So-net無料ブログ作成
ノルディックウォーキング ブログトップ

瑞泉郷でウォーキング遠足! [ノルディックウォーキング]

myポールがやってきて、俄然やる気が出ているノルディックウォーキング!

今日はお弁当を持って先生とお友達と一緒に車でドライブをして近くの「瑞泉郷(ずいせんきょう)」をウォーキングして来ました!

良いね〜ワンコなしのお散歩&写真撮影ってのは!
特に写真撮影が楽しかった!(まあ歩いているので、その場にじーっとは居られないけれど、ワンコ散歩よりかは落ち着いて撮影に集中できます!こりゃ面白いぜ〜♪)

ってなことで、ずらずらまた写真をアップしますので、マリうみフォトはお休みです。












































































































携帯アプリのRunkeeperで歩いた距離、道順、カロリー、時間などが出るので計測してみたら、3キロ弱を1時間で歩いてましたね(途中休憩とかいれてましたからね〜)。
でもおしゃべりしながら歩いてるとあっという間の一時間。そして楽しかったです。

一人で黙々と歩くというのも好きだけど、こうやってみんなで楽しく歩くのも良いですね。

ダイビングのアフター(またはその前後の日)とかでこーゆー所を散歩するのも楽しいかもな〜。海と陸と写真を楽しむって感じでね〜。
お弁当とか作ってランチしても良いし。

うん、近場で色々楽しめるウォーキング&撮影コースを開拓していこー!




頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中〜!「ごはんおかわり!

手作りの美味しいご飯を食べて、


nice!(5)  コメント(8) 

ノルディックウォーキング初体験[1コマ漫画]!4/18 [ノルディックウォーキング]

140416-2.jpg


はい!やってきましたー!

やりたいな〜と思いつつ、マリうみの散歩+歩くのはどうも時間がないから無理かな…と思っていたのですが、今回の歯の騒動で、

潜りに行けないのでその代わりに出来るスポーツをやろう!
落ちた時に手をつかなかったのはショック!ここは体力つけよう!
じっくりと写真を撮りたい!(散歩だとなかなかじっくりは出来ないので)
ノルディックウォーキングから新たな楽しい世界を広げてみたい!
歯が折れたことによってマイナス思考を吹き飛ばしたい!

と、新たにチャレンジをしてみました。

先生はなんとパン教室の先生なんですよね〜(凄いな〜!!)
既に仲良し先生なので、緊張せずに楽しく笑いながらスタート出来ました。

そして嬉しいことはウォーキングの前後のストレッチが気持ちが良いのです!
これ覚えたいですね!歩けない日は家でもやりたいくらいです。
なので次回は動画で撮影しようかな〜って思います(って、先生に言ったら「そんな事いうのはあかねさんだけよ!」って大笑いされました)。

この日はお天気もよく、春の日射しを浴びて気持ちよかったですね〜。
散歩とは違ってサクサク、サクサク歩けます。景色も違うのでいつも歩いている場所が新鮮に感じます。

そして歩いて分る私の歪んだ姿勢。
先生も初めて私と会った時(パン教室のときかな)に「背中が丸まってるな〜」と思われたそうです。
なのでそれがこのウォーキングの時に、左ストックを引きずるんですよね。そしてリズム良くこなせない。身体が歪んでる証拠であります。

でもここから少しずつ身体をほぐして矯正していけば、治るそうです。よし!頑張ろう!


そんな感じで早速ストック購入しちゃいました(爆)。今週そのマイストックで先生と一緒に歩いて調整してもらいます(ワクワク、ワクワク!)


んで、まだ来てないのに、、、

beb4eadec3bf11e3b0cd0002c95584e6_8.jpg

役場からウォーキングガイドマップをゲトしちゃいました(笑)。

へえ〜、わが町にも色々な歩くコースがあり、歴史や観光スポットがあるのね。
自分の町を好きになるように、少しずつ歩いてみよう!
(しかし、この地図ちょっと分りづらいし、駐車場の案内が少ないのが親切じゃないぞ。だから自分で書き込みしていこう)


あとは日々の生活でどうやってウォーキングをする時間を入れるか、、、今も考えています。
マリンはお留守番は大丈夫なんだけどね、、、うみさん最近また食糞するからお留守番させて帰ってくる度にトイレをみると(食べた残りかすがあると)ガッカリして悩みます。

でもまあ何とかなるでしょ!


※漫画ではストックのことを「ポール」って書いてあるんだけど、どっちが本当だ?(汗)




頑張って更新出来るようにランキングに参加してみました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


マリンままのもうひとつのブログも更新中〜!「ごはんおかわり!

手作りの美味しいご飯を食べて、
nice!(7)  コメント(8) 
ノルディックウォーキング ブログトップ