたな〜。
派遣社員だったのと、会社のバカ方針によって契約更新ができない時は辞めたくなくって大泣きしたのが懐かしい。

そしてその後時ちゃんが務める出版会社へ、、、、
ここはガラッと変わって出版に関する「いろは」を十も年が違う彼女(年下)に教えてもらってね。

ほんとあたしって恵まれてたな
〜って思います。

その後もそれ系の仕事に携わって、締め切り間近とかになると深夜まで残業。

当時はもう既婚してたけど、師匠が理解あったのはありがたい。

こーゆーのって完成品が出来て「達成感!」ってのがありますよね。
だから時間を忘れてとことんやっちゃうんだよね〜。

大切な自分の財産(技術)です。
(まあ、今はちょっと後退してるけどね、、、)


おや、もう16時半か、、、洗濯物いれなきゃ、、、。

もっと続きを書こうと思ったけど、今日はこの辺で、、、。

ではまたね〜!



nice!(10)  コメント(2) 

ナチュラ塾から原点の確認をする [お仕事]




「真実を知る勉強会と家族で出来る自然療法のレッスン」のテーマで昨年から開催されているナチュラ塾。今回で8回目となり、会を重ねる度に人も規模も大きくなっています。それくらいみなさん感心がもたれていらっしゃるんですね。

今日はFaceBookでは一番有名?の医師、内海先生をお呼びして「『教えて!ドクター 社会毒と医療の裏側』の講演会。

私は内海先生の講演会を聴くのは今回で3回目。最初は「なに?なになに?さっぱり分からん?」であり、「こ、こんな世の中なのーー?ひえーーー!」とカルチャーショック。

しかし先生にお会いしたところから世の中の裏側、毒について知ることが出来ました。




あっという間の70分の講演でしたね。他にもいっぱいお聞きしかった。
会場で1/3くらいの方は初めての方が多かったので、分かりやすい内容でした。でもきっとみなさんびっくりされただろうな〜(苦笑)。

内容は
ワクチンについて、薬について、今の医療について、
私たちの身近で危険なものとして、例えば歯磨き粉で使っているフッ素、砂糖、放射能、食品添加物、農薬、遺伝子組み換え品などなど
そしてなぜこういう世界になっているかの根っこについて等々短時間ではありましたが、お話して頂きました。


「しょうがない」「仕方ない」「分からない」「難しい」「権力が怖い」と、言ってほとんどの方は見て見ぬ振り、または知らずにやり過ごしてしまう、、、そう、私も同じ。

しかしそうだといつまでたっても変わらない。
変わりたいけど、どうしたらいいか、、、そこでこのような講演会を通じて「志」同じを持つ仲間とのネットワークを広めていくことが大事なのでは。

私もひとりぼっちです。
だからこそこのようなナチュラ塾やセミナーに参加して、「あ、仲間がいるな〜、嬉しいな」とホッとするのと、気持ちがぶれないようにと改めて思うようにしております。



さて、実は本題はここから、、、(え?そーなの?苦笑)

先生のお話の後、質疑応答のコーナーがありまして、休憩中に事前に質問した事があったらメモを渡して、先生に選んで回答してもらうのですが、、、、

実は凄く聞きたかったけど、この講演内容とはちょっとズレてるかもしれないと思って躊躇してたのですが、「えい!採用されなくてもいいや!」と、思って一か八か質問してみました。

その質問が、、、、

「人間にも社会毒があるように、ペットでも社会毒はあるのでしょうか?人間の社会毒と同じように考えても良いのでしょうか?」って、、、

そう、人間でもあるなら、ペットだって、、、でも探し方にもよりますが、なかなかこーゆー話題を探しても見つからない、見つけても「そんなことない!」という反論意見が多いのが実情。

本当にあるの?教えてドクター!(笑)


そしたら内海先生、回答してくれたんです![わーい(嬉しい顔)]

「ペットも社会毒ありますよ。本来野生動物は人間のような病気はなかった、虫歯もなかった。今食べているものによる影響はあるのです。獣医師会、ペット業界や現在の環境からのペットはペットの社会毒はあるのです」

先生!ありがとーーー!!!
分かっていはいたけれど、「おし!やっぱりそーなんだ!」って確信がとれました。

そう、ペットにも社会毒あるんだな。
だけどそれはほとんど情報が乏しい(というか、まだ調べ方が足りない)。

よくセミナーとかでは「未来の事ども達のために、孫のために、100年後のために」という言葉をお聞きしますが、子どもがいない、100年後は生きていない、、、という気持ちがあって、なんかズシンと心に響かなかった。言葉で発したとしても気持ちが入らなかった(ごめんなさい・汗)。

でもこれをペット、そうマリうみに差し替えると、、、ズシンとくる。

社会毒は子ども同じで、弱いもの、小さいものに一番モロにくらってくる。

だから私は出来るだけ「ペット」を基準にして調べて行き、発信してみたいと思います。


多分これはまたひとりぼっちからのスタートだと思います。
発信すればするほど、きっと叩かれるでしょう。権力が襲いかかって来るかもしれないでしょう。周りから「引かれて」しまうかも、、、。

ちょっと怖い、、、へたれなので、じわじわと発信していきます(小心者ー!笑)


わん音の大きなテーマはここからでしょう。

愛するワンコ(ペット)を守るために、家族で出来ることをしよう。

さ、根っこが出来ました!今週末はマッサージ師の資格試験!頑張ります!










