So-net無料ブログ作成

ビーグルショルダーバック買いました! [買い物]

こちら本家ブログでお世話になっている、@くーぱーといっしょのねねさんのお店(COOPERS/くーぱーのお気に入り)から可愛いビーグルのショルダーバックを購入しました!

先日カバンが届きまして、もうメインカバンとしてガンガン使っております!

DSCF5693a.jpg


DSCF5695a.jpg


大きさもショルダーの長さも容量も模様も色もバッチリ!
そしてビーグルのキャラクターがついてるカバンはやっぱエエですな〜!

ねねさんのブログの主人公チビコちゃんはチョー可愛いです(ママのカメラセンスもいい)。
先代のくーぱーちゃんはマリンと笑顔が似ているらしいそうです〜!(嬉しすぃ)


大事に使わせて頂いておりまーす!

nice!(4)  コメント(6) 

色鉛筆買いました [買い物]

101017鉛筆.jpg


今日はポストカードを買いに、お隣の町にある大きな文房具屋さんに行ってきました。

で、ついでに購入したのが、こちらの色鉛筆。
色は水色と黒〜!
家に帰ってケースにしまおうとしたら、げっ!肌色がなかったーー。

子供の頃は色鉛筆をいっぱい使ってたけど、大人になるとあまり使う機会が少なかったですね。
しかし、絵はがきを描いたり最近ログ漫画を手描きで描いたりするようになり、色をつける時にこの色鉛筆ってのは手軽で描けるから、また復活して使うようになっております。

やっぱり黒と水色は多く使うみたいですね。消耗が一番激しかったです。

私はほとんどべた塗りみたいな感じですが、きっと色鉛筆の描き方ってあるのかもな〜。
もうちょっと勉強しなきゃな〜。



さて、お陰さまでハロウィンマリンのポストカードは何名かの方に送らせて頂きました!
すーっごく嬉しいです!ありがとうございます!

調子の悪いPCから印刷するのはやめて、もう1台のマックちゃんから出力したら、おりこうさんにちゃんとプリントしてくれた!わーい!

月末のハロウィンに到着するには今日は明日に送らないと間に合わないですよね〜。ってな事でポストカードをご希望の方は今日中にご連絡くださいませませ(あ、ダウンロードはご自由にどうぞ)。


さ、次はクリスマスですね〜。
どんな感じでマリンちゃんをいじくろうかな〜?!
わははっ

nice!(6)  コメント(4) 

こっそりこっそり [買い物]

9月になりましたね〜!!

ふう〜、こんなに暑い日が続くと、健康優良児の私でも夏バテしそうです(とうか疲れが取れないっすー)。

もう少し気温が下がって、涼しい風が入る部屋でマリンと一緒に昼寝したいですわっ。



さてさて、今日はイントラの友人と一緒にインドネシア料理でランチでした。
インドネシア料理のお店をリクエストしたのは私。

そのお店はバリ雑貨も併設してるので、どうしてもその雑貨屋さんに行きたかった。

目的はお店の前にクロスを掛けたかったのです〜。


それは先週伺った、お気に入りのお店もそうしていたから、、、。

そのお店(雑貨屋さんで、最近お茶もできるようになりました)はマリンボウと同じログハウスであるけれど、うちとは違ってすっごく店内がとーーってもお洒落!もう何回遊びに行ったかな〜。行くたびに「すごー!すごー!うちもこうしたいっ!」と感化されて帰ってきます(勿論いっぱいお買い物してます)。


今回、この夏の熱い日差しが大きな窓から入ってくるのを防ぐ為に、よしずを立てかけてたりしてましたが、そこにバリ調のクロスをカーテンのようにして掛けているのに感動!!

「私もやりたい!」と速攻マネさせて頂きました。


そして今日訪れたお店にお安く素敵なクロスがあったので、ゲト。

早速お店に掛けてみました〜。


100901DSC_0004.jpg



おっされ〜!アジアーン!!


ってさぁ、よーーーく見ると、クロスをさー洗濯バサミで止めてるじゃん!!
そのお店は洗濯バサミだけど、プラッチックじゃなくて、ウッドでしたよ!!

なーんか、安っぽく感じてしまう、、、。



きっと、いや絶対、、、これを見た師匠は「没!」と言いそう、、、!


