So-net無料ブログ作成

側に居るだけで幸せなんです〜その4(保護、決め手は迷子札) [うみ]

悪い事を考えしまうと、負のスパイラルで本当にその通りに向かってしまう。だからこそ出来るだけ「うみちゃんとの感動の再会シーン」を妄想するように心掛けてました。

「うみー!」と叫んだら、山の上の方から「おかーちゃま!」と尻尾プンプン振って来て下りて来たうみちゃんの妄想。
知らない方から、または友達から「うみちゃん保護されました!」という連絡が入る妄想。
動物病院から「今、うみちゃんみたいなビーグルが診察に来ました」と言う連絡を入る妄想。
ゴルフ場のあの広大な芝生で走っているうみちゃんの妄想
とある民家でちょこんと座って待っているうみちゃんの妄想。
警察の車に乗ってやってくるうみちゃんの妄想。等々と、、、とにかく再会出来る事を考えるように

しかしなかなか有力情報が入って来ないと、段々とその感動の再会シーンが薄れて行き、今度は悪い妄想が浮かんで来てしまって頭を支配、それをまた切り替えるのが本当に大変でありました。

お昼が過ぎ、殆ど食べてない(というか食べられない、うみちゃんが食べてないのに自分だけ食べれないという気持ちからかな)私を心配してマリン父は「お昼買って来たから食べよう」という連絡を貰い、公園に向かおうとした時に私の携帯が鳴ったのです。





「はい、山崎です」
「山崎さんの携帯ですか?」
「はい、私の携帯です」

「えっと、犬を飼っています?」
「はい、犬は2匹飼っています」

「その犬、うみちゃんと言いませんか?」

と、いう言葉を聞くと、、、、もう私の胸はドキドキ高鳴ります、もしかして、もしかして、、、

「は、はい、うみはうちの子です!」

「私、○○ゴルフ場のキャディをやってるものですが、うみちゃんゴルフ場に居まして保護しました」
「ギャーーーーー!」←もうその後何を言ってるか分らない発狂と歓喜の声

「はい、はい、う、う、うちの子です、昨日から居なくなって、うえっうえっっ」と泣きながら説明をする私

「はい、ではフロントに連れていきますので、お迎えに来てくださいね」
「あ、すみません、間違えたくないのでもう一度ゴルフ場のお名前を、、、」
「○○ゴルフ場です」
「では直ぐに迎えに行きます!ありがとうございます!ありがとうございます!うみちゃんを助けてくれてありがとうございます!」と何度もお礼を言って電話を切りました。

うみちゃん!見つかったー!!!
その場で大声を上げて飛び上がりまたもや大泣き。

何故キャディさんから私の携帯に電話が入ったのか、、、そう、うみちゃんには迷子札が首輪についていたのです。首輪、外れてなかったんです。
迷子札に刻印されてある「やまさきうみ、私の携帯番号」、、、。これが鑑札だったら今はGW中なので直ぐに連絡は入らなかったでしょう。
この迷子札が再会を早めてくれたのでありました!


マリン父に直ぐに電話をすると、マリン父も「どこ?どこ?やっぱり山を越えてゴルフ場に居たかーーーー!直ぐにおかーさんを迎えに行くから一緒に行こう!準備してて!」と興奮と涙声。

マリン父が迎えに来るまでの間に、まだ捜索をしているJちゃんに電話。
Jちゃんも「やっぱり山越えてゴルフ場ですか」と予想が当たっていて、その近くを探していたようなので、早くうみちゃんが知っている人に会わせてあげたいと思って先にゴルフ場に行ってもらうようにとお願いをしました。

マリン父が帰宅し、マリンも一緒に出発!おっと直ぐに病院に行くからお金と診察券を忘れずに。
ゴルフ場に行くまでの間、探してくれた方、電話をくれた方全ての方に電話をして第一報の連絡。病院にも連絡をしたら受付のお姉さんも涙声で(うみちゃん病院では人気者)「良かったです!お待ちしております!」と。
そしてTwitterやFBにもまずは見つかった第一報の記事を書かせてもらって、ゴルフ場に向かいました。

ゴルフ場に到着し、駐車場にはJちゃんとそしてうみちゃんが、、、、!!!
「うみーーーーっ!」と車から飛び降りてうみちゃんをギューッと抱きしめました!

