So-net無料ブログ作成
びーぐるマリうみほのぼの動画 ブログトップ
前の10件 | -

マリうみのんびり散歩[マリうみMovie] [びーぐるマリうみほのぼの動画]




いえーい!作ってみました!

はい!動画です。動画をやってみたいんです!

なんか完成して、再生したら、、、、うるうる、、、と涙

はい!「親バカ、自己満足動画です!」

写真も好きだけど、こうして「動くマリうみ」も素晴らしい(ええ、親バカ)

チラチラこっちを見るマリうみ
あくびするマリうみ
のんびり歩くマリン
お花が似合ううみちゃん
おしとやかに食べるマリうみ(ぼけたけど・泣)
BGMに鳥さんの声(これは本物です)

本当はもっと景色を撮ってたんだけど、他にもマリうみを撮ってたんだけど、ことごとくブレたりピントが合わなくなったりしてボツ!(やっぱりビデオカメラが欲しい)


まあ、こんな感じで時間があるときはまた作ってみますね!
マリうみファンの方はどうぞ「4分ちょっと」の動くマリうみをお楽しみくださいー


蚊の襲撃から必死で頑張ったカメラマンより!(笑)


nice!(7)  コメント(2) 

うみちゃんMovie [びーぐるマリうみほのぼの動画]

本文入る前に、、、
マリンボウ本家の「海ブログ」に水中映像をアップしてますので、こちらもお時間あるときに是非ご覧くださいね→http://ameblo.jp/marinbow-diving/entry-12038114563.html

ーってなことで、動画編集とかで、時間が「おっせ!おっせ!」となってて、二日間更新しなかった(汗)


おはようございます!散歩前に一気にアップしようとしてるマリンままです!

うみちゃんMovieをつくってみました!
そう、主役はうみちゃん!

え?ではなぜうみちゃんだけ?(マリンがかわいそうーーーっ!)

実は、うみちゃんの元飼い主さんから、素敵なプレゼントをいただいたの。
それはパピーの頃のうみちゃんアルバム。

もうね、、鼻血ぶーー!失禁ジョー!可愛くて可愛くて卒倒して、復活してまたアルバムみて倒れて、、の繰り返しでした(大げさ?いえいえ〜!笑)

里親としては、里子ちゃんの小さい頃の写真や思い出話しなんて、なかなか聞けないですよね。

でもありがたいことに、元飼い主さんとはとっても仲良し。
ゆずママとラインで繋がって、小さいころの伝説話に盛り上がっております。

だからこうして生まれて数日のうみちゃんの(お腹ぽんぽこりんの)写真が見ることができた、、、

これって贅沢!すっごく感謝しています。

手放したくなかった、ずっと最後まで育てていたかった、でもどうしてもお別れしなくてはいけなかった心中は私の想像を超える辛さがあったと思います。

その気持ちがアルバムの1枚1枚の写真に添えられたコメントに「うめちゃん(昔の名前ね)」に対する愛情がいっぱい詰まっております。大切な宝物となりましたよ。


で、お礼に何をしようかな〜と思っていたら、、、、「そうだ!あたし、今動画にハマってるじゃん!」とふと気がつきまして。
あたしらしいでしょ(笑)


そして寝る間を惜しんで?(うん、あんまり寝てないけど楽しかった!)

うみちゃんMovieを作らせていただきました!


最初は元飼い主さんに限定公開でしたが、満を持して本日オープン!

20分以上の大作?です(お時間あるときに、どうぞ!音楽ありです)




あたしもうるうるきちゃう。ほんとうみちゃんってかわいいーーっっ!
そしてマリンと仲良しだな!って、、、私の大事な子供たちです。

今ではあまりガウガウをしなくなったので、逆に貴重な動画ですね〜。







本当は3時間大作だったんだけど、20分カットするのが大変だったマリンままにクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村


迷子札バナーa.jpg
迷子札促進運動バナーを作ってみました!大切なペットを守るため迷子札を付けよう!







nice!(5)  コメント(2) 

白豹マリンとシマウマうみさんのシニアらしい、よーいドン! [びーぐるマリうみほのぼの動画]

ーの前に、、、
ちょっと昨日のビーグルパワー続きの話…。

危篤状態から意識が戻った友人のビーちゃん。今頃は病院で寝ているところかな。
明日はもっと回復して、早く大好きなお家に帰れるように祈ってます。

そして今回の件で強く思った事。
それはあまりにも自分は無知で無力だった、、、ってことです。

ママからビーちゃんの容態を聞かされていて、自分なりに精一杯知識や情報をお伝えしたつもりでも、それがそのビーちゃんにとって良かったのかどうか、、、もっと適切なアドバイスがあったのでは?偏ってなかったのでは、、、と自問自答しております。

