So-net無料ブログ作成

確定申告で振り返り、感謝する [お仕事]

3326A9D0-72CD-4AF2-89DE-62E5D1214688.jpeg4263D8EA-4A76-423C-BBA4-7710AAE4F4A7.jpegCCCCC53B-5246-4303-B822-0CF08A37A459.jpeg

確定申告終わったー!


早めにチョコチョコやってたけど、今日一気にやり上げましたわ。


「確定申告書等作成コーナー」サイトが新しくなってやり易くなってて良かった。


この期間、一年間の経費がどんだけ掛かったとか、もうちょっとお仕事しないとなー等と色々思ったり、、。

でもそんな中で、一年間来てくださったお客様の名前の一覧表みると「ありがとうございます」と感謝の気持ちが溢れてきますね。

小さなショップ、小さなサロンをご利用してくださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][桜]


久しぶりにパソコンに向かってて疲れたー汗[あせあせ(飛び散る汗)] 


マリうみは、ずーっとパソコン前に座っている周りをウロウロ。椅子に座っていると「ご飯」と勘違いしちゃったみたいね。でも暫くしたら諦めて寝てしまいましたー。



#確定申告終わったー

#beagle #beagles #ビーグル #マリうみ #可愛いうみちゃん #イケメンマリン #beaglelove #beaglelife #ビーグル犬


nice!(4)  コメント(0) 

夢のツーショット [うみ]


我が家のアイドル夢のツーショット[黒ハート]

#可愛いうみちゃん #カクレクマノミのチビ


#beagle #ビーグル

#海水魚 #海水魚飼育 #海水魚水槽 #アクアリウム #マリンアクアリウム #アネモネフィッシュ #クマノミ #カクレクマノミ #ブラックチップアネモネフィッシュ #ペット

#marineaquarium #marinefish #marinetank #marinefishtank 

#全然潜ってないので我が家の海水魚で楽しむ

#海水魚興味持ったらダイバーになろう

#スキューバダイビング


nice!(3)  コメント(0) 

13年前と、15年前 [マリンとうみ]


今日の#お花とうみちゃん 

初めましてでイギリスから来た2歳のゴールデンちゃん(女の子)に会いましたが、やはりコマンドは英語だったわ笑。

2歳かー!若いし艶もいいしハツラツしてるねー!

マリンも2歳の頃はやんちゃんで元気で男前で可愛かったなー。そしてきっとうみちゃんも2歳の頃は超超超ちょー!可愛かったでしょうね。


#しかしまぁ2歳と言えば13年前と15年前って歴史の長さを感じてしもーた

#beagle #ビーグル #可愛いうみちゃん


nice!(2)  コメント(0) 

今年もお花とうみちゃんを! [うみ]

CBB47CA4-4069-4AF8-A54F-549222F6D132.jpeg16FB4F86-D00C-4AAB-A873-9E3A18DCFAF7.jpeg

春になってきたので、「お花とうみちゃん(時々マリン)」撮影がまた楽しめそう!

嬉しいなっ[わーい(嬉しい顔)][桜]



#beagle #ビーグル #可愛いうみちゃん #お花とうみちゃん


nice!(4)  コメント(0) 

あかねーさんの足は鎌足 [リフレクソロジー・手と足の話・漫画]


腰痛の原因の一つである「鎌足」


足先が内側に曲がってまして、トドのつまり外側重心からくる曲がり。


お掃除のパートでお客様の廊下を歩いてると、その先にある大きな窓ガラスに映る姿を見て、足が鎌を振っているようにフラフラしてるのにショック!


それから色々とやりはじめ、、

三本指ソックス、足首サポーター、足首ストレッチ、ゆびのば体操、セルフリフレ、つま先立ち、つま先歩き、アヒル歩きなど、、。



 でも(またそのお客さんのガラスに映る自分をチェックすると)まだまだだにゃあー!(>_<) 



まぁ、リフレの先生にも「何十年も築いてきたものを治すのには、それまた年月は掛かりますよ」言われてますからね。継続して気長に戻して行きましょう。 



(しかし昔ほど段差がない所でも足を捻ってカックンする事は少なくなったかもー)


#あかねーさんの足診断


nice!(2)  コメント(0) 

【自分の足が一番のお客様】 [リフレクソロジー・手と足の話・漫画]




