So-net無料ブログ作成

側に居るだけで幸せなんです〜その1(お礼) [うみ]

こんにちは〜。「海一葉まとめてつぶやき」でご存知ではありますが、うみちゃんが先週の金曜日、森の公園でノーリードのワンコに噛まれてハーネスが外れて逃げ、行方不明になりました。

無事に見つかり今はいつもと変わらない生活を送っておりますのでご安心ください。
そして早くそのお話をブログに書こうと思ってはいたのですが、お礼回りや後処理に追われていたり、おろそかにしていた仕事を優先させてもらったり、突然の用事が出来たりしてゆっくりとPCに向かっている時間がなく、そして何よりも自分のメンタルが全然だめで(疲れて寝てしまってました)、身の回りや心が落ち着くまで、インスタやTwitterやFBに単発の投稿だけでアップしておりました。

今日はちょこっとだけPCに向かえられるので一気に書き上げようと思ってましたが(やっぱり時間がないっ!)、少しずつ連載みたいな感じでお伝えしようかと思います。
「ちぇっ!長いよ!引き延ばすなー!」や「今さらもう良いじゃん!」と思った方はどうぞスルーしちゃってくださいね(笑)。


そう、あれから1週間、、、、今更かもしれないけれど、どうしても書きたかったのは「お礼」であります(また今後ワンコが行方不明になった時にご参考になってくれたら嬉しいです)。




このたびは本当にうみちゃん行方不明で沢山の皆様にご心配をお掛け致しました。そして皆さんの「無事でいて欲しい」という願い、そして捜索に協力してくれた方に深く深く御礼申し上げます。

マリン父とも言ってましたが、絶対二人だけではこんなに動けなかった、捜索が出来なかった、パワーがなかった、心が折れてしまってた、、という事です。


Twitter、FaceBookで「うみちゃん行方不明」の第一報を入れたから、ものすごい拡散、シェア、リツイートがありました。私の携帯が連絡先だったので、バッテリー節電のために返信が出来なかったのが心苦しかったのですが、閲覧は都度させて頂きました。皆様からのメッセージがものすごく「ありがたい、頼もしい、心の支え」でありました。「一人じゃない」という勇気を皆様から頂きました。


うみちゃんが行方不明になったのは山。山に住むものとして、ここで遭難するとかなり危険というのは重々承知でありました。だから居なくなったときには頭が真っ白になり「ま、ま、まじでどうしよう」とパニック…。

しかしそんな時に助けてくれたのは、ご近所の皆様でした。

お仕事が終わった奥様のお迎えを遅らせて一番に駆けつけてくれたKさん(ひとりぼっちだったので…めちゃくちゃ嬉しかったし、その場で泣き崩れてしまいました)。
旅先のため駆けつける事が出来ないけれど、私の代わりにワンコ友だちに電話をしてくれて、そして次の日はお父様と妹さんが捜索してくださるようにして頂いた親友サンタくんのママ。
出先から何度もお電話をくれてパニクって半狂乱になっている私の心を吸い取って励ましてくれたMさん。
うみちゃんが自力で帰って来るかもしれないと、我が家の電気をつけてくれて(その日マリン父も私も家に戻れないので)何度も家の様子も見に行ってくれたお隣の奥様のTさん。
埼玉からうみちゃんが行方不明になった周辺のゴルフ場でプレーをされる友人に連絡をしてくれた、うみちゃんのママのお母さん。
ネットで迷子情報をチェックしてくれて、昔自分も飼っているニャンコが行方不明になったけど1ヶ月後に帰ってきたから絶対諦めちゃだめと励ましてくれたN丼。
帰省や旅行の移動中にわざわざ立ち寄ってくれて、真夜中から午前中まで捜索とチラシ配りを手伝ってくれたVさん、Mさん、Mちゃん。
チラシ配りの時「こんな子です」と見本になってくれて、そして時には可愛いパフォーマンスをして笑わせてくれたビーグルのPちゃん。

TwitterやFBのメッセージで応援してくれたみなさん(最初は写真なしだったので代わりに写真を貼付してシェアして頂いたり、遠路からこちらに来てくださろうと思ってくださったり)。そしてお空から探してくれてうみちゃんを助かる道へ誘導してくれた天使のKくん。
チラシを快く受け取ってくださった見ず知らずの方々、お近くに住む民家の皆様
マリン父の仕事先の皆様、そして心配してお電話くれたマリン父母のお師匠のM先生。

