So-net無料ブログ作成

【私も冷えていた】 [健康について]

D28F729F-1861-472B-A528-A68F14B50FFA.jpeg



うみちゃんの冷え対策に気を取られて、私も実はカッチカチに冷えてました[あせあせ(飛び散る汗)]。 もうね、足先がコッチコチ。毎日お風呂に入ってわかるのですが、湯船のお湯の温度のセンサーが鈍っていて「温かい」のが分からない時もあるんです。勿論「冷たい」「熱い」は分かりますよ。何というか微妙な温度と言うか、足先が他の皮膚と感じ方が違う、とにかく鈍い!んです。だからしもやけになるんですよねー。


で、手先も冷たいのでリフレの施術前は温めるのに必死ですね。施術が始まると熱くはなってきます(足もマッサージしてもらうも熱く、痒くなります)。 そんなこんなで風邪を引いたなーと思って体温を測ってみたら36.1度、、ひくっ!


これじゃあ、風邪ひきやすくなるし、しもやけにもなりやすくなるし、心も冷えてしまうな、、と思いましたね。


そう、ストレスは体の冷えからも来るのかな、、って思います。

高熱にはならず、微熱(37度前後)をキープしているのですが、この温度も悪くないなぁー、って思ってるんですよね。今、手足もポカポカ温かくて、気持ちも(RASをやって貰ったってのもあるけど)テンションが高いわー。微熱?で頭がボーッとしてるから、余計な考えもしなくても良くって、「今大事なことをやれば良いよ」って思ってるんです。


これ、とっても大事な「今を生きる」ですよね。


勿論数日前は怠さとか、関節痛とかありましたし、今も咳や鼻水もあって安静が一番ですが、何日も寝たきりは生きていくうえで難しいので、、。 ならば最低限の「やるべきこと」をやるのを体が教えてくれているようなんですね。


で、あんなにストレスでガーっと過食して、「これはダメちゃダメだよ!」と思っていても食べてたり、食べたくないのに時間になると習慣として食べていた、。それが今は「何が食べたくて何が食べたくない」そして「今は食べたくない」と感じるようになっている。


冷えていると、体の調子も崩し、心も冷ややかにするんだな、、と。


だから今回は風邪によって熱が上がったからですけど、風邪が治っても自分の平熱を上げよう!と思いました。


平熱が高いと免疫力も活発になります。ガン細胞も低い体温には活発に動き回りますが、高い体温になると動きが鈍ります(免疫力が元気になって戦ってくれますからね)。 そんなこんなで、へんてこりんな文書ですが、文字を書くことの解放をしちゃいました。

このまま熱下がらずにいてほしーなー。


写真はパラグライダーに唸っている姫と、#お花とうみちゃん です[黒ハート]? #あかねーさんのボヤキ

#beagle #beagles #ビーグル #マリうみ #可愛いうみちゃん #beaglelove #beaglelife #ビーグル犬

#ハイシニア #ハイシニアビーグル


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。