まだまだ自分は知識がなかった、、、経験がなかった、、、
しかしそれでも、ありがたい事に周りのワンコ友達から沢山の情報をお聞きする事が出来ました。
勿論自分で調べたりしましたが、やはり生の声は熱い!
みんな(マリうみがシニアなので、シニア友が多いんです)大事な自分のワンコに対して一生懸命向き合ってきた声を多数聞く事が出来、それをビーちゃんのママにお伝えする事ができました。

それがもしビーちゃんにとって良いかどうか、それはママとビーちゃんとの間で選択してくれれば良い。大事なのは「可能性、方法はいっぱいある、選択はいっぱいある」ということを知って欲しかったことです。
そして何よりもその「声」は私にとっても大きな財産となりました。今後マリうみにも訪れてくるかもしれない出来事にいくつかの引き出しを持っていれば、マリうみに適切なケアをしてあげることが出来るのです。

本当にみんなビーちゃんの為にありがたいお心(情報)ありがとうございます!

そして、私はもっともっと勉強して行こうと心に強く刻む事にしました(「わん音」頑張るぞー!)。




ってな事で、マリうみの可愛い動画をどうぞ!






わたしものんびりなんで丁度いいですね〜のクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2) 

久しぶりのサンタくん登場!(わんこほのぼの動画) [びーぐるマリうみほのぼの動画]











こらこらやめなさーーーいいっ!































































ではどうぞ(私の声うるさいです)



動画でも解説?してますが、ホット豆乳を持っているサンタママ。
以前、この場所で頂いたのがうみさんには強烈覚えていたらしくて、そしてあのベンチ(テーブルって言ってるけどベンチ)に行けばまた貰えまちゅ!と、一目散に走ったり、誘ったり、待っていたり、、と凄い食い意地がある健気なうみさんです(笑)。

そしてウマの目の前に人参、、、じゃないけど、ワンコの前に豆乳、、、みたいにサンタママの後ろを追いかける食いしん坊のお二方(サンタ&うみ)。マリンはそーでもないのよね。ここで分かる、食いしん坊とそーでもないワンコの違いが(爆)。
でも豆乳(マリうみのは撮るの忘れたけど)はマリンも美味しそうに飲んでましたよ(サンタママありがとー)。

サンタくんもマリンも足腰弱くなってるからね〜。お外は寒いから冷えないように温かいお洋服着せてます。勿論冷えは女の敵であるから、うみさんもホカホカしてね。

それにしてもお手製のセーター凄いなー!
なかなか大型犬のお洋服って品数少ないし、値段も高い。きっとこのセーターは値段にしたら高くなるくらいでしょうね〜。でもサンタくんの為に編まれた方の温かい気持ちが伝わります。

そー言えば、あたしも一度はマリンに編んだことあったけ!!でもサイズがめちゃくちゃでマリンに却下されてそれ以来は買ってます(笑)。


春はもうすぐ、でもまだまだ冬景色のマリうみ地方です〜。




たった今キーボードにコーヒーこぼしてdeleteキーが作動しなくなって困ってマリンままに応援クリックプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(4) 

うみさんと食後の戯れ[ビーグルほのぼの動画] [びーぐるマリうみほのぼの動画]

先ほどアップした4コマ漫画の食後の戯れの動画です。
(マリンくん吠えてます)





この時はマリンはうみさんと遊びたかったのにね〜。
完全に無視されてます(苦笑)。


全身で遊んでるこの姿は可愛いですな〜^^





ちょっと切ないマリンにクリックプリーズ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


nice!(2)  コメント(0) 

寝床ダイナミックホリホリうみさん[1分32秒劇場] [びーぐるマリうみほのぼの動画]



ダイナミックです。
キツネが穴に隠れている獲物を飛びついて狙うような姿そっくりです。

うみさんの祖先はキツネだったのか?

ゆずまま〜。お兄ちゃんはどう?同じ事する?


そうそう、ふと思ったのですが、私のニックネームもっぱら「マリンまま」っす。
うみさんが来てからでも殆ど「マリンまま」ですが、時々丁寧に「マリうみママ」とおっしゃって頂けてます(でも言いづらいかもね…苦笑)。

で、うみのお兄ちゃんゆずくんの飼い主さんからは「うみママ」って言ってくださってるのですが(そうよね〜、確かにそーなるよね)、なんか「うみママ」ってのも新鮮でいいわ〜。

マリンまま、うみママ、どちらも「海」ですからね!