うみちゃんは怪我をしている可能性があり、万が一どなたかが保護をして病院に連れて行かれるかもしれないと思って4市町の動物病院の皆様。100%快くご協力して頂き、時には色々なアドバイスも頂きました。
4市町の役所、役場の日直、警備員の方(GWだったので…担当部署はお休みだったのに、担当者の方がわざわざ電話して頂いた事もあります)
警察の皆様(ちなみに保健所はGW中だったの連絡できず)
行方不明になった周辺の別荘地の管理会社の皆様、近くのゴルフ場や農場の皆様
伊豆スカイラインの管理会社の皆様
宅急便の方

地元新聞の方(こちらもGWだったので広告が出すのが遅くなるから地元ラジオ局に相談したら良いというアドバイスを頂きました)。
地元ラジオ局の方はその日何度もうみちゃん行方不明のアナウンスをして頂きました。

噛んでしまったワンコの飼い主さんにはまあ、色々な思いはあるけれど、それでもずっと探してくれました。

そして今回ずっと私の側で付き添ってくれて、パニクってまともな思考が出来ない私の為に様々な的確な指示をしてくれた(一番に駆けつけてくれた)Kさんの奥様のMさん(その場から動けない私たちのためにご飯を持ってきてくれたり、手を繋いでくれたり…と、素晴らしい心配りでした)
そして仕事帰りに直ぐに駆けつけてくれたお隣のご主人のJちゃん(軽装だった私に温かい衣類を貸してくれたり、懐中電灯や救急グッズ等を貸してくれました)とKさんはマリン父とずーっとずーっと険しい山の中を一緒に長い時間歩き回ってくれて、、、本当にKさん、Mさん、Jちゃんのお三方には言葉では言い表せないほど感謝でいっぱいです。

そしてうみちゃんを見つけてくれたゴルフ場のキャディーさんとそのお客様。

最後に自分も噛まれ、へとへとに疲れたけど私の側にずっと居てくれたマリン、、、(実はマリンが一番の英雄でした)。

ありがとう、本当にありがとう!

「何もしてないよ」「これしか出来ない」ってみなさんおっしゃいますが、本当に私たち夫婦だけだったらこんなに広く行動出来なかったんですよ。
私が電話をしている間にあちこち何度も何度も捜索してくれたり、チラシを多数配ってくれたり、、、。やっぱり捜索するには人の手や数は必要ってのが凄く感じました。


みんなの思いが強くなってそれが神様に伝わり、そしてうみちゃんとの「再会」に導いてくれた!
本当に「奇跡」ってあるんだな。「神様」っているんだな…って心から思います。


その1はまずはお礼の記事を書かせて頂きました。

次回更新はいつか???

また落ち着いたらアップさせて頂きますね(コメント欄も開けておきますが、ちょっと返事は遅くなります)

では!







こんな記事でなんですが…(汗)クリックお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

かーか

また妄想して泣いてしもたぁ(T▽T)
たくさんの皆さんの御協力は
マリうみファミリーが愛されてる証拠やよ。
ホンマにホンマによかった(*´∇`*)
by かーか (2015-05-08 21:59) 

hatumi30331

ほんまによかった。
朝から泣いちゃったよ〜

人の温かさが嬉しいね。
またいつもの日常がおくれる幸せ・・・じっくり味わってる最中かな?
いろいろな人、いろんなことに感謝やね。
by hatumi30331 (2015-05-09 07:13) 

ゲンママ

うみちゃん、お家に戻れて本当に良かったですね~
だって、我が子だもん!!
by ゲンママ (2015-05-09 14:22) 

マリンまま

かーかさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます!(遅くなりましたっ!汗)

ごめーん、また泣かしちゃって、、、、(私も涙)。
ありがたいことに、「ワンコのために」という気持ちが多い友達が周りに居て本当に良かったです。

まあ、きっと「あたちが可愛いからでちゅよ!」とうみちゃんが言ってそうですけど(まあ、それも当たってる…苦笑)。

by マリンまま (2015-05-10 05:54) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます!(遅くなりましたっ!汗)

はい、日常の幸せを今も噛みしめて暮らしております。
神様が「残りのマリうみの犬生を大切に、、、」という声が聞こえてます。
うん、感謝をして大事にしなきゃ!
by マリンまま (2015-05-10 06:03) 

マリンまま

ゲンママさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます!(遅くなりましたっ!汗)

はい、大切な可愛い我が子。今週15日はうちの子記念4周年!こうして迎えられることがめっちゃ嬉しいです!
by マリンまま (2015-05-10 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。