しもやけ、踵のガサガサ、腰痛、腸へのアプローチ対策として、昨年の11月から朝と夜と2回自分の足をリフレしています。


朝は靴下を履く前、踵クリームを塗る前に右足にあるカッサでグリグリと彫るようにリフレ。


そして夜は湯船に浸かっているときに指でリフレ。


両方とも5〜10分くらいのセルフリフレですが、もう、足が「やってやって!」とせがんでいるし、やると本当に足が軽くなって、やらないと気が済まない感じです。


カッサではなかなか指の力で入れない所までグイッと食い込む事ができ、結構私はこのくらいの圧の方が病みつきになってきました。指の方は「お客様にはどんな風にやろうかな」を考えたり「指先の感触を知る」と言った練習をしております。


毎日やっていると、色々と足が教えてくれて、ここを押すと気持ちが良い、この角度の方がグイッとくる、ここは骨だからダメとかとか、、。 日々の積み重ねなのかな、先日大ベテランのセラピストさんの足をリフレさせて頂いたら「深みがある!」と言ってくださって、、チョー嬉しかったです!


良き先生である自分の足に感謝ですね。

リフレの施術の上達は場数です。しかしその数には「自分の足」も必要なのだな、、と納得。


これからもどんどん自分の足から教えて貰いましょう。


ちなみにしもやけは今のところ小康状態になり(暖かくなってきたからかな?)、踵もパックリ割れることもなく、腰痛も時々程度、便秘も軽減しています。成果はあるかもね!(^ ^) 


#リフレクソロジー #南箱根サロン #自分の足をリフレ


nice!(5)  コメント(0) 

【おじいちゃん、おばあちゃんの手をいっぱい触ろう!と強く思いました】 [リフレクソロジー・手と足の話・漫画]

3AF5A78E-A631-4D89-8B30-5B70600CF4FA.jpeg14C2C7AE-D86D-4F3C-A1B4-6B368D9CAE07.jpeg



もうね、、「うわー!」って思いましたよ!


今日は月に二度とお伺いしている介護施設でハンドリフレのボランティア。11名の利用者さんをリフレさせて頂きました。


何が「うわー!」って思ったのはね。もう皆さん「気持ちが良い!」っていっぱいいっぱい仰ってくださるんです。それがなんか嬉しくて泣けて来ちゃうんですよ。


最初通い出した時は私もまだまだ未熟で下手くそだったと言うのと、信頼関係がなかったってのもあったけど「気持ちが良い」という言葉はあまりなかったです。


でも今は男性も「気持ちが良い」、初めましての方も「気持ち良いね」って仰ってくださって、、。


あと「足がむくんでしまって」という男性の足を少しさすっただけで「気持ちが良いな」。

「肩が痛くて」という男性や女性に、ゆっくりとさすってみただけで「あー、痛みが治まるな」って、、。


なんだろ、なんだろ、なんだろ、この「触れるパワー」って、、凄いよ、なんだなんだ、「うわー!」なんです。


決してあかねーさんのハンドパワーが凄いって訳でなく、触れること=寄り添ってますよと言う流れとなって、安心するのか、筋肉が緩むのか、、それが気持ち良さに繋がるのか、、?


全くもって摩訶不思議のように「気持ちが良い」という言葉をいっぱい頂けて、あかねーさん感激の嵐であり、もっともっと広めていこう!沢山のおじいちゃん、おばあちゃんに触れて「気持ち良くなってもらいたい!(ちゃっかり施術者のわたしも!)」と心から強く思いました。


今は月に三回介護施設にお伺いしてますが、もう少し増やして行きたいな、、営業しよう!と思いましたね。


ちょっとお掃除のパートの仕事がドカンと入ってしまってますが、その合間に入れてみたいな。


世の中のおじいちゃん、おばあちゃんが手を通じて気持ち良くなって貰えますように![黒ハート]


[☆]?静岡県東部エリアでの介護施設でハンドリフレクソロジーのボランティアにお伺いします。

(施術時間は5?10分ほど。1名?約10名の利用者さんの手を優しいタッチでマッサージ致します。お気軽にご連絡くださいませ)


#介護施設でハンドリフレ

#ハンドリフレ #ハンドリフレクソロジー #南箱根サロン #リフレクソロジー 


nice!(2)  コメント(0) 

身軽な荷物で何処へでも出向きますわよ! [リフレクソロジー・手と足の話・漫画]

21B97CF9-4CA0-43FC-BCF5-1312EA289C93.jpeg

手を置くふかふかクッション、膝掛け、タオル、湯たんぽ、タルク、アロマスプレー、そして自分の手があれば、何処へでも介護施設にお伺いします!おじいちゃま、おばあちゃまにハンドリフレ致します[黒ハート]


お一人様約5分から10分、優しいタッチで「気持ち良いね」を味わって頂きたいです。


#何気なくうみちゃんを探せ!

