So-net無料ブログ作成
検索選択
モノクロフォト ブログトップ

今日の主役はだーれだっ? [モノクロフォト]

はい!今日もモノクロ写真にチャレンジします!

一見簡単そうに(というか設定をきにせずに)撮れそうな感じなのですが、やはり白と黒だけの世界ですから難しいですね。

とりあえずモノクロの世界がどーゆーものなのかを知るように、慣れるように、ISOはAUTOにして、WBもあまりころころ変えないようにしてみました。D7000の設定をみるとモノクロでも微妙な加減も出来るみたいですね(まだここまではたどり着けないです、はい)。


さーて、雨も上がったし朝散歩にいくぞー!


















































やっぱり面白いな〜!!!
カラーも良いけれど、モノクロだと「何を撮りたい」というのが明確になるかも?(え?それはカラーでも同じこと、、、苦笑)




さて続きがありますよん。

実は今日の主役はマリうみではなかったんですー!



続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
モノクロフォト ブログトップ