So-net無料ブログ作成

RASからボーッとするのを学んだ笑笑 [心のトレーニング]


風邪ひいてまして、ストレスも溜まっていて久しぶりの投稿です。


今日の午前中はサンタママのRASのセッションです(RASってなあに?の方は「RAS セッション」とかで検索してみてね)。 今日もたっぷりとストレスを抱えてまして、今回は長年形成されていた信じ込み、これが解放されたらどんなにハッピーかという信じ込みでした。


どうも何となく2週間で電池が切れる感じですね笑笑。前回で折角ふたつのストレスが解放されてルンルン♫気持ちが楽〜♪と、思っても、日々生活をするとさまざまなストレスに局面し、また新たなストレスを抱え込んでしまう、、そんな風に抱えこまずスルーと流せれば良いのですが、長年その方法で生きてきた訳ですので、それを手放せないのでしょう(本当は手放した方が良いのですが)。 また「サンタママの話は仏道の話と共通するところあるなー」と。

仏道を知らなかったらもしかしたら「怪しい、胡散臭い、ほんまに解放されるのか?」と疑ってしまうのですが、仏道と共通する言葉、考えを見つけると「納得」と「信頼」が芽生えてきます。人の幸せは同じ方向なんだなーと。

仏道は修行や習慣として極めて(と言うか本来の自分に行き着く)いきますが、RASは対価を払い自分の潜在意識を通訳してもらい、眼球運動をしていらんものを解放して、本来の自分に行き着く。

そんな感じです。


で、今回の自分の信じ込みは深いところにあるので、今時点変化はあるかどうか分からないところなのですが、昼寝後なのか(まだ風邪気味とRASの影響かな?)頭がボーッとした感じですが、昨日までイライラしていたところが、その「ボーっ」もお陰で今は考えていないなーと。

んで、目の前でやっていることをやっている、、、 あ、この「ボー」が解放の変化かもしれませんね。

人生アレコレ考えすぎず「ボー」で良いかも笑笑。


そんな訳でもう少しコン詰めてセッションを受けてみようかと思います。


サンタママ今回もありがとうございました。また次回も宜しくお願い致します(^^) 写真は大好きなサンタママがいなくなってショボンとしているマリうみ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。