そう、実は店内の装飾は全て師匠が担当。
私が店内をいじくって、気に入らないとプンプン怒って直ぐに却下されてしまいます。



ってな事で、家にあった朝顔を育てる時に買った2mの棒に吊るす事にしました。
クローゼットの奥底にしまい込んでいるミシンを出して、クロスに棒を通すための袋を作ってミシン掛けしてみました〜(ま、ミシン目が真っすぐになっていない事はご愛嬌で、、、)。


出来上がったクロスを棒に通して、早速お店の前に吊るしてみたら、上手くいった!!


これで師匠も文句は言わないでしょー!


んで、仕事から帰って来た師匠、、

「あ、良いじゃん!」


「ほっ」
良かった良かった!採用となりました!!



店内の装飾は師匠が担当ではあるけれど、私の好むお店に変身させていな〜。
師匠はごっちゃごちゃしている店内が良いらしいんだけど、私は違うのだー!

だけど一気に変えちゃうと絶対怒られるので、じわじわ〜じわじわ〜、こっそりね!



その前に私担当のキッチンを先に変えちゃおー!
シンク下のカーテンを模様替えしよー!


nice!(3)  コメント(2) 

ハウジング買っちまった [買い物]

100602DSC_0020.jpg


この赤い色に一目惚れ。

へそくりさん、さよーなら

でも嬉しいです!!イチデジ写真頑張ります!!




そして、また欲しい物が、、、、


赤色のラジアルのドライスーツ、、、(働かねばっ!)
nice!(2)  コメント(2) 

10年分の誕生日プレゼント [買い物]

6月2日は師匠の誕生日です。

「何が欲しいですか?」と聞くと、いつもは「特に…」なんですが、今回は欲しいものがあるらしい。

うっ。そ、それですかっ!


ならば10年分まとめて誕生日プレゼントということで、、、。


DSCF4462.jpg


100529DSCF4468.jpg



カメラ、ポート、レンズ、ハウジング、エトセトラエトセトラ、、、
ストロボは家にあるものを取りあえず使ってもらう事にしましたが、それでも「水中カメラ一式」というのはお金掛かるーーー!


(やっぱり20年分のプレゼントで、、、、)


ま、でも私もイチデジ楽しいから、師匠も楽しんでくださいっ!


nice!(0)  コメント(0) 

お香! [買い物]

100506SBSH0224.jpg


むふっ!いっぱい揃いました〜!
良い香りです。

お客さんがいらっしゃった時は「その方に合わせて?」お香を焚いてマース。

ーも、あるけれど、焼肉パーティとかお好み焼きパーティとか、鍋とかした後には結構お店にそのお食事の匂いが残りますし、私はチョー大好きなのですが「マリンの香り」もありますからね。

あとはお店のトイレにも焚くのも良い感じ〜!


お香って色々な香りがあって面白いです。

アロマの香りも好きなのですが、リーズナブルな金額のお線香がエエナ〜!



話は全然変わるけど、、、靴が欲しいー!!
nice!(1)  コメント(0) 

マツケン様キター! [買い物]

091201SBSH0056.JPG


たった今、DVDが届きました。

早くあの流し目マツケン様が観たくてウズウズしているのですが、今はお預け!

今夜は踊るでー!
nice!(0)  コメント(0) 

マツケン様ゲト! [買い物]

やったー!

先ほどヤフオクで「マツケンサンバⅡDVD」をゲットしました!

う、嬉しい!(どなたかとの一対一の勝負でした)

これでちゃんと踊れます!

早く来ないかな〜!
nice!(0)  コメント(0) 

お財布のひもが緩んだ先 [買い物]

えーっと、まず明後日は衆議院選挙投票日だー。
一応この静岡に越してからは欠かさず投票をしているので、今回も行く予定。

みなさんも行ってくんなまし。

ーで、期日前投票に行く人が前回より多いっていうそうですが、そこで気になったのが、ラジオやニュースで期日前投票の読み方だ、、、。

K-mix(静岡ラジオ)はほぼ全員「きじつぜんとうひょう」と言ってます。
またラジオで流れる総務省のCMでも「きじつぜん、、、」と言ってる。

あれ?私はずーーーっと「きじつまえ、、、」と認識していたんだけど、今回から読み方を変えたのか?と思っていたのですが、

今日テレビのアナウンサーは「きじつまえ、、、」と言ってる。
ど、どっちが正しいのかしらね。

ちなみにこのPCでタイプすると「きじつまえとうひょう」だと、ちゃんと変換できます。
じゃあ、「きじつぜんとうひょう」とタイプすると、、、あら、こちらもちゃんと変換。