#うみちゃんを探せ 

#これからハンドリフレに行ってきます

#ボランティアでハンドリフレ

#介護施設でハンドリフレ

#南箱根サロン #ハンドリフレクソロジー #ハンドリフレ #リフレクソロジー


nice!(1)  コメント(0) 

反対を知ること認めることも大事 [もろもろ独り言]

172BB28A-C7DC-4CE7-9E42-2E522DEBE807.jpegA092564C-9C0B-4DB1-9130-5D124365102F.jpeg

先日アニマルホメオパシーの電話相談会をお願い致しました。

昨年のうみちゃんの体調不良の時からお願いして今回で3回目。


今回は前回のレメディの残りがあと僅かになったので新たに「うみちゃんブレンド」を作って頂きたいのと、私の「居なくなったらどうしよう」という恐怖、寂しさなどのストレスに対してどうしたら良いかなどの相談でした。


アニマルホメオパシーのホメオパスさんには「それはうみちゃんの生命力ですよ」と、仰っていますが、先日の血液検査で前回より数値が横ばいでいられたのはレメディがうみちゃんの生命力(免疫力など)を強くサポートしてくれたお陰だと思っております(ほんと感謝感謝であり、やはり人間より動物の方が素直に受け入れるんだな、と思いますね)。


今回のカウンセリングからうみちゃんが免疫力が弱っている感じなので、免疫力を高めるレメディを追加し、そして私へのレメディを紹介してくださいました(睡眠不足や介護などによっての疲労のレメディ、離れられない親子へのレメディ、そしてお別れの時のレメディなど)。



さて、いつも相談会では約1時間くらいお話をさせて頂くのですが、そこには必ず対処療法である病院での話もしております。今回は血液検査、点滴、注射、その後の薬についてお伝えするのですが、ホメオパスさんはそれを踏まえて、そこからうみちゃんの体は今どんな感じであり、何が足りなく何が必要なのかを考えて頂きます。

それは代替療法であるホメオパシーだけど、ちゃんと対処療法を理解する、受け止めて、そこからどう代替療法によって体を抗体させていくか、、。


これね、逆のことをとある動物病院でやってみたんです。

とある動物病院でね、そこのドクターに「ホメオパシーのレメディを飲ませています」と、伝えたら、ドクターの顔が見る見る変わって「そんなもの飲ませてたら、治るものも治らない」って頭からガツンと否定されてしまったんです。


もう、怖かったですね。ある意味脅迫じゃんって思いましたよ(それ以来はもういかなくなりましたが)。


今から考えると「なんでこのドクターは怒ったんだろう」と思いますけど、きっと認めなくない、否定したい、知らない、怖い、オイラが一番、黙って言うこと聞け!などから来ているのかな?(苦笑)


でもね。こう両方を知っていると明らかに人間性が分かってしまう。

勿論自分の仕事に対して自信を持って提供することは大事です。しかし世の中には「陰陽」と反対もある訳であり、反対を知っておくことも大事。反対を知って、認めて、考えて、そしてそこから自分の仕事に噛み砕き、提供する、、じゃないかな。


動物病院のドクターが全てそうではありません。

ホメオパスの資格を持ってる獣医さんもいらっしゃいますし、レメディを処方されていらっしゃいます。また今通っている動物病院では基本対処療法の所ですけど、私が代替療法をやっている、薬は極力使いたくないことを理解してくださって、必ず薬の処方をするときは相談してくれます。


そんな風に頭ごなしで否定しない、知って理解をしてくれる専門家に出会えて私は嬉しいし、否定する人にも会えたのはある意味知って良かったな、と思いました。


#あかねーさんのボヤキ

#beagle #beagles #ビーグル #マリうみ


nice!(3)  コメント(0) 

直ぐに捕獲される娘笑笑 [マリンとうみ]

3E717F43-4A00-4DE0-BBB1-E286B2ACF37A.jpegA1B59B9F-91E8-46DF-ADDA-14717FEDA597.jpeg

今日も家族でお散歩し 

今日も娘は何度も捕獲(抱っこ)笑笑 「もうぅ!愚図って愚図って溜まったもんじゃないよ!」と言ってるマリン父の顔は嬉しそう。


#beagle #ビーグル #beagles 

#マリうみ


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。