その時の写真です(皆さんに無事を伝えたいと思って撮って頂きました)

CD-sDj6UIAADtf8.jpg


うみちゃん、顔はかなりやつれ顔。丸一日食べてないので少し痩せちゃった感じ。でも元気に私の顔をペロペロして私に抱っこ要求。ギューギューと何か訴える鳴き方をしてましたね。
マリンも大声で鳴いておりました。

ありがとうありがとう。神様ありがとう、神様は私に「もう少し側に居てもいいよ」と言ってくれたのでしょう。私の所にうみちゃんを戻してくれたのでした。

と、感動の再会もこの程度にし、まずは保護してくれたゴルフ場にお礼をしにフロントへご挨拶。そして直ぐに病院に連れていったのでした。

しかし道中、あまりにもマリンもうみちゃんも鳴いているので、途中で車を停めてちょこっとだけ歩いてみたら、うみちゃんウンチ!このウンチ、、、、「なんじゃこれ…汗」色んな物が入ってるみたいでした(汗)

病院では皆さん待ち構えてくれてて、直ぐに診察。まずはマリンから、、、マリンも背中を噛まれていたようですが、大きな傷もなく大丈夫でした。
そしてうみちゃん、内側の両側の太腿あたりが真っ赤でありましたが、皮膚貫通や炎症がなかったのが不幸中の幸い。特に治療もせず薬を貰って帰る事が出来たのです。ウンチの話をしたら下痢とか何かあったら知らせて欲しいとの事で様子見。先生もスタッフの皆さんも「良かった良かった」と、、、。


家に帰るまでの間、うみちゃんは小さいうめき声をあげながら死んだように寝ています。寝てなかったんでしょう。やっとホッとしたんでしょう。
家に戻って、準備しておいたご飯を与えると、それはもう、凄い勢いでがっついて完食。危うくマリンの分も横取りしてしまうくらいでありました。

その後、自分の寝床につきそのまま倒れ込むように眠りにつきました。

昨日の今頃はこの寝顔が一生見れないかもしれない不安だった私。でも今こうして「寝顔を見れる喜び、幸せ」を深く噛みしめているのです。

生きてるだけで幸せ、側にいるだけで幸せ、大切なものと一緒に生活出来る幸せ、、、ああ、幸せってこーゆー事なんだなって、、、、深く深く感じた瞬間であります。


その後マリン父も帰宅し、止まっていた家の空間が動き始めました。
そう、いつもの散歩だったので、家の中は片付けもせずそのまま。昨日のままに止まってました。そしてそれが動き始めたのです。

流石に疲れてご飯が作れないのですが、冷蔵庫にあるものを適当に出して夕飯。なんて美味しい幸せな夕飯だったでしょう。

マリン父も嬉しそうにマリうみにご飯を与えてました。

お腹をすかしたうみちゃんはもっともっと食べたいと要求してますが、睡魔には勝てずに19時頃には就寝。我々も続いて21時頃には就寝させて頂きました。

私の側で寝ているうみちゃん、可愛い寝息が感じられます。

どんなものも要らない、側に居てくれるだけで幸せだな〜と泣きながら眠りについていきました。






明日はおまけ編です。なかなかもっと感動的に表現出来ない文章ですがどうぞクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

hatumi30331

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ほんまによかった。
見つかったの知ってても、読んでると涙・・・・
再会に感動です。^^

もうこんなドキドキは、いややね。
安心してゆっくりグッすり眠れる幸せ・・・
よかった!よかった。^^
by hatumi30331 (2015-05-11 06:53) 

マリンまま

hatumi30331さんへ

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、私も読み返す度に泣いてます(うるうる…)。
一番の感動は再会よりも、ゴルフ場の方からの電話でしたね〜。あれは(あんまり覚えてないんだけど)一生の忘れない時間でした!

はい、もうこんなドキドキは嫌ですー。
家族仲良く川の字になって毎日ぐっすりと寝てたいです!(笑)


by マリンまま (2015-05-11 19:28) 

あかねママ

全部読んで、、、
ほんとうにほんとうにほんとうによかった!(涙)
言葉はそれしか出ないけど
ほんとうによかったです、、、(涙)
思い返せば怖くて震えてしまうでしょうが、
もうずっと一緒!!
時間をかけて心身ともに元気になってくださいね!!!
by あかねママ (2015-05-11 22:19) 

マリンまま

あかねママさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!

これが一歩歯車がズレていたら、、って思うと恐ろしくなりますー。
GWいっぱい作ろうと思ってて1回も作れなかったパンを今日久しぶりに焼いてみました!楽しかったー!

by マリンまま (2015-05-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。