マリンママとオールカタカナにせず、うみままとオール平仮名にしないこがこだわり!
じゃあ、「マリうみママ?」「マリうみまま?」どっちだい?

えっとね〜「マリうみ母」なんですよ、、、こだわるバカです(爆)。






頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!







nice!(1)  コメント(2) 

マリンのおこぼれ狙ううみさん[23秒劇場]10/5 [びーぐるマリうみほのぼの動画]

ちょっと暗いんですけど、、、撮ってみました。



マリン、リンゴ食え!
うみさん、取るなー!





頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!







nice!(4)  コメント(4) 

パソコンやめてでちゅ![51秒劇場]10/4 [びーぐるマリうみほのぼの動画]

最近、毎晩毎晩、、、この調子です。



うみさん、10歳なんだけど、甘えん坊、そして遊び好きー!
マリンと遊ぶ時もあるんだけど、どうも人間と遊びたいときもあるみたい。

はいはい、遊んであげますよwww!




頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!







nice!(4)  コメント(4) 

動画しばらくお休みしますよ(え?なんで?)[72秒劇場] [びーぐるマリうみほのぼの動画]

では最後の動画をどうぞ!!(私の声あり…)



最初の2動画はご飯光景(あの後そのお肉はマリうみにちゃんと行きましたからね〜)。後のはお散歩行きたいモードをシンクロ夫婦で表現しております(笑)

え?マヂで最後なの〜?

って、そんなことありませんよ!
動画は撮り続けます。

が、ストックしてるんです(公開はしないってこと)

え?それはなぜでしょう〜??(わっかるかな?わっかるかな?)

はい!来月7日のマリンの誕生日のお祝い動画のために、ストックしておくんですよぉー!!

もう音楽は決まりました(きっとゆーつべにチェックされるので、期間限定の公開になるでしょう)。
その音楽に合わせて動画や写真を撮りまくって、作ってみます!

うん、今「動画の神様が降りてまっせ〜!!」

では10月7日乞うご期待!

じゃあ、その間このブログは??

漫画とかでなんとかつないでいきます!(汗)

IMG_4371.JPG

「ふん!ちゅまんないでちゅ!あたちが主役じゃないんでちゅね!」


うみさん、大丈夫11月27日のあなたの誕生日にも作るからさ〜。
とは言っても、写真、動画にはしっかり君も入ってると思うよーーー(今日の動画ってほぼうみさん主役じゃん!だからいかにうみさんを控えめにして脇役にするかが大変でっす!)




頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!







nice!(2)  コメント(2) 

なんかしゃべれそうなマリン[43秒劇場] [びーぐるマリうみほのぼの動画]

こんにちは、マリうみ母のあかねです。

まずは撮りたてホヤホヤの動画です(私の声うるさいです…)



マリン、めんこいな〜。
こうやってけしかけると、お口モゴモゴして、つぶやいて、最後は吠えます。
コマンドって訳でなく、自分の感情を表現してるんですよ(この時はおとーさんが近くにいるから、会いたくてモニョモニョ言ってるんです・可愛いな)

ちなみにうみさんもしゃべりますので、その瞬間撮りますから乞うご期待です!(可愛い顔してドスの掛かったうなり声っす)


さてまたまたお魚GIFアニメ作ったので、みてくださーい!

P9230006.gif



P9230009.gif


お魚も表情あるんだな〜って思いますよね〜。

新しいカメラは動画は今ひとつなので、ちょっと残念。
デジタルムービーを買いたくなってしまいました。


今日はこの2匹に救われましたが、本当は水玉模様のイロカエルアンコウ幼魚が見たかったんですよね〜。でも探しても探しても見つからず、、、見つからないと凹んでしまう…。

「ま、しゃーない!自然相手相手なんだ!」と気持ちを切り替えて、その後の海を楽しむ!、、、となれば良いんだけど、なかなかずーっと引きずってしまう。

ああ、私のこのイヤーな性格がこの1ダイブに現れてしまってるな、、、と気がついた1本でした。
でもほんとクマドリカエルアンコウとオオモンカエルアンコウさんありがとー!君たちのお陰で気持ちを切り替える事が出来たよー!サンキュー!







頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中?!
ごはんおかわり!


手作りの美味しいご飯を食べて、元気で楽しい日々を過ごしましょう?!







nice!(6)  コメント(4) 
前の10件 | - びーぐるマリうみほのぼの動画 ブログトップ