全然話し変わりますが、急遽ホームページビルダーで作られたWebPageの追加編集の仕事が入りまして、、、

基本的にHTMLで作る私なのですが、今回良い機会なので、ビルダーのソフトを購入して、本を買ってみました。

急ぎだったってこともあるんですけど、使い方、、、めんどう。
なので結局HTMLで修正しました(笑)。

しかしまあこんなに便利になったんだね〜。サクサクと、しかも高度な技まで作れちゃうじゃん!
あたしのあのHTMLをうーんうーん!と唸りながら徹夜して勉強したのは何だったんだー!って思ってしまいました。



そ、やっぱりうみさん登場しないとね!(笑)

可愛いでしょぉーーー!



え?マリンままってパソコンの仕事もやってるの?とびっくりした方クリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 

続けていけたらいいな〜 [お仕事]

091127SBSH0109.jpg


おわったよー!

先月末から頂いたホームページの仕事が、ほぼ、、ほぼ、、、?終了しましたー!
これから先方に検収してもらってオッケーだったら、正式に公開。

1から作って1ヶ月と最短で出来上がりました。まあシンプルなHTMLだったのでってのもありますが、調べたりする時間を取る事が少なかったですね。

今回は制作時間はどのくらいか記録したので、その時間が今後の仕事に多いに役立ちそうです。

大変だったけど、、、やっぱ面白かったなー。

途中、月刊ダイバーからマリンボウの名前が載せてある2010年のカレンダーを出す事になったのですが、その名前やロゴを入れる作業もあったのですが、単純作業ながらこれも面白かった。
まあ、本当は先方のデザイナーさんがやってくれるのですが、やっぱり昔、出版社の編集制作、印刷業の制作をやっていたので、「ここは、自分で作っちゃおー」と張り切った訳。
昨晩入稿したら、修正なしで一発で校了。出来上がりが楽しみです。
(12月中旬に納品されますので、その後潜りに来てくださった方にプレゼント〜♪)

11月も休日、平日にダイビングがあったり、他のパートの仕事とか色々あって、まるっきりホームページの仕事が出来ないのでありますが、そんな中で1ヶ月で作れたという自信が出来ました。

この調子で12月もやりたい、、、。

でもトントンと仕事なんて来ないよねー。
(仕事くださいー)


とにかく営業するにしても、「デザインオフィスマリンボウ」のホームページをリニューアルしなきゃ話にならんとです。
久しぶりに見てみたら、ダッサー!
使用しているPCとかも古い、、、は、早く直さなきゃ!

どんなイメージは頭に浮かんでいるので(顔に似合わず可愛いホームページにしたい)、さあ、このまま勢いに乗ってとっとと作り上げちゃおう。

おっと、その前にネットショッピングに新たな商品(NAOさんの作品)をアップしてからね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Webpageの仕事してます [お仕事]

本業は海を潜る仕事なのではありますが、他にも色々とワラジを履いている私であって、何だか片足突っ込んるだけで、中途半端だなー、、、、、と凹むときもあり。
まあ全てが楽しい仕事なので、やっている時は楽しんでやっているんですが、とどのつまり極めていないって感じで・・・

(あぅっ、愚痴ですよ)


そのワラジの一つとしてホームページを作る仕事があるのですが、ちょっとでもやってないとドンドン忘れるし、今の流れに乗れない、、、。
ズルズルしているうちに、仕事が入って来ないですよねー。そりゃそうだ。

そんななか

「ホームページ作るのは好きなんですよー」とMさんにちょいと話をしてみたら、なんと1本ホームページの仕事を持ってきてくれたんです!きゃー!


できるかな、、、もう忘れちゃったかな〜。やっぱ忘れちゃってるよー!えーん!
と、折角覚えた事をまた思い出したり、調べたりするのが大変ですが、やっぱり面白い!

まだまだ未熟者ではあるし、素人に毛が生えたような作品ではあるのですが、それでもこうしてお仕事くれたMさんに感謝!頑張って作ってマース!(まだトップページだけですが)


制作ソフトでチャッと作りたい気持ちでいっぱいではありますが、ここは我慢ーーー!(今は辞書がお友達ー)


こちらの仕事も続けて行きたいなー。何かお仕事くださいませー。
(Hさ〜ん!Hさんの団体のホームページ作らせてくださいませんか?と、ここで営業してまふ…)。


まずは自分のホームページを作り直さなきゃ!



nice!(0)  コメント(0) 

あかねデスク [お仕事]

090616SBSH0027.JPGようやく、私のデスクを作りましたわ〜。

あーっと、実は2階に立派なPCルームはあるんですが、時々しか使用してません・・・・。

逆にたった今使っているこのMacBookが1階のこたつテーブルに置いているので、ほとんど1階で仕事をしちゃっています。

しかし実はそのテーブル(こたつテーブル)に座っていたら、段々と右足の膝や骨盤の関節がおかしくなっていってしまったのですよ。

そう、ちゃんと正座して座ればいいのですが、あんまり正座が出来ないから直ぐに足を崩します。
その足の崩しがいつも同じ格好なので(逆は出来なくなってしまった)、どーも骨に負担をかけてしまったのでしょう。

だから走ると右足が痛くなってくるし、歩いていても何だか変な不具合を感じます。
うーん。完全に右足の関節がおかしくなっているな〜。やばい!


なので、これ以上ひどくならないように、こたつテーブルをとっぱらって、写真のようにしちゃいました!

むふふ。結構お気に入りの空間になりました!

文房具なども別の部屋に置いていましたが、ここに一気に移動。
自分のカメラもここに移動。
そして何よりもお気に入りのラジカセが今迄置く場所に困っていたのですが、やっと置ける場所を確保できましたよ!


こたつテーブルで仕事していたのは、結構無理がありましたからね〜。


これで仕事がはかどるでしょう、、、、え?

nice!(0)  コメント(0)