So-net無料ブログ作成

たった一日でも疎かにしてしまうと [自分のからだ]



たった丸一日だけど、やはりマリうみの母としては元気でいなくてはいけないな、って思いました。


昨日は殆ど何もやらずに寝てた訳で、マリうみの世話は旦那さんにお願いしたのですが、それは本当に最低限のこと(散歩とかご飯あげたりとかね)。 で、今朝になってマリンの顔をみたら、目やにが凄く、ほっぺからでる膿も出てて皮膚が汚れて真っ黒。マリンの鼻水で汚れているシーツ(いつも鼻水を拭き取ったりしてるんですけどね)。

うみちゃんが場外で粗相してしまったオシッコの跡(これは分かりづらい)。 細かいところは旦那さんにお願いしなかったのですが、たった1日でも毎日やっている、気を使っている細かいところでも疎かにしちゃうと、マリうみに対して「ごめんね」と思ってしまいました。


だからと言って調子悪い時は世話すらもしんどいからそこまで手を回すことが出来ない、でも放っておくことも出来ないな、んで一日だけで良かったわ、と思いました。


ってな事でとりあえずマリうみの世話をやりまくって(旦那さんは私が平熱に戻った瞬間から何にもやらなくなりましたー苦笑)、早くいつも通りの生活に戻しましょう、、。 いつも通りってのはマリうみと私のね。

もう家事もやってないから、部屋は毛だらけ、、(抜け毛の季節だー)。それはもう数日(更に元気になるまで)見て見ぬ振りしよっと。


やはり、飼い主は元気でいなければいけないな、、っと痛感しました。


それにしても体には気をつけてた方だけど、風邪引くなんて、、悔しいですねー。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。