So-net無料ブログ作成

二日断食後の足と回復食(もどき) [自分のからだ]


結局丸二日食べなかった私、今日お風呂に入って足を見てみたら、なんと!一回りスッキリというか、むくみが取れている感じで、触り心地、圧の感触も変わっている事に驚きでした。そして特に消化器系のエリアがぺったんこと凹んでましてねー。やはり繋がってるなーと思いました。これもほぼ毎日足を触っていたから変化が分かるのでしょう。

あとはちょっと色がくすんでいましてね、元気なかったので早速セルフリフレをして赤みを帯びた足へとマッサージしましたよ。


そんな感じで今夜からまともな食事をする訳なのですが、二日間食べない=断食なので、折角だからメガネ断食さんの「回復食(もどき)」で食事しました。

二日間ほぼ休み(小康状態)だった消化器系の臓器を復活させますから、いきなりヘビーな食べ物ではなく優しい食事を。で、折角なら腸も綺麗にしましょう、、と言うのが回復食(詳しくはメガネ断食 回復食 と検索してみてね)。


で、やっぱりキター!デトックス!「もどき」なのにお腹ゴロゴロ、トイレ駆け込み!暫くはお便器ちゃんがお友達でしたね笑笑。

しかしここで大失敗があり、回復食は食べたり飲んだりするのをゆーーーっくり掛けていかなくてはいけないのですが、、普通の速度に飲んだり食べたりしちゃって、、それで今まで寝ていた胃がびっくりして、、んで「吐いちゃった」です、、ごめん胃[m(_ _)m]?♀?。

やはりメガネ断食さんの言う通りにしないといけない、回復食のルールには大きな意味があるんだな、、と改めて納得しました。


お陰様で身体は楽になってきてゆっくり眠れそうです。あとはうみちゃんの下痢ラーが夜中勃発しなければ良いのですがね。


さて風邪のピークは終息を迎えようとしてますが、残骸が、、顔に口唇ヘルペスと赤い湿疹が出ちゃいましたねー。

一気に色んなのが出ちゃった、まさに今回はいろんな嵐(デトックス)が風邪を通じて出たんだな、自分に色々教えてくれたんだな、と思いました。


マリうみが生きている間は元気でいなくてはいけませんから、もっと労わらないとですね、体を。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。