So-net無料ブログ作成

RAS=整腸?笑笑 [心のトレーニング]

5A47F213-B667-4947-AD5A-C0A2175E267F.jpeg

もひとつRASのお話にお付き合いください。


サンタママと今回で3度目となるRASのセッション。


その内2回がセッション後に思いっきり腸内デトックスをするんですよー!笑笑(おしっこじゃないよ)


もともと便秘症の私なのですが、解放がどうもお尻にも来ちゃうみたい!爆

でもスッキリちゃんなんですよね。


これね、でも納得できるんです。

リーキーガット症候群でもある私なのですが、ストレスは腸に影響をもたらすのです。そして「腸は第二の脳」とも言われてますので、、

心と体(腸)は繋がっているってのが証明されます。


だから腸内環境を良くすると心も楽になる、心を良くすると腸も良くなる、、ってね。


そして背中とお尻に只今湿疹中のあかねーさん。これまた「皮膚は第三の脳」であり、腸と皮膚は大きく関連している、、


あはん、もうマニュアル通りじゃん!体は正直やなーってね。


だからこの湿疹も腸が良くなってきたら次第に消えたいくと思うし、その前にこのストレスを軽減出来るようにしていきましょう。


おっと、大事なことは食べることも大切。食べるのも疎かにしてあたんだろうね。


ピンポイントにターゲットするのではなく、全体的に考えていく、ホリスティックな考え、、に、まだまだ自分は飲み込めていなかったなーと、身をもって経験しました。


ってなことで、当分は「RAS=整腸」のお時間として心と体を解放していきましょう


#あかねーさんのRAS


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。