So-net無料ブログ作成

最近のうみちゃん対策、3つの方法 [うみ]


いやん[黒ハート]?このうみ姫の写真ちょー可愛いね。

私は前世も現世も来世もずーっとうみ姫が好きかもしれない(これは親や夫やマリンとは違う感覚)。私にはない素材を持っててね、ほんと愛おしい[目がハート]。 さてうみちゃんの最近の近況ですが、調子が良かったり悪かったりの繰り返しは変わりなく続いてます。


でもちょっとパターンが分かってきて、今は調子が悪くなったらやってること、、。


 ①冷やさない(温かくする)

②食べない時は無理して食べさせず丸一日の絶食もさせて、下痢を出すだけ出させる

③鼻をかんだティッシュを食べさせない、または散歩中サラダバーさせないようにする


まず①ですが、洋服を着てもらってるのはもちろんのことSさん特製のゲルマニウム腹巻を着用させてます。そして具合が悪い時(下痢など)の時はホットパックで腰や背中を温めてると、夜中の下痢ラー祭りは軽減しています。

また食事も冷やさない食材をセレクトしております。

たかが冷えされど冷え。冷えは万病の敵と言われるくらい、ハイシニアには冷えは禁物というのをSさんやMさんから教わりました。


次に②ですが、これはうみちゃんのパターンなのでご参考程度で。食べたくない時に無理はさせないことにしました。消化するパワーを他の事に使って欲しいので。1日食べてないと腸の下痢も出し切り(ガスも抜ける)、次第にお腹も空いてくるのが分かってきました。ただし脱水には気を使って(下痢の時は逆に飲まず、下痢を出し切った時はよく飲むところもお腹の調子が良いと飲みたくなるんでしょうね)もしも全然飲まなくなったら病院で点滴も考えております。で、その前に腸が整えられて空腹になるので、柔らかめの消化に良い食事を少しずつ与え、その後のウンチの様子を見て分量や中身を考えております。


そして③、、笑っちゃうけど、これ、二回食べられて下痢したんですよねー汗[あせあせ(飛び散る汗)]

とどのつまりティッシュ(と私の鼻水)が消化不良となってお腹壊したんでしょう。反省反省大反省です。


そんな感じで今はこのように取り組んでおりますが、これから暑くなってくると、また色々な症状が現れ、今まで通りにはいかなくなるかもしれませんね。


そんな時はうみちゃんに向き合いながら、色々な方の意見を取り寄せてうみちゃんに適した対応をしていきたいと思います。


で!と、に、か、く!冷やさないでくださーーい!

ーと、声を大にして訴えているあかねーさん、、、その理由は次の記事に書きます。


#beagle #beagles #ビーグル #マリうみ #可愛いうみちゃん #beaglelove #beaglelife #ビーグル犬

#ハイシニア #ハイシニアビーグル #ハイシニアビーグル色々あるよ


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。