うーん・・・・・。

まあ、どーでも良い話なのかもしれませんが、ちゃんと統一してくれないと、間違った言葉を発してしまって大恥かきそうです。







さて、話は変わって、、

最近、みょーにカバンが欲しくて欲しくて、、、。

欲しくなったら本当に欲しくて、色々と探しているのですが、昨日も伊東の雑貨屋さんで「お!なかなか良いな!」と一瞬思ったカバンがあったのでしたが、ちょっとお値段が、、、、。

お財布のひもをキュキュきゅーと締めてしまって買わなかった。
(あと1000円安かったら買っていたかな)





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

機種変更 [買い物]

GW突入!
しかし昨日一昨日はうちは閑古鳥ですよ、、、、カーカー[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさん伊豆に遊びに来てくださいよ。

まあ、気を取り直してっ!
土曜日は2月が満期だったのに、ズルズルいかなかった携帯の機種変更をしてに、Softbankのお店に行ってみました!

うわーん悩んじゃう!何にしようかな〜と、より取りみどりですねー。

私が使う携帯の必須条件は「カメラが充実している事!」

携帯フォトには力を入れてますからね!
前回使っていた機種はちょっと今ひとつだったので、今回は「カメラに力を入れている機種を選びたい」、、、、となると気になるのは2メーカーでした。

師匠は「防水機能がついているの」と言う事。

しかしですね、、、、気になる2メーカーも値段がお目目飛び出る金額ですし、防水携帯も古いバージョンなのに高い、、、、。更に悩む悩む。

そんな時に二人ともグラグラっとぐらついたのが「iphone」。。。

Macユーザーの夫婦は、このおしゃれなデザインと機能に惚れちゃう。

ななななんと、今はキャンペーンでめちゃくちゃ安い!

ああ、、、どーしよーーーー。

しかし全く今までの携帯と使い方が違うので、使えるか?


この日は沢山お店に人がいたので、待ち時間の間にずーーーーっと使ってみました。
これは携帯ってより、ミニパソコンだね。

実は「ipod」が凄く欲しかったので、まじでぐらついてます。


すると、、何故が師匠もぐらい付いているのです。えええ?何で?
師匠なんて携帯は「メール」か「電話」しか使用していないし、使い方分からないからいつも私が教えているのに、全くもって単純なの(というか、どーでも良いのでは?)で良いんじゃないの?


そしてとうとう、2人とも「iphone」に決めて、店員さんとお話をしてみたが、、、

この店員さん、、、ズバリ言う人でした。でも助かった!

iphoneのメリット、デメリットをちゃんと説明してくれたのです。
(どうも、購入してからのクレームが勃発しているのでは?って感じます)


決定した「iphone」ですが、、、、

携帯は画素数が悪いし、ズームも出来ないし、なんとフラッシュとダメ!
前の携帯からの電話やアドレスを転送できない。やるとしたらケーブルを購入するらしいけれど、そのケーブルが今の古い携帯から読み取れるかどうか分からないし、他の手段もあるらしいけれど、確実に出来るかどうか不明、、、、面倒だし、もし出来なかったら何百件もある情報を手入力って恐れもある。
iphoneは今までの保証がきかないらしく、故障の場合は完全にiphoneの不具合だったら交換処理をするけれど、落下や水没などユーザーの過失の場合は自腹を切る事になる(本体価格5万円以上)。


ぬぬぬぬ、、、、、。
写真機能が今ひとつ、何百件もある情報を簡単に転送できない、何回も落とす常習犯の私としては厳しい、、、、リスクでかすぎ!


ーという事で、残念ながら私はiphoneは諦め、当初決めていたカメラ機能が充実している携帯にしたのでありました!高いけれどやっぱりこっちが便利でしょー!



そこで師匠さんはどうしたかというと、、、、あらあら彼は「iphone」にしちゃいました!
どうも仕事上では便利かもしれないって言う事らしいですが、、、、おい、、、、大丈夫なのかい?


090427DSC_0002.jpg


そんな訳でそれぞれ別々のメーカーの携帯を購入した私たちですが。

やっぱり、、、、

師匠よ、、、、、

使えてないじゃん!


「あれ?あれ?違う、、、どーするんだ??え?え?ううーん」

と悪戦苦闘しております。


仕方なしに「ちょっと貸してみて」と「iphone」を使ってみたのですが、、、、、むむむ。これは手強いですね。


でも、、、、

やっぱり


面白い!



師匠の携帯ですが、これは私のオモチャになりそうですよ!









人気ブログランキング/クリックしてくれると元気モリモリ!



にほんブログ村ランキング/こちらもクリックお願いします!

banner_2.jpg



nice!(0)